1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-21 01:05:51

永遠のハルモニア

テーマ:ブログ
永遠のハルモニア

些細な変化にも気付かぬフリ 器用過ぎる不器用振り回し
掛け違えているかも知れないボタン 外す勇気が今は無くて

「大丈夫」笑顔の君はどこか危うい
「少しだけ辛い」って互いに言えたら

もう隠せないこの音は 君と重なり生まれたdiscord
いつからか見失った 情熱の置き場とか
一人立ち尽くしてる 僕の目の前で 整然と開く扉

言葉にしなくてもわかるだろうって 受け流した想いの数々が
僕の音階を複雑にしたんだ 周りの音も聞こえなくて

幾重にも重ね着の心 核心は遠く
意地だとか脱げれば 僕らしくいれるかな

もう笑えない思う日も だけど結局一人じゃなくて
「お陰」にも「せい」にさえも 「ありがとう」と伝えたい
背中向けて一歩 歩き出す二人に 祝福を

積み重ねた歳月の 間違い探しより それぞれの選んだ正解へ

不思議だね人生は 辛い想いをあんなにしたのに
ねぇ 楽しいよ 君と二人 迎える最後の夜
瞳閉じれば 聞こえてくる旋律は 永遠のハルモニア
AD
2017-01-20 13:22:50

パスホリを送る会

テーマ:ブログ
何度もTwitterやInstagram投稿しかけたんだけど、書きたい事が多すぎて…
結果アメブロを開きましたね。
昨日はありがとうございました。
個人的な事を申し上げると、本当に悔しいライブだったね。
気負い過ぎる癖が出て、絶対ガール♀からどんな発声して良いかわからなくなって、迅速のフリもわからなくなって(みんなの見てても)、
MCで感情爆発しちゃって、僭主宣誓でやっと我に返った感じ。
みんなの目に映ったモノが良かったんだとすれば、俺に取り憑いてた何が頑張ってくれたのかな?くらいにフワフワしてしまった印象。
あと一回残されてて良かったと心から思う。

でもね、それ以外は昨日がラストライブでも全く悔いが残らないくらい、最高のイベントだと思うんだ。

オガワズは本当は全部オガワが歌うはずだったんだけど、明らかにギターに集中したそうなオガワとBOOWYを歌わせたら右に出るものがいないToshiAさんがせっかく一緒なのだから…
と俺にしか出来ない無茶ぶりをかまして、急遽リハの最後にあの編成が生まれました。
ToshiAさんがリハで歌い始めた時の場の空気が本当にヤバかった。生きててあんな感覚にそうそうなれない。改めて音楽の力を感じた。
何よりオガワとロズが出てくれたって事が
嬉しい。もう縛るものは何も無いのにずっと仲良く出来てるなんて素敵過ぎるよね。

FULL EFFECTはひさたん君が「一番思い入れ無いだろう」とリプしてくれてたけど、Vis☆unitedの盟友りんりんかいるし、
ひさたん君は上京当初からかなり対バンしてて、なんまら話しかけにくいからほぼ話した事なかったけど、
曲良いし、良い歌歌うし、気にならない訳なくて、機会があればいつも一方的に観てました。
多分自分で何でも出来過ぎちゃって、仲間にも求め過ぎちゃって、バンド組むの大変だろうなーって思ってたら、気が付けば6人いましたね。
あの才能(多分努力の才能)に仲間が加われば強いに決まってるし、まだまだ何かデカい事をするんだろうなーと。これからも静かに期待してたりする。

ハイポケは逆に仲良すぎて語る事がないか?
昨日のノビさんが本当熱くて、過去最高に格好良かった!
前も書いたけど、ノビさんは天才だし、かずまよりセンスあるベーシストなんてそうそういないから。ハイポケが正当に評価されなかった事はビジュアル業界が恥じるべきだ!とかうぜー事言いたくなるくらい尊敬している。
右子の乱入も当日の思い付き♪しかも一人で出ようと思ってて、ハイポケにはそう言ってたんだけど、直前にたまたまメンバーみんな近くにいたから「行くぞ!」ってまた無茶ぶり。
結果すごーく賑やかで良い右子なったと思うよ。かなた。間違えまくってたけどね!
お互いラス前が一緒で良かった!!

キスクラはビジュナイテッド最後の生き残りとなってしまったね…。本当にそこは申し訳ない気持ちが強い。
とにかくこのブログを観た人は二月エリアワンマンがあるから観に行って欲しい!俺も必ず行くし。
キスクラも乱入したかったんだけど、新曲多くてね…。それだけキスクラが前進し続けているって事だと思うんだ!ワスレナグサ久々に聴けて良かった。やっぱりあれはゆーた君が歌うからこそ良いと改めて思ったよ。
あ、今月のジョーヂBDも観に行くんだった!大好きかって(笑)

FAZは今回真っ先に声を掛けさせてもらったんだけど、本当凄い個の集合体だなーといつも思うんだよね。
先輩バンドとかそういうの抜きにすると、すごーく尖った個ばかりなのに一緒になると埋め合って綺麗なステージになるって感覚かな?
武器が確立されてて、それが絶妙に共存してる。むしろ生かし合ってるみたいな。
心地の良さが尋常じゃないよね。激しい曲にしてもバラードにしても。
直接の先輩なので、こういう事あまり言うと「たきに上から褒めてもらったよ」といじられるので極力言わないようにはしてる。
活休前ラストなのは解散では無いにしろ、似た状況ではあるから、最後のご一緒出来て本当に良かった。

ハキダメはもうステージに全て出てたよね。
昔の曲をやるセッションというより、バンドを一つ作ってくれたみたいなね。
またRUVISHの曲が本当に良くて、リハからうるうる来てた。もちろん思い入れもあるけど、それが無かったとしてもきっとグッと来るんだよね。
今回一番の無茶ぶりだったと思うんだけど、hiroさんには上京して右も左もわからない頃、もの凄くお世話になって、節目のライブには必ず来てくれてたから、どうにか一緒にライブしたくてね。
レオン君は割と同世代で歌上手すぎるから
あまり好きじゃな………いや、嘘ね。
またRUVISH歌ってるレオン君観れて良かった!
レオン君の言葉にはかなり感極まってた。
そして、きっとこの先仮に音楽から離れたとしてもずっと縁があるんだろうなって。何故かそんな気がする真悠さん。
パスホリの始動がハルシオン主催、トランスノートのラスト前にパスホリがいて、パスホリのラスト前に真悠さんがいる。こんなの普通じゃない。それだけ人情の人というか、男気の人なんだよね。
書きすぎたな。とにかくハキダメもの凄かった。良いもの観たね!みんな。


と気が付けば二時間もブログ書いてる!
とにかく思い入れの強さがわかってもらえたかな?
あまり人付き合いの得意じゃないパスホリだけど、たくさんの人の支えがあって6年間やって来られた訳です。
このパスからも感じるよね。普段は日付のみなんだけど、K4の粋な計らいでプレミアムなパスになってました。


最後はパスホリだけだから、完全にハニーのみんなと俺らだけで分かち合う一時だから。
俺はライブを通じて一人一人と対話して、全員と分かり合って終わるつもり。
だからしっかり俺を見て!可能な限り前で。
一言も聞き逃さないで、全てを目に焼き付けて欲しい。
そしてその場の感情に流されまくろう。笑って、泣いて、楽しんで、また泣いて、最後笑って終わろう。

ついに踏ん切りがついたので、今日、明日辺りに『永遠のハルモニア』の歌詞を公開しようと
思ってる。
MCで言った通り最愛旋律で歌ってきた「いつまでも鳴り止まぬメロディ」これが最終的にどんなメロディだったのか、それを歌った一曲です。
ただの綺麗事じゃない、今の俺にしか書けない過去最高の歌詞だと思うから。期待してておくれ。

あまりに長くなり過ぎたけど、一日でこれだけの事を考えたんだ。だから昨日は心底疲れました。
本当皆さんありがとうございました。
写真とかもたくさん撮ってるから、続きはTwitterやInstagramで。
歌詞はまたアメブロに上げます。
それでは♪(´ε` )
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-24 20:37:03

イヴの「ヴ」は下唇を軽く噛むように発…いや、自分のだからね?

テーマ:ブログ
12月24日。
毎年言ってるけど、俺クリスマスが年で一番好きな日なんだよね。東京で過ごすのは4回目かな。
もう札幌のクリスマスの眩い感じとか、刺すような寒さとか、全然忘れちゃったから東京のクリスマスに慣れてるみたい。

今スタバでGLAYのChristmas Ringを聴きながらブログを書いてるんだけど、
winter againが北海道の冬なら、Christmas Ringは東京の冬って感じ。
しかし今調べてじっくり歌詞を読んでみたら、本当大人の恋愛って感じだね。

恋愛の中でも付き合いたてとか、お互いの気持ちが向き合ってる良い時期とか、喧嘩して仲直りする時とか、フラレて自暴自棄な時期なんかを取り出して曲にするのが世のラブソングってもんだと思うけど、
実際恋愛って何とも言葉にし難い倦怠期とか、どちらかの一方通行になりがちな時期とか、タイミング悪く会えなくて何だかなーって思う時とか、
そういうのが合間合間に無数にある訳で、若い内なんかはそれをすぐ定義したがって別れたり、距離置いたり、行動に直結させちゃうんだよね。
でも大人になると『他人同士なんだからそういうものでしょ!』という諦めというか悟りの境地みたいなのに達して、
それを放置出来るようになる。時間が解決する事もたくさんあるから。
そして、そんな時期に訪れる記念日やクリスマスなんかもある訳で…

まー、そんな事を考えさせられる曲です。
そして本当そんなもんだと思うんだよね。
確かにカップル多いけど、みんながみんな今日幸せの絶頂である訳ではないはずなんだ。
明らか同伴の人とか、彼氏がやたらつまらなさそうだったり、彼女が携帯ばかり見てたり、そんな恋人達を恨めしそうに見る人とか…よく見ればそんな人も多い。
そんなの全部ひっくるめて、一年に一度幸せを感じたり、考えたり、憧れたり、妬んだり、そんなクリスマスって素晴らしい。最高。

あと、非リア充共には必ず言い放つ言葉があるからここにも記しておこう!
『もう既に来年のクリスマスまでの一年が始まるんだぞ?
来年のクリスマスを理想的に過ごす為に磨き始めるべきものがあるんじゃないか?
クリスマスを良い状態で迎えるには、夏までには出会っておきたいよね?
ネガティブになってたらアッと言う間に次来るよ?』

受験生か!ってね。
でも今日負けてても残り364日勝ってれば良いと思うぞ。本当に。

とりあえずまた四個くらいケーキ買おうと思ったら、大行列で諦めました。さすが東京。
替わりに頂いたスタバの券で自分にチャイティーの一番デカいのを買え与えた私だよ?(メレブ風に)

最後にサンタさん!俺はルミネに売ってる白木のテーブルが欲しいです。必ず今使ってるテーブルの下取りも同時にお願いします。
さ、明日の朝が楽しみだ。
みんなに幸あれ。メリークリスマス!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。