2005-07-31 09:45:29

小額の金額で、大きなリターンで人気

テーマ:株式

731


7月31日付の日本経済新聞の15面・資産運用より

オプション取引
個人の売り買いが増加


小額の金額で、大きなリターンで人気?


この記事を
ひと通り目を通しましたが、
はっきり言って難しい

基本的には売りか買いの権利を購入して
翌月、翌月以降の決済で清算
何通りかの組み合わせもできるそうです


素人個人投資家としては
その存在として、日経平均の上下、日経平均採用銘柄に
影響しているという程度で認識していれば
いいのではないでしょうか

わからないことには手をださない
という事です


ところで

7月の取引での金額を清算しました。
トータル-118000円です
原因は持越し銘柄の損切りです

早めにロスカットをすべきでした
買値に縛られている自分がありました
反省します


ネットでレンタルしていますか
わたしは、家にいながらにして昔の映画や
最新作を見ています
昔、知人よりもらったビデオで、
株式を題材にしたハリウッド映画
ウォール街をもう一度見たくなったので
ぽすれん
してDVD版で見ました

なかなか面白かったですよ
何回も見ています
インサイダー情報がいかに大切な投資判断か
わかるようです
今なら2週間無料でお試し!オンラインDVDレンタル livedoor ぽすれん


オークション激安出品中

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-07-30 06:17:17

米マイクロソフト ネット広告、収益の柱に

テーマ:ブログ

0730

米マイクロソフト
ネット広告、収益の柱に

米マイクロソフトのスティーブ・バルマ最高経営責任者(CEO)
は28日のアナリスト向け説明会でインターネット広告分野で
競争して勝ち抜くと発言
ネット広告をウインドウズなどと並ぶ収益源に育てる考え

(私の意見)
ネット広告がこれからも伸びていくと見ている
ネット閲覧ソフトであるインタネットエキスプローラ
の最新バージョンのなかで広告機能を取り入れて
いくのではないではないでしょうか?

(後記)
週末です
いかがお過ごしでしょうか
景気が若干ながら良くなっているような気がします
我が家の家計はまだまだ低迷していますが
良くなっていくように


オークション激安出品中

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-29 06:18:53

日本経済新聞より KDDI パワードコムを合併

テーマ:ブログ

729

一面より
KDDI
パワードコムを合併
東電と大筋合意 固定通信3強に


NTT、ソフトバンク、KDDIが固定通信の3強ですね


固定通信は将来のびる事が考えられない


携帯と固定電話とネット接続をセットで割安料金を設定する総合サービスが
今後の競争力を左右するとの事


これからどうなるのでしょうか?


今わたしはネット接続はソフトバンクのヤフーBB
固定電話はNTT
携帯はツーカーです

もし、すべてを1社で変更して総合サービスで安くなるのであれば
すぐに変えたいです


固定通信3強のなかでNTTはずば抜けて事業規模が大きいです
6兆円を超えています 他は、8千億程度ぐらい


オークション出品しています見に来てね

本日の取引

お買付 ホウスイ 2,000 236
ご売却 ホウスイ 2,000 237 +2000円

お買付 ルック 2,000 331
お買付 ルック 1,000 331
ご売却 ルック 2,000 332
ご売却 ルック 1,000 330 +1000円

お買付 フマキラー 1,000 332
ご売却 フマキラー 1,000 333 +1000円

お買付 フマキラー 2,000 332を持越し
 
コツコツ取引の一円抜きでした。


本日+4000円


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-28 07:22:35

本日の日本経済新聞から 信用取引、無料に

テーマ:ブログ

050728


本日の日本経済新聞から

7金融面より


信用取引、無料に

SMBCフレンド証券は、10月から投資家が証券会社など

から資金や株式を借りる
信用取引での手数料を無料にするという
金額に制限なし


ネットでの株式売り買い比率が80パーセントと急上昇している
電話や人との対面取引が高いためみんな気づきだしたわけですね


知り合いでいまだに、対面で取引して高い手数料を
払っている人がいます。(本人はそれが当たり前と思っている)


株式での手数料は、コストであり、
私から言うと、損失にあたいするので


安い手数料の証券会社を利用すること


オークション激安出品中


本日の取引はありません

相場を様子見で終わりました

休むも相場です

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-27 18:48:29

新しくスタート

テーマ:ブログ

本日より、アメーバブログをはじめます。

本、雑誌でたとえるならば、創刊号ですか?


株式、投資、マネーについて思い思いに綴る個人の日記です。


日本経済新聞を購読しています。


なぜなら、株式投資をするうえで必要不可欠でしょう。(個人的な意見)


日経の記事で気になる記事があれば、写真でアップし


自分なりの意見・考え方を載せたいと思います。


では、これからもよろしくお願いします。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-27 12:09:12

本日の日本経済新聞から

テーマ:ブログ


マーケット総合面より

松井証券の株価が急落


ネット専業証券での他社との比較で減益が松井のみ
あと東洋証券も大幅減益

どうしても
競合他社との競争のなかで
手数料・料金面で個人投資家が離れていっている感じですか。

そういう私も松井証券の口座を持っていますが、

今は楽天とライブドア証券で取引しています。


日本経済新聞から気になった記事の感想を自分の意見で載せています。
また、日々の株式取引の結果を掲載。
あと、身近な事の報告など


知人のブログ


日本人飛行士も今では当たり前?
こちら


今日の取引の結果(-22000円)
持越しの9362兵機海運を損切りしました。
三菱製鋼、日本カーボン、よみうりランド、山陽特殊鋼、を売り買い
とくに、5481山陽特殊鋼はストップ高に
ほんの少しの売り買いはしたものの値動きすごい!!
しかし、この銘柄では2円抜き1000株でしかできなかった。

値動きの激しい時に売り買いを入れるのは、少し勇気いりますね。

では

ライブドアでもブログ公開

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。