1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-01-07 12:18:07

年末年始

テーマ:ブログ
途中まで書いて放置してた記事あったので、続きを書いて結局前半消して、全部書き直して今に至ります。。。

自分の中では今日から2018年スタートってイメージですね。
環境もちょっと変わったりするので、私生活も気合入れていかなきゃなって感じ!

改めてカウントダウンと4日のライブに関して。
本当は色々語った気でいたんだけど、それは特典にさりげなく収録しただけだった。

カウントダウンに関しては前も書いたけど、2年続いたものを継続するってだけで何か意味あるよなーって思ったのが受けた理由です。
まー、ボスがやりたいって事は大抵断らないとは思うけど。
やれないならまだしも、やれるものをやらないっていうのは何かね。
結果やって良かったと思ってる!色々大変だったし、事故も凄かったんだけど…
でもその中で上手く交通整備出来たかな?という満足感はあったりして。
ミスを上げたらキリがないけど、あれ以上にはどうにもこうにも出来なかったかなっていうね。自分の成長を自分で感じた瞬間になりました。

4日は逆に機材トラブルの時とかもっとベターな振る舞いあったよなとか色々反省が多かったですねー。
ライブ中にそう思っちゃったので、結構引き摺ってたし、その結果いく所までいけない感じがあってメンタル弱って思った。
もっとしっかり頭働かせてライブしたかったなーってのが正直な所です。

ライブ以外の年末年始は、酒飲んで旨い物食っての繰り返しでただただ至福の時間でしたよ。札幌最高。
それでもやっぱり東京のが好きだなーって所もたくさんあるし、切り替えて今日からは東京で頑張ります!

2018年の目標はまだちょっとちゃんと立てられてないんだよなー。ノリでトレーニングとか言ったけど。
去年はあり方とか振る舞いとか内に内に掘っていったイメージだったから、今年はそれを外に変えられたらなとか漠然と思ってます。
その内ちゃんと言葉にしますね。

そんな感じでしばらく機会は少なくなるけど、元気な姿をたまには見せるので、今年もよろしくお願いします!!



とりあえず3月期待しといて!また。
2017-12-05 19:26:39

あと三回

テーマ:ブログ
Twitterは辞めません!でも本当どーでも良い事だけつぶやかなきゃ駄目だなと思った。

言葉足らずってのは今の時代もう犯罪扱いだと思うんだよね。俺がってより世間的に。
今時非難される人って長く話聞いたら「まー、そーゆー考え方もあるにはあるか…」程度な事が多い。
ニュースで一部だけ都合悪く切り取られたり、悪意ある見出し付けられたり、本人の説明不足だったりで、文脈を勝手に読まれてヒドい奴になる事が多い気がするのね。
ましてや日常の親しい人とのやり取りなんて言語道断!そこまで思ってないけど悪態をつく事なんて死ぬ程あるでしょうよ。
だから発信する方はせめて本当に伝えたい事なら手段を選んで、伝えるべき人に向けて丁寧に伝えなきゃだなーって心底思う。

シンプルに無難な事言う人には良いかもだけど、俺みたく捻くれてて、色々こじらせてるタイプの人間は多分俺も伝わらなくてしんどいし、受け取る側もモヤモヤするしってなるんだと思う。
実際思った事の99%は書いてないし、無難な書き方しようとか思って書いてるもん。ずっと。

という事で更にTwitter嫌いに拍車が掛かってるから、とりあえず出来るだけどーでも良い事だけ書くように気を付けて、ブログはある程度頑張って書くつもり。。。何度目?。。。

先日のセッション辞めます宣言なんだけど、元々パスホリ解散決まってから、今後どーすんだ!?って時に、すげーたくさんの人が気にしてくれて。
早くやった方が良いとか、ゆっくり時間掛けて考えた方が良いとか、他ジャンルも面白いとか、色々。
実際新しい活動に向けてちょっと動いた事もあったんだけど、誰かと歯車が噛み合う事は無くて今に至る。

最初は応援してくれてきたみんなの前に俺くらいはちゃんと元気な姿見せなきゃなーとかそんな気持ちで形を問わずステージ立ち続けてたんだけど、
いつしかそういうの無責任だなと思うようになって、誰かに求められてるからとか、誰かに求められたいからじゃなくて、
自分がどうしたいからとか、自分がどうなりたいからって言うのが理由じゃないと一生同レベルだなって。
でも、そう思った時に「俺ってどうなりたいんだっけ?」が全くわからない事に気付いて、
札幌の時はただただ閃いた事を形にしたくて、東京来てからしばらくは色んなライブに呼ばれるようなバンドになりたいって思ってて、MVとか撮るようになってからはもっと動員が欲しいとか大きい会場でやりたいとか、突き動かすものは色々あったんだけど、
どれもバンドありきで、自分がどうなりたいって全然考えずに生きてきたんだなーって改めて気付かされた。

じゃあ逆に自分って何だろう?武器は?俺の事好きな人は何が好き?って考え方をしても、それもぜーんぜんわかってなくて。。。
きっとTaki.は「キラキラしてて、キー高めのパワフルな人を笑顔にするボーカル」みたいな線が良く言えばの特徴と思ってたんだけど、
これって俺が望んだんじゃなくて、お客さんの声とか、メンバーとか周りの人のイメージとか、俺らの評価する立場の人の意見とかを統合して作った像なんだよね。
それになるのが、それでいるのが一番楽だから依存して、そんな自分であり続けた数年間だった。
だからバンドでキャラクターとかステージの話になった時にあんま指摘された覚えも無いし、たきはたきらしくやり続ければ良いんじゃないか?で終わってきたような。

そんな環境甘えてきた結果、なりたい自分になる為の努力をこれ以上怠れないくらい怠ってきて、その成れの果てが解散してパッケージが無くなった瞬間何者でも無くなった男。
それを痛烈に感じて、絶対このまま流れでバンド組んだりしたらダメだって思った。この先の数年間を同じように過ごしたらいくら頭使ったって、環境が良くなったって、数年後同じ所にたどり着くぞって。

だからまず、自分のイメージを自ら壊して、馬鹿みたいな真似事にもならないような事にも正面から挑戦して、ムリだと思う事もムリとは言わないで、
音楽始めたばっかの人みたいな所からやり直そうって思った。偶然それをやるには良い環境があったんだよね。
それが2017年って事。誕生日の曲数もそーゆー意図だったし、明らかに合わない曲とか出ないキーとかもそういう事。
別にライブしなくても良いんじゃないか?って話もあるけど、ライブ無しに楽器弾いてっていうのはなかなかね……
もちろん引き続き応援してくれてる神様みたいな人達の意に沿いたいという気持ちも大前提ね。これは極力理由にはしないようにしてるけど。

それで色々やってきて、自分の中で自分を知るには十分なくらいやったなーって思った訳。もうやってらおきたい事が無いの。
最後の最後に最難関のUVERを難しい曲ばっか8曲最高のメンツとやって、年末カウントダウンワンマンの指揮を全うし、まーオマケみたいになっちゃったけど昔に回帰して、これの流れは締め括ろうって事。怠けて来たツケの回収の第一段階は終わり。

次の段階はきっと今の延長線上では無いと思うんだ。自分のアレコレを知った上で、戦うのか戦わないのか、どこで戦うのか、何で戦うのか、何になりたいのか、どう生きるのか…みたいなのになってくるから。
これは、惰性で歩いてる道があるとついつい近い道とか、楽っぽい方選んで、結果全然知らん道を理由後付しながら歩いてるみたくなるのはよくわかってるから。スッパリ切ってね。ちゃんと自分で決めてから進もうって思う。
ステージ立ちてーなら全部自分でやるか、仲間集めるか、どっちにしろ必死にならんと立てないぞー!っていう意地悪を自分にね。

何か別のものになるのかも知れないし、この先の保証はなーんにも無いんだけど、ただ今そう思うからそうするってだけ。誰になんて言われても構わないと言うか、話題にして頂けるだけ光栄っすスタイルなので、それはそのままにもっとわがままに生きようって思ってます。

そして最後に言いたいのは、11日に向けて半端なく頑張ってるので、何とかして観に来て欲しいっていうのと、札幌で次いつ歌えるかなんて想像も付かないので、どちらかでも良いから観に来て欲しいっていう。
これは興行的な意味ももちろんあるけど、そこでどう思うかが大きく今後に関わるからなるべく良い想いさせてあげてくださいm(_ _)m
持ち上げて持ち上げて本気で心底勘違いさせてやってくれれば、木にも電柱にも登るタイプだと、まだそんな気がしてます。

これくらい書けば伝わるかな?逆に伝わらないかな?でも偽りない今の気持ちなので、どう受け取るかは貴方次第!

とりあえず今の俺に出来る事はこれだけなので、今から歌い込んで来ます。んじゃまた😇
2017-11-19 13:24:42

最近

テーマ:ブログ
風邪をニ発もひいて散々な感じだったんだけど、もうバリバリ元気です🙆
前回セッション終わって、何か凄い事に気がついた気がして、
一回自分の発声をぶっ壊して、変な声出しながら一から発声を作り直すって事をやってきてて、
風邪挟んだからまだまだなんだけど、調子に左右されないで安定してハイトーンが出せるようにはなった。
調べたらhi Eくらいまでは少しストレッチすれば出るようになってて、約4オクターブ一応出るって事が判明した。
一応キー的には∞セッションで何の曲やろうがちゃんと歌えるって域には来た感じ。
ただ問題はキーだけじゃないから、歌の持久力にはまだまだ難ありですね。頑張ります😇

またオリジナルをやるような事があれば音域全てを使った、他の誰にも歌えないような曲やりたいっすね👼
そんな作曲家がいたら紹介してください😎

今日はひさたんパイセンの勇姿を観に渋谷に行きます。あー渋谷嫌だな🙅
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。