パソコン教室くんブログ

パソコンを楽しく健康的に パソコン教室くんのインストラクターぱそちゃんのブログです。

NEW !
テーマ:
こんにちは ぱそちゃんです

きょう 生徒さんから緊急のSOS電話がありましたあせる

そのかたが インターネットで検索していたら

突然 パソコンから女性の声がきこえ

「あなたのパソコンでウイルス検出されました」というような音声ガイダンスが鳴り

マイクロソフトとおぼしきサイトの画面が表示され、画面を消すことができなくなります

解決するには 音声で案内する電話番号へ電話をしろといわれるのですが

絶対にそこには電話しないでください

詐欺です!?

さきほどの生徒さんは ぱそちゃんあてにお電話くださったので実害はなく無事でした

ウイルスにも感染していないので、安心して画面を強制終了してください

(タスクマネージャを起動して、アプリを強制終了します)

そのあとはブラウザの履歴を消しておいたほうがいいですね

くわしくはこちらのサイトで

音声で「ウイルス検出」と流れる詐欺サイト



これ以上 被害が拡大してしまうのをふせぐため ブログでご紹介しました

みなさま お気をつけくださいませ
パソコンを楽しく健康的に パソコン教室くんブログランキング·にほんブログ村へ
http://www.pasocyan.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんにちは ぱそちゃんですラブラブ

先日から到着をたのしみにしていたドキドキ新兵器

フォトレコーダー 音譜届きました

昔の写真のネガや いただいた写真などもデジタルデータに変換できる便利グッズ




(ようするにスキャナーですけど・・・)

たくさんたまった古い写真が

あっという間に こんなちいさなSDカード1枚のなかに取り込めちゃいます!



これが便利なのは操作が簡単で写真を1枚ずついれてけば

なにも考えずに整理整頓ができるところです

しかもパソコンを使えなくてもボタンひとつで使えるんですよ~ドキドキ




これでパソコンを編集しながら 写真を取り込めるから

写真集講座も効率アップ!

というわけなんです

気に入った写真だけ 写真集をつくろう講座で写真集にすれば

置く場所にこまったたくさんの写真たちも 心置きなく整理することができます

写真の整理整頓 見てるとたのしくて時間がついついかかっちゃいますが

これなら スピーディーにすんじゃいますよドキドキ

この新兵器をつかって 写真集をつくろう講座 やってみませんか?

自分の家族の歴史を アルバムにしちゃいましょう!

ご希望のかたは ぜひ教室にお問い合わせくださいませドキドキ

パソコンを楽しく健康的に パソコン教室くんブログランキング·にほんブログ村へ
http://www.pasocyan.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは ぱそちゃんです合格

またあたらしい講座ができましたので ご紹介いたします

小学生向け プログラミング体験講座 です

2020年から小学校でプログラミングが必修科目になります

そのまえにひとあしはやくどんなものだか体験してみませんかはてなマーク

文部科学省が作成したプログラミング体験ソフト 「プログラミン

をつかって楽しく遊びながらプログラミングを体感します

できたプログラムはホームページやFacebookで公開させていただきます

優秀な作品はコンクールなどに応募しましょう


対象は 小学校低学年~

料金は 月2回コース ¥3000です

時間は 木・金(どちらかの) 17:30~ 1H


この体験で おこさまの意外な才能がみつかるかも

パソコンを持参できないかたも 受講可能ですビックリマーク

ぜひお気軽にお申込みくださいませラブラブ



つしまのちいさなパソコン教室 パソコン教室くんブログランキング·にほんブログ村へ
http://www.pasocyan.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは ぱそちゃんです

先日 完成したKさまの愛犬 ひなちゃんのアイロンプリントTシャツ

とっても可愛いので大公開です!!

表面 お袖のところにも しっかりとひなちゃんが
裏面


薄いピンクに ハイビスカスで夏向きの可愛い仕上がりですよねラブラブ

パソコンでデジカメやスマホから写真を取り込んで

その写真をワードにいれて 背景をなくしたり 可愛いイラストなどをいれて編集します

左右 逆向きに印刷して

それを綿のTシャツに アイロンで貼り付けますラブラブ

世界でひとつの 自分デザインのTシャツができます

もちろん Tシャツじゃなくても 綿の布なら貼れますので

カーテン バッグ お洋服のアクセントにも使えますよ音譜

パソコン教室くんで わたしも作りたい!!

というかたはぜひ教室においでください

とっても簡単なんで やりかたを覚えたら 何枚でもつくれちゃいますよ~ヾ(@^▽^@)ノ

つしまのちいさなパソコン教室 パソコン教室くんブログランキング·にほんブログ村へ
http://www.pasocyan.com/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは ぱそちゃんです

さいきん Windows10にかってにアップグレードされちゃいました~~

というかたがあせるとっても多いです

教室にもってきてくだされば けっこう簡単にもとに戻せますよドキドキ

強制的に Windows10にしちゃうなんてひどいですよねショック!

使い慣れてるし べつにかえなくていいっていう生徒さんも多いので

けして Windows10へ更新 ってボタンを押してるわけではないとおもうのですが

きょうも あわてて教室にパソコンをもってこられるかたみえました

生徒さんのパソコンは 授業中にその場で直しちゃいますが

お話きくと周りのかたがたもけっこう被害にあわれているんですよね

なので

パソコン教室くんの生徒さんじゃないかたでも 

どなたでもご利用できる講座つくりましたドキドキ

パソコン健康診断 特別バージョン

Windows10からのパソコンレスキュー はじめましたビックリマーク


けっこう簡単に直せるんで パソコンもっておいでください☆



Windows10になっちゃったけど 気づかないでつかってたってかたもみえるんですけどね

そのままでもいいのですが

たま~に不具合 発生しちゃってスタートメニューがでてこなくなっちゃったとか

ワードやエクセルがとまるようになっちゃったという人もみえます

そんなかたのパソコンもなんとかなりますよ~

(余計な出費になっちゃいますけどね… けっこう迷惑な話ですよね汗

困ったときに相談にのってくれる場所として ぜひパソコン教室においでください

晴れお待ちしております

つしまのちいさなパソコン教室 パソコン教室くんブログランキング·にほんブログ村へ
http://www.pasocyan.com/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。