WEBプロモーションが劇的に早く軌道に乗る!WEB制作*ぱそりあ*大阪

WEBプロモーションが劇的に早く軌道に乗る!Facebook、WordPress、アメブロ、YouTube、Podcast、LINEなど、使いたいけどPC苦手、時間がないというあなたのためにスピーディーに立ち上げ&ページ制作、運用をサポートいたします。*ぱそりあ*大阪


テーマ:

個人ブランディングのための
WEBプロモーションが劇的に早く軌道に乗る d(^_^o) 
大阪の集客ツール立ち上げサポート専門
*ぱそりあ*の岸田みづなです!

 

 

 

アメブロをFacebookでシェアしたい時

 

この下の「Facebook投稿」にチェックを入れて

 

 

そのままシェアしないでね

 

というのは前々からお伝えしていました。

よく言う「連携」ね。

 

 

私はFacebookにはチェックを入れられるようにすらしていません(笑)

 

 

だって

「ブログを更新しました」っていうコメントだけで

読もうという人は少ないから。

 

自分の言葉で導入の文を少し入れて

続きを読みたいなと思うようなシェアをしましょうということでした。

 

 

 

連携投稿でも、これまでは

ブログのタイトルと本文の出だしくらいは表示されていたんですが

 

最近は

こんな出方をすることもあるみたい・・・。

 

 

 

今日、Facebookのお友達の投稿を見ていて気付きました。

 

 

ひどいね!

 

 

タイトルすら表示されない

・・・どころか

 

自分とこの宣伝だけ!?(笑)

 

 

 

な~んて、アメブロでそれを指摘している私も

心臓強いな、って感じですが・・・汗

 

 

連携投稿すると

無言(笑)でこれがFacebookにボーンと出てるだけなんですよ!

 

タイトルも本文の一部もなく

投稿に画像がない場合は

ご自身のプロフィール写真がボンッと(笑)

 

 

少なくとも私の上の画像だけで読んでくださるのは

すっごいよっぽどのファンの方ですよね~!!

 

 

ついさっき、テストでやってみたんですが

今回はブログのタイトルだけ表示されたので

 

いつもいつもというわけでもなさそう。

 

 

 

そんなわけなので、

 

「いつもの作業」

ってことで慣れあいで完了、ということではなく

 

 

投稿した後もしっかり自分の投稿やシェアしたものが

どんなふうに表示されているのかチェックすることをオススメします。

 

 

どっちにしても連携投稿をやめて

 

① まずはFacebookページにシェアする。

(パソコンからだと、表示する画像や文言を変えられますから)

 

② それからFacebookページから個人のタイムラインにシェアする。

(パソコンからすると、もとの投稿を表示するかどうかも選べます)

 

 

この手順でシェアすると

こんなふうに表示できます。

 

 Facebookページ

ブログの投稿に使っていない画像でもOKなのです。

個人のタイムラインでも、普通の投稿のようにシェアできます。

※Facebookページに「いいね!」してくれているお友達には

少し違った表示になります。

 

 

最初の表示とえらい違いですよね(笑)

これね↓

 

 

 

ちょっとしたことで

ブログに訪問してもらえるか

せっかくの投稿を読んでもらえるかが違ってきますから

 

 

気を付けてみてくださいね (^_^)v

 

 

 

 

・o°○*………………………………流れ星

    まずは読んでみてください

  ………………………………・o°○*

 

○* 今のサービスを始めた理由

  スピードと「ちゃんと」のジレンマ

 

○* *ぱそりあ*って?がわかる

   プロフィールページ

 

○* *ぱそりあ*のPodcast配信

   IT・集客ツールなんでも相談室   

 

○* 今の私ができるまで

   岸田みづなの起業ストーリー

 

 

・o°○*………………………………流れ星

    *ぱそりあ* info

  ………………………………・o°○*

 

○* *ぱそりあ*のメニュー一覧

 ・o° アメブロカスタマイズ&ページ制作丸投げ

 ・o° ページ制作代行(アメブロ・WordPress共通)

 ・o° 明日からすぐ投稿できるWordPress

 ・o° Podcast(ポッドキャスト)設定代行

 

○* *ぱそりあ*へのお問合せ

○* イベントスケジュール

○* *ぱそりあ*のメンバー専用ページ

   (↑どなたでも無料登録できます)

○* *ぱそりあ*のホームページ

 

私とLINEでお友達になりませんか?

お得なイベント情報やちょっと小ネタを配信しています。

 

スマートフォンの方はバナーをタップ

PCの方はQRコードをスマホで読み取ってください。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

WEBプロモーションが劇的に早く軌道に乗る!*ぱそりあ*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります