1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-12-29 22:34:01

大納会には相場は一段と力強い動きになりそうな予感

テーマ:株式
明日は大納会です。

今年最後の取引になりますね。

ずばり、大幅高の一日になりそうな予感がします。

保有銘柄は少し含み益がありこれからが楽しみです。

持ち株の株価は、

チャート的には底値圏からの上値を試す動きになっております。

大納会とは

一年で最後の取引の日をいう
相場用語
会社四季報 2005年1集新春号 [雑誌]

先日、四季報を買いました。

表紙も内容も少し感じが変わっていましたね。

わたしの四季報に対する考え



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-12-25 22:22:28

四季報から注目銘柄を選びました

テーマ:株式
会社四季報 2005年1集新春号 [雑誌]

先日、四季報を買いました。


表紙も内容も少し感じが変わっていましたね。


わたしの四季報に対する考え


みなさん 株式投資で自分の投資する会社のことがどういう会社か


調べるのに利用していますか?


是非、読んでください参考になります。


わたしの独断と偏見で、注目銘柄 を選びました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-20 21:04:40

保有銘柄

テーマ:株式

現在保有している銘柄は


4732 ユーエスエス 50株

6419 マースエンジニアリング 200株


で、評価益・損は±0です。


すぐに売却は考えずに仕掛けましたので


中長期で持ち続けるかもしれません。


デイトレードだけでなく、中長期で保有する手もありと思いました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-18 22:35:23

節約について

テーマ:ブログ

億万長者をめざすのがここのブログの主旨になるけれど、


派手に儲ける事に意識が集中しますが、


ひとつ、大事なことがあります。


それは、節約する事。


もう一度くりかえしますが、節約です。


一言でいえば、出費を抑えることです。


わたしが、いま実践している節約は、


①外食をしないようにする。


 家でご飯を食べることです。


②図書館と仲良くなって、


 本を買う回数を減らす。


③お酒を飲みに行かない。


 家で飲む。


あといろいろありますが、ここでは割愛させていただきます。


金儲けを実践していくうえで、稼ぐことや


投資方法などに目を向けがちですが、


出費を少しでも減らして、実質な収入を多く確保するためにも、


節約は大変たいせつな事です。


わたしは、節約を


億万長者の第一歩と考えています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-15 06:51:46

逆張りの投資法

テーマ:株式

今年3番目の下げ幅も
日経平均の少しの調整局面でしょう
まだまだ上昇への相場の強さはあります。


さてわたしのトレードは
現在2銘柄を保有で
評価損になっています


上昇する株に仕掛ける順張りもいいのですが、
下がっている株に仕掛ける逆張りが
今自分が試しているところです。

ストップ安 になった銘柄を注目してもいいかも


ところで、今のところ評価損は1万円です


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-08 21:49:48

ジェイコム事件

テーマ:デイトレード

最近考えるようにになりました

株 不動産 ネットgoogle について

の3本柱で将来リタイヤしたい今日この頃です

では、本日のデイトレ日記をはじめます。

「ジェイコム事件」で本日日経平均大幅安

ある証券会社の誤発注で
もろに日経平均と相場全体に悪影響がでました。

わたしも怖くなり
保有銘柄を投げ相場用語 )ました。

持越し銘柄を売却しました
マルキン 3000株 266円(前日終値266円)

みなさんも動揺して投げたかたもおられるでしょう。

しかし、この場面で大儲けしている人もいているのです。

本日の株式市場の悪役2462ジェイコムですが、

業績に関係ない一時的な急落であれば、

その後はリバウンドするのが株ですので

うまく、ジェイコムを売り買いして1000万程を

一日で儲けた有名なデイトレーダがいました。

参考にその人のブログ を読んでください。

相場用語集 なるものを作成しました見に来てください


郵政民営化バスケット eワラント関連


10/24(月)より郵政民営化の動向に注目した
「郵政民営化バスケット eワラント」が
ゴールドマンサックス証券より販売

採用11銘柄 は注目です


図解100億稼ぐ株成功術
いつの間にか
ホリエモンが株の本を出していました
参考にさせていただきます

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-08 06:24:37

塩付け1銘柄あります

テーマ:デイトレード




いい不動産を所有して
らくらく家賃収入で
生活しましょう


最近考えるようにになりました
株 不動産 ネットの3本柱で将来リタイヤしたい


12月7日のトレード成績


お買付 住友炭 2,000株 197円
ご売却 住友炭 1,500株 199円
ご売却 住友炭 500株 197円

プラス +3000円

持越し銘柄
マルキン 3000株 終値266円(前日終値271円)
マイナス -15000円

トータル -12000円

なさけないですが、
持越し銘柄マルキンは塩付け状態です
何ヶ月か持ち続けるつもりです。

塩づけ
とは
買った株価より値がさがり、
売ると損がでるので上がるのを
待っている状態のこと
相場用語集 より

相場用語集 なるものを作成しました見に来てください


郵政民営化バスケット eワラント関連


10/24(月)より郵政民営化の動向に注目した
「郵政民営化バスケット eワラント」が
ゴールドマンサックス証券より販売

採用11銘柄 は注目です


図解100億稼ぐ株成功術
いつの間にか
ホリエモンが株の本を出していました
参考にさせていただきます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-06 15:35:26

きょうもプラスで終わりました。1円でもプラスであればそれでよし.

テーマ:デイトレード

欲張らずに1円2円のところを確実に利益確定するようにしましょうか。


株式初心者のための相場用語集 をつくりましたよろしければ見てね


本日のトレード



お買付 バナーズ 3,000株 391円
ご売却 バナーズ 3,000株 394円
プラス +9000円

お買付 バナーズ 1,300株 390円
お買付 バナーズ 700株 390円
お買付 バナーズ 1,200株 391円
ご売却 バナーズ 1,300株 392円
ご売却 バナーズ 1,900株 393円
プラス +7100円

お買付 ライブドア 1,000株 611円
ご売却 ライブドア 1,000株 610円
マイナス -1000円

持越し銘柄の売却
ジャック 1,000株 244円(前日終値336円)
プラス +8000円

お買付 ジャック 1,000株 238円
ご売却 ジャック 1,000株 239円
プラス +1000円

お買付 山 九 1,000株 606円
ご売却 山 九 1,000株 608円
プラス +2000円

お買付 TBS 100株 2,780円
ご売却 TBS 100株 2,750円
マイナス -3000円

お買付 光通信 100株 9,320円
ご売却 光通信 100株 9,340円
プラス +2000円

持越し銘柄
マルキン 3000株 終値271円(前日終値273円)
マイナス -6000円


トータル +19100円


持越しの 2538マルキン忠勇はなかなか買値に戻りません

しばらく、塩付けです。


3日連続でプラスに終えることができました。


あまり、冒険する取引はしない事に決めましたので、


大きな損はださないと思います。


相場の豆知識相場用語集 はこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-05 18:52:06

きょうも相場は堅調、強気の相場はつづく

テーマ:デイトレード

本日のトレード


お買付バナーズ 3,000株 392円
ご売却バナーズ 3,000株 394円
プラス +6000円


お買付 バナーズ 2,000株 392円
ご売却 バナーズ 2,000株 394円
プラス +4000円


お買付 三菱自 1,000株 288円
ご売却 三菱自 1,000株 287円
マイナス -1000円


お買付 ジャック 1,000株 226円
ご売却 ジャック 1,000株 226円
買値撤退


持越し
ジャック 1,000株  終値236円 (買値237円)
マルキン3000株 終値273円 (前日終値270円)

プラス +8000円


トータル +17000円

【楽天市場】パソコン・家電・AV


きょうもプラスで終われました

あいかわらず相場は強いです

みなさんどうですか

あしたも相場はあります

がんばりましょう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-03 23:43:25

わたしの相場感

テーマ:株式

わたしの相場感です


この先いろいろ考えてみましたが


不安材料が出そうにないと思う。


一時は急落する場面はありそうですが、


このところの日経平均上昇の動きを見るかぎり、


しばらくは上昇が続くのではないでしょうか。


このままの勢いが続けば2万円台に突入も


来年の相場に期待出来そうです


なにごとも


行き過ぎる事が起きるのが人生の法則のようなところがあります。


つまり、株式相場も買われすぎが起き始めているわけです。


ある程度は実態以上に買われると思われるので、


来年は日経平均2万円を超えるのでないでしょうか

【楽天市場】パソコン・家電・AV
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。