パセリの「みんな聞いて!!」

面白い記事を投稿してますので、チェックお願いします!!
みなさんの生活にちょっといいものをプラスして、楽しく賢く笑顔に過ごしていきましょう^_^
より良いものをみなさんと一緒に作って行きたいと考えています。
コメント待ってます!


テーマ:
海外「母国で日本の良さを痛感」 『日本に恋した理由』に外国人共感


まとめブログです^^こちらも確認してみてください^^


記事はGoogle+で43万人以上のフォロワーがいる、
「長年日本行きを夢見ていた」米国人人気ブロガーが作成したもの。
投稿者さんは、「あまり期待し過ぎると失望することがあるが、
日本では失望することはなかった」と冒頭に述べ、
その上で、日本に恋した13個の理由を挙げています。

1:寺と日本庭園
2・寿司
3:日本人の礼儀正しさ
4:日本人の親切心
5:ホスト/ホステス(日本では「話す事」が文化である事に感銘を受けたそうです)
6:新幹線
7:路上の自動販売機
8:奇抜なファッション
9:複合施設と一体化している鉄道駅
10:サービスの良さ
11:温泉
12:日本酒
13:ハイテクトイレ


そして最後に、「日本は僕の期待をすべて超えていた。
日本から帰る前の段階で既に名残惜しくなってたんだ。
新幹線のような速度で、日本は一番好きな国の1つになっていたよ」
と記していらっしゃいました。
パセリの「みんな聞いて!!」





■ ほんとよく纏められてる。
  私最近日本から戻ってきたばかりなんだ。
  あなたが挙げてくれた点全部を含め、他の面のお陰で日本が大好き。
  もうすでに、6ヶ月以内にまた日本に戻るつもりでいるくらい。
  
  もし日本に行ったことがないなら、迷わずGO!
  世界一素敵な文化の1つがあの国にはあるし、きっとあなたの人生を変えてくれる :D
  



■ 俺もやっぱ日本好きなんだよ……。あの国の芸術と伝統が大好き……。
  



■ 自分の夢は日本に行くこと……。最初はアニメとマンガがキッカケなんだ。
  ナルト、ブリーチ、フェアリーテイルを英語字幕で観てた。
  そしたら日本語に恋してしまったんだ。
  アリガトウとか、オハヨウとか、イタダキマスとか、口にするのが凄く楽しいんだ。
  もっともっと日本語の勉強を頑張りたい。日本 skiddate…… :)



   ■ まったく同じ。俺の台詞パクらんといて…… :D 



■ 私は2年間日本に住んでたの。そして、うん。全部同意。
  1つ付け足しとくと、日本には食べ物の自販機がそこら中にあるんだよね。
  中には温かいフードが出てくるものまで。次行った時は試してみてね。




■ 投稿者さんが日本を満喫したみたいで本当に嬉しい。
  日本人は間違いなくすごく礼儀正しいし、優しい。
  実際に住むとまた話が変わってくるけどね。
  それでも旅行者へのもてなしは素晴らしいよ!
  前にとあるお店でお釣りを受け取るのを忘れちゃったんだけど、
  店員さんがお店の外まで出て渡しに来てくれたことがあるんだよ。
  あれには心の底から感動したね!
  
  でもあの震災以来、日本に行くことを怖がってる人がたくさんいるよね。
  だからこういう話を広めてくれるのは嬉しい事だ。




■ ↑「実際に住むとまた話が変わってくる」っていうのには賛同できない。
  私は日本での生活が大好きだったよ。
  7年くらい住んでると、上に挙げられてるような日本の良い点が当たり前になっちゃう。
  だけど、母国(オーストラリア)に戻った時に、その良さを痛感するの。
  日本人は喜んで自分の仕事に取り組むし、全てが時間通り/効率的に行われる。
  投稿してくれてありがとう。おかげで素敵な思い出が甦って来ました。
    



■ 日本は愛さずにいられない国だよ。
  こっちに8年間住んでるけど、母国に戻る気はさらさらないもん。
  スレ主さんのリストは的確だけど、素晴らしい登山環境、
  楽しいナイトライフ、そして素敵な女性たちを忘れてるぞ。




■ オーーーッ、私も日本のファッション大好き。
  あとは日本庭園の香りとかお寺とか、トウキョウと田舎のコントラストとか。
  本当に素敵な場所だよ、あそこは! もう一度だけでも戻りたい……。




■ 日本は大好きな国だから、近々行く予定。
  とても綺麗で、独特な文化がある国だよね ^^ 
  行くのが待ちきれない!   




■ 俺のリサーチや他の旅行者の話によると、日本旅行にはお金がかかる。
  ちなみに交通費に一番お金を使うらしいね。
  新幹線での旅はかなりクールだろうけど、やっぱ高いんだよ。
  日本の料理は最高! 大好きだし、これには金に糸目をつけないつもり。
  そして最後に、みんな日本のテクノロジーの先進性が好きだよね。
  そういう進んだ技術がそこら中で見られるんだ!
  通常よりは割高な旅になるけど、日本は高いお金を払ってまで行く価値があるよ!




■ 日本から2ヶ月前に戻ってきたばかりなんだけど、私も同じ経験をした……。
  あの場所に恋しちゃったの。
  母国に戻ると、「ああ、私今恋してる」って実感するんだ。
  そしてずっと日本のことばかり考えてる。 
  優しさがあって(道を尋ねれば、進行方向を変えて目的地まで連れて行ってくれる)、
  教師に対する敬意があって、空港とか色々な施設が効率的に手助けしてくれて、
  食料品やギフトを丁寧に包装してくれて、美意識があってって、
  そういういろいろな面が本当に感動的で新鮮なの。
  



■ 日本のトイレの技術的偉業は俺も本当に凄いと思ってる!
  ハハ……ちなみにレストランなんかによく置かれてるんだけど、
  個室に入ると自動的にトイレのフタが開くタイプもあるの知ってた?!
  あの時は、これこそ科学技術だって思ったもんだよ! 




■ 日本は驚きに詰まった国だよね!
  ここ5年間、旅行サイトで日本ツアーの案内をやってるんだけど、
  今でもあの国に驚かされるし、新たな発見が次々に出てくる!
  絶え間なく変化を見せる文化は凄く豊かで深く、毎日が勉強だよ!
  奇妙な体験すら楽しみがあって、料理には素晴らしいサービスも含まれる。
  景色はアメージングで、人の礼儀正しさは信じがたいほどで、
  日本にいるとこっちまで礼儀正しい人間になれるんだよ。
  日本は人々をあっと言わせて、そしてより素敵な人間にしてくれる場所だね。




■ この記事のおかげで、日本に行きたい願望が出てきた。 
  日本は興味をひかれるモノが沢山あって、
  高度な技術、美しい景色、素敵な人々、優れた芸術や料理がある。
  俺もいつか日本に行けることを夢見てるよ。




■ 禿げ上がるほど同意だ。
  俺も日本を溺愛してる。すぐにでもまた日本に戻るつもりだよ。




■ 素晴らしい投稿でした。
  私は今日本に12年間住んでて、平均して一年に2回トウキョウに行ってる。
  あなたが言ってることには全部同意するけど、
  もしこの会社をやめたら、日本に戻れるとは思えないわね。
  理由は、コスト面! 何でもかんでもとにかく馬鹿高いのよ。



 
■ 日本に関して一番俺を魅了して止まないのは、文化なんだ。
  他のアジアの国とはかなり違う。




■ リストを見ていて感嘆のため息が出た……。
  私の6歳の甥が日本に行きたくて仕方がないの(日本語の勉強までしてる!)。
  たぶん近いうちに連れていけると思う。
  景色も人も、きっと素敵なんでしょうね。




■ 君が挙げたリストの他に、夏のフジ登山は個人的に忘れがたい。
  山の頂上から目にした日の出はちょっと得難い体験だったよ。見事だった……。




■ あえて2つに絞るなら、向こうの人の礼儀正しさと親切心だな。
  この2つは日本以外じゃ滅多に、というかまずお目にかかれないから。
  それにこの2つがあれば、他に挙げられた点も何故そうなのか納得できるしね。




■ 日本旅行はちょっとお金がかかる感じだけど、
  でも他の人も言ってるとおり、その価値がある。
  僕らも日出る国に足を踏み入れる日が楽しみでしょうがない!




■ ちょうど私達今、バックパック旅行で日本に行くところなの。
  これ以上無理ってくらいワクワクしてるけど、
  特にスシとラーメンにはワクワクが止まらない。早く食べたい!




■ 日本にそこまで興味なかったけど、この記事を読んだら心から行きたくなってきた。
  前からずっと思ってたんだ。こっちに来る日本人の旅行者は素敵で礼儀正しいなって。
  日本は未来的な国みたいだね。絶対旅先リストに加えておきます。




■ 日本(特に東京)で好きな面は、それぞれの趣味趣向に応じた街があるってこと。

  ・レコード=ウタガワチョウ
  ・ファッション=ハラジュク
  ・アンティーク=オオエド骨董市
  ・巨大ロボ、ニンジャ、戦隊ヒーロー=京都の太秦映画村
  ・ゲーム、アニメ、家電、その他色々=アキハバラorナカノブロードウェイ
 
  趣味がなんであれ、"オタク"たちが必ず君の欲望を満たしてくれる。




■ 僕のお気に入りは自動販売機とトイレ。
  基本的に日本は、何でも未来的なんだけどね。
  自販機で ど ん な も の で も 手に入るっていうのが最高だね。
  街を探索しながら、色んな種類のジュースを味わえるのは本当に楽しい。




■ 3月に3週間日本に行ってきたけど、君のリストに全面同意だ。    
  君が挙げた点はそのとおりで、日本は素晴らしい場所だった。
  息子が日本に住んでることに心から感謝してるんだ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パセリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。