2014-12-12 08:26:29

休みの過ごし方

テーマ:身近な出来事
のんびりと一日を家で過ごせばいいのですが、かならず外出して何かして休みを終えます。
今のところはスウナで汗をかいて水風呂でスッキリするのが休日での楽しみになっています。

あとは、映画かドラマを見るぐらい。

勉強や読書は手付かず。

正直なところ何もせずくつろぎたいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-02-15 20:22:00

偏差値40上げて○○大学に現役合格

テーマ:身近な出来事
学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話という本を雑誌の記事で読んだ。

表紙に、今風の高校生の金髪でピアスのミニスカートで写っていた。

てっきりその学生服を着た女の子が書いた本とばかり思っていたがそうでなく、その少女の教え子としていた塾の先生が書いた本だとわかった。

あくまでも雑誌の紹介記事を読んだ感想ですが、勉強のやり方や指導の仕方が悪いといけないらしい。

一度購入して読んでみたいと思った。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-02-13 20:34:00

勉強場所にフードコーナーはいい?

テーマ:身近な出来事
夕食に、大手ショッピングセンターのフードコーナーで飯を食べた。ついでにテーブル席で勉強する。
少しざわめいているが、気にならない程度の音量。平日で閉店までの空いている時間帯に真面目に勉学に取り組みます。
家より集中できる時もあります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-13 08:52:00

図書館か書店か

テーマ:身近な出来事
図書館に行くようになり、ある本を追いかけている。借りれるけど借りるとある反面読まない性格なので、行くたびに読むことにしている。書店と違い座って読めるし、ただで借りることもできる。書店と図書館どちらも自分にとって必要な場所であると思うが、どちらかというと今は図書館かな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-05 17:56:28

大阪弁護士会館とクラッシク

テーマ:身近な出来事
年に一回、毎年、9月の1週間に、
大阪市のイベントで、クラッシク音楽の演奏会が、
各施設にてミニコンサートが開催されています。

それで、今回は、場所が、北区西天満にある大阪弁護士会館。

はじめて行く場所だったので、

どんなところかなと思いきや、名前のとうり、弁護士の会館。

その一階のロビーの一角を利用して、30分の生演奏でした。

ついでに、その近くの大阪裁判所に足を運びました。

はじめ知ったのですが、裁判の傍聴が、なにも予約せずに、

そのまま、傍聴できること。

生まれて初めて裁判を傍聴しました。

道路交通法の裁判でしたが、今回は原告は、公安委員だったので、

原告人の検察官は、淡々と原告側の交通違反を読み上げて、

それを、被告が確認する作業のようなものでした。

証言人で、被告の娘さんが裁判の証言台で、証言するときは、宣誓書を記入して

読み上げるですね。

私は嘘をつきませんと宣誓させられるわけです。

それにしても、

今回の裁判を見て感じたことは、親子の縁が薄いと感じました。

悪いことをしたという感じでなく、しかたがないからやってしまった。という感じが伝わってきた。

娘さんもなぜか、あきらめ気味の感じをしました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-31 10:39:30

夏の終わりに

テーマ:身近な出来事
きょうで、8月も終わりになり、

長いようで、短かった7月と8月でした。

世間で言う夏休みの時期なのですが、

自分なりに、目標を立てて過ごしてみたのですが、

やはり、まわりの誘惑の多さに、自分の年齢、社会環境から、

続けていくのは、難しいものです。

今回は、断酒を継続できているので、いままでになかった取り組みの成果です。

日々の中で、なるべく誘惑に惑わされず、精進を続けて行きたいものです。

1週間に1日ぐらいは、のんびりと過ごすのもいいのですが、

割と、毎日の生活の中で、周りに流されていく自分がいているので、

なんとかしていきたい気持ちはある。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-27 13:31:51

道具屋筋の串カツ屋さんその3

テーマ:身近な出来事
串カツにはまっている億万長者トレードの管理人です。

先日から

何回も串カツを食べに行っています。

道具屋筋の串カツ(飲食店)がそれ 

その前に、道具屋筋て?

以下 Wipediaより

千日前道具屋筋商店街(せんにちまえどうぐやすじしょうてんがい)は、
大阪市中央区難波千日前にあるアーケード商店街。
飲食店などで用いる業務用の調理器具や什器を扱う店が密集している。
2009年3月に「新・がんばる商店街77選」に選ばれた。

プロの職人が、道具を買いに集まる商店街

飲食店、商店の人たちが行きかう街、

その商店街に、おすすめの飲食店があります。

串カツ屋さん。

道具屋筋のど真ん中に店をかまえているので、

ひと目でわかります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-26 19:58:38

難波千日前の串カツ屋さんその2

テーマ:身近な出来事
投資関係をおもに

ブログで報告しているが、

食べ歩き関係も

じぶんで実際に食べた感想も

ブログにしていきたい。

難波千日前の串カツ屋さんですが、

何回も食べに行っています。

たれに串カツをつけるのですが、

その前にかならず、キャベツが一盛つきます。

どこの串カツ屋さんもそうですが、

キャベツの良さが、串カツにも影響すると思う。

串カツさくら本店ですが、キャベツが、いいですね。

シャキシャキしているし、歯ごたえもいい。

ぜひ、難波千日前の道具屋筋に立ち寄る機会があれば、

串カツさくら本店に立ち寄ってもらいたい。

おススメの串カツ屋さんです。

参考にブログのページは下に

http://ameblo.jp/kusikatsu-sakura-honten/

一度たべてみたい串カツで、

串カツのメニューに

デザートを串で揚げていました。

バームクーヘンの串ですが、

なかなかのお味でした。

いちどおためしあれ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-23 22:26:34

道具屋筋の串カツ屋さん

テーマ:身近な出来事
串カツを食べにいきました。

場所は大阪のミナミ

難波千日前の道具屋筋にある

今年6月にオープンして間もない串カツのお店

まわりが、道具屋さんばかりの商店街ばかりで

串カツのお店はここだけ!

以前、テレビの番組で取り上げられた

ことを思い出して

カキの串カツを食べたかったので。

旬の食材だったから、おいしかった

常時食べれるかわからないが、

メニューにのっていない素材の?串もあるから

店のひとに聞いてから注文するのがいいかも

それにしても、店の店長はいい感じの人だった。

お店の名前は

たしか、串カツさくら本店でした。

参考にブログのページは下に

http://ameblo.jp/kusikatsu-sakura-honten/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-31 17:45:18

フジ子ヘミングさんの音楽にハマル

テーマ:身近な出来事
すっかりクラシック音楽に、
はまっている自分です。
フジ子ヘミングさんの演奏に、
人間味のあるフジ子さんらしさが気に入りました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。