株は宝くじのように運のみに左右されるものではありません

実力さえあれば億万長者への道も

★億万長者★
ヒントはここに

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-12-12 08:26:29

休みの過ごし方

テーマ:身近な出来事
のんびりと一日を家で過ごせばいいのですが、かならず外出して何かして休みを終えます。
今のところはスウナで汗をかいて水風呂でスッキリするのが休日での楽しみになっています。

あとは、映画かドラマを見るぐらい。

勉強や読書は手付かず。

正直なところ何もせずくつろぎたいですね。
AD
いいね!(17)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-07-23 21:53:43

数学の勉強

テーマ:学問
音声つきの講義のついた参考書を使用して勉強しています。割りと分かりやすい先生の解説の内容なので数学の学習ができています。相性の問題もあるみたいなので自分に合っているから続けれそう。
AD
いいね!(7)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014-03-06 09:30:00

また夜食を食いながら勉強した。

テーマ:楽しい勉強
ながら勉強と言うことで、なか卯のデーブル席を確保しながら漢字の書き取りをした。
漢字の書き取りですが、日頃書かない事もあり、全然書けなかった。
AD
いいね!(0)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2014-03-05 00:22:00

夜食を食いながら勉強した。

テーマ:勉強法
なか卯で、デーブル席が空いていたので飯を食いながら勉強した。周りの目を気にせずノートに書き取りをしながら作業でしたがやればできるもんです。
ただ飯を食うだけでなく、目的を持ってすればできるもんです。
達成感と満腹感が味わえる?
変な勉強方法です!
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-26 11:26:00

歩きながら勉強する

テーマ:勉強法
歩きながら勉強することについて。
昔から有名な人で、背中に薪を背負いながら本を読んでいた二宮尊徳さんを連想します。
まさに、先人の姿にならい、歩きながら本を読むとか、歩きながら音声を聞くてか、歩きながらでも何か同時作業ができるものです。
道を歩くので交通安全に充分注意しないといけませんが歩きながらの勉強はできるものです。
自宅から駅までの時間や普段の移動で歩く時は、何かを勉強する時間でもあります。
今の私が、歩きながらしていることは、スマホの英単語の例文を聴きながらとか、尊徳さんの真似て片手に本を持ちながら読む事とか、万が一なにも手もとになければ、解けなかった問題を思い出して再度頭のなかで考えるとか、とにかく歩いている時間にできることを前もって用意しておく。
机に座っての学習だけじゃなく、どんな状況でも何ができるかを考えて、できることを続けていくことを自分に言い聞かせています。

何かいいヒントがありましたら、コメント等でよろしくお願いいたします。
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-20 06:45:00

朝の習慣

テーマ:楽しい勉強
朝の習慣で、勉強を続けていくためにはどうしたらいいでしょう。

ある雑誌からヒントを得ました。
ながら勉強です。

コーヒーを飲みながら。
好きな音楽を聴きながら。
楽しみながら勉強する。

必ずやる行動とくっつけること。

例えば、散歩しながら、
歯磨きをしながらとか。

自分なりに工夫して楽しく勉強をしましょう。

苦しみながらの勉強とはおさらば。

そう思い始めています。
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-18 22:34:54

自習室さがし

テーマ:楽しい勉強
勉強のために自宅以外で勉強をする場所として自習室を考えておりました。
それで、いまのところ図書館で自習をする。
とくに、大阪市市立中央図書館の読書室は、自習するのに最適な場所であります。

なぜなら、自習する人や勉強をする人が自然と集まっております。
本当の目的は読書が使用目的になっておるのですが、ほとんど勉強をしに来ている人を見かけており、猛者なる人だと本を机に並べて大きなアナログの置き時計も備えて、まるで自分の勉強机をそこの読書室の机で再現している。あとは、資格勉強や受験勉強、学生姿の学生さんは学校の予習、復習としている姿も。

特に、一所懸命に勉強をしている姿を見るだけで、自分も頑張らなくてはと思ったりしていい刺激を受けたりします。

とくに机に向かって何かに取り組んでいる姿は、回りにやる気を振りまいているように見え、その中で私も参加してそのやる気を自分に取り込めたらと思います。

自習室さがしをしながら、今のところは、休日にその市内の図書館の読書室の所で自習をして、それ以外に使えるところを利用して行きたいと思います。

つい最近ですが、大阪ミナミのビルの3階に自習室とは宣伝していないのですが、利用の仕方によって自習できるスペースを見つけました。月3000円で追加料金なしで設備的には、本来の自習室ほどの空間設備とは違うところがありますが、時間あたりで考えると大変安い料金なので、そこをサブとして利用していきたいと思います。


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-18 12:20:00

休憩中

テーマ:ブログ
図書館で、おやつ休憩。
気分転換になります。
コーヒーは、自販機で、チョコは館内のコンビニで

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-18 12:07:00

自習室について

テーマ:ブログ
図書館の読書室で自習をしています。朝からならんで図書館の読書室を利用して自習している人に混じって同じように自習をする。なぜか本気で自習している人を見ると自分もと気持ちにスイッチが入ります。

今日は午前中だけでしたが、図書館で自習をしました。

スッキリと気持ちが良くなりました。
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-17 07:21:00

台所を勉強の場所に

テーマ:ブログ
自宅の台所で本を読む。
ついでに勉強も

デーブルをかたずけて、できるだけものを置かないようにする。

やる気がでてくるまで、少し待ちます。

たまに好きな音楽を聴きながらやりましょう。

楽しくなければ勉強じゃない!




少し影響を受けた本です。

元アナウンサーで、今は弁護士で活躍されてつい最近結婚されました。

表紙を見ているだけで気持ちが引き締まります。
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。