1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-02-18 12:20:00

休憩中

テーマ:ブログ
図書館で、おやつ休憩。
気分転換になります。
コーヒーは、自販機で、チョコは館内のコンビニで

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-18 12:07:00

自習室について

テーマ:ブログ
図書館の読書室で自習をしています。朝からならんで図書館の読書室を利用して自習している人に混じって同じように自習をする。なぜか本気で自習している人を見ると自分もと気持ちにスイッチが入ります。

今日は午前中だけでしたが、図書館で自習をしました。

スッキリと気持ちが良くなりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-17 07:21:00

台所を勉強の場所に

テーマ:ブログ
自宅の台所で本を読む。
ついでに勉強も

デーブルをかたずけて、できるだけものを置かないようにする。

やる気がでてくるまで、少し待ちます。

たまに好きな音楽を聴きながらやりましょう。

楽しくなければ勉強じゃない!




少し影響を受けた本です。

元アナウンサーで、今は弁護士で活躍されてつい最近結婚されました。

表紙を見ているだけで気持ちが引き締まります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-28 22:35:15

ストップ高に注目します

テーマ:ブログ

私のトレードスタイルですが、


値動きの激しそうな銘柄として、


ストップ高 銘柄に注目しています。

連続ストップ高 銘柄も

なかでも、


2日連続の


ストップ高 する銘柄は、


デイトレードの対象になります。


以前は、毎日ストップ高 銘柄を

追いかけて

デイトレード をするスタイルです。


楽天でデイトレードを見る


デイトレード とは

一日の中で売り買いし、早くて数秒、長くて数時間内に
決済して利ザヤを稼ぐ投資戦術。
またデイトレードをする投資家のことをデイトレーダーという。
一日で決済するので、業績、ファンタメンタルな面、
企業分析などはほとんど関係ない面も。
要点は値動きのみの利ザヤ稼ぎを
重点なところとしている。

楽天でデイトレードを見る
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-29 05:23:54

第二、第三の勉強室、勉強空間を用意しておく

テーマ:ブログ
参考書、勉強法の

書籍を買って

勉強している気分にひたっている億万長者トレードゲームの管理人です。

普段は、

居間の机で勉強していますが、

どうしても、同じ場所で勉強が

続かない。

そんなときに、

他の場所で勉強するようにしています。

今、自分が気に入っているのは、

近くのショッピングセンターのフードコーナーなのです。

机と椅子が用意してあり、

なんたって

コーヒーや、少し小食しながら、

勉強ができるのです。

お気に入りは

ミスタードーナッツのコーヒーとドーナッツを

食べて、勉強する。

気分転換にもなります。

自分の自宅以外にも

落ち着いて勉強できる場所を

ひとつ以上はつくりましょう!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-02 08:27:30

勉強カフェ?

テーマ:ブログ
勉強カフェなるものが、東京であるらしい。

社会人になって、学校や、塾、図書館以外で、勉強できるスペースを

自宅でなく、外の場所に勉強カフェなる名称で、

会員を集めて提供しているとのこと。

なるほど、わかるような気がする。

東京に3店舗ぐらいしかないのであるが、

大阪にひとつぐらいできてもいいのではないか。

勉強カフェをぜひ、大阪にと思う。

ところで、

私も、日ごろ何も学習をしないと、頭が悪くなる一方なので、

何とかすこしでもいいから、何か勉強をしなくてはと思います。

とりあえず、暗記ものを考えています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-24 17:32:19

不動産は儲かるヒント?

テーマ:ブログ

不動産は儲かるヒント

      その地域、土地、不動産に人が集まるのか、集まらないのか?集客のある場所かそうでないのか?そこを見極めるかがポイントです。つまり、土地の値上がりは人が集中する地域に限られますし。賃貸の高いところはどうしても住みたい人や借りたい人が、貸す供給を上回り大幅に多い需要があるからこそです。不動産が大好きな管理人です。
     
      不動産は儲かる
http://fudousan.suppa.jp/
より参照
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-23 18:57:49

株式投資

テーマ:ブログ
このところの円高や、

ギリシャ問題もあり

日経平均9000円割れが続いています。

株式投資も

あまり

盛り上がっていません。

証券会社も元気がない状態。

どうすれば いいでしょうか?

しばらく 様子見が続きます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-04 20:42:23

芸術の秋その3

テーマ:ブログ
クラシック音楽に、はまって数ヶ月が過ぎました。

自分で、何か演奏したい気持ちになるものです。

なので、とりあえず楽器を買うかなと

思ったのですが?

しかし、少し考えて、家にあるもので済ませようと。

ありましたipadです。

ソフトでピアノ演奏できるみたい。

とりあえず今のところは、

ドレミの練習からスタートしてます。

指のトレーニングから。

指の位置というのがあるんですね!

練習して短い曲でも弾けるようになるぞ!!

芸術のあきは、続く。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-22 23:24:02

芸術の秋その2 そして食欲の秋

テーマ:ブログ
クラシック音楽を聞く。

有名な作品に触れる。

まとまった時間をとって、

静かに音楽鑑賞をします。

特に、ショパンの作品が

お気に入りです。

そして、

食欲の秋

近くのところに、焼肉レストランがあり

そこでは、60分食べ放題で、

焼肉をたらふく食べる事ができる。

休みの日のお昼のランチに

よく利用しています。

野菜、果物なども食べ放題。

1031円なので、

かなり安い。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。