パセリの「みんな聞いて!!」

面白い記事を投稿してますので、チェックお願いします!!
みなさんの生活にちょっといいものをプラスして、楽しく賢く笑顔に過ごしていきましょう^_^
より良いものをみなさんと一緒に作って行きたいと考えています。
コメント待ってます!


テーマ:
失恋したときに言われるとうそくさい慰めの言葉1位「すぐにいい人が見つかるよ」



まとめブログです^^こちらも確認してみてください^^




失恋したときには、友達を呼んでパーッと飲みに行きたくなります。あいつのことなんか忘れてやる! と思っているのに、ビミョーな言葉を投げかけられると、心配してくれていないかな? と感じることも。そんなうさんくさい慰めの言葉を読者647名に聞きました。

Q.失恋したときに言われるとうそくさく感じる慰めの言葉を教えてください(単一回答)
1位 すぐにいい人が見つかるよ 48.7%
2位 男(女)なんて星の数ほどいる 15.0%
3位 あんな人と別れて正解! 8.2%
4位 自分磨きを頑張ろう 5.4%
5位 もっといい人と出会えるよ 5.0%

■すぐにいい人が見つかるよ
・「そうそう人を好きになれないから。出会いも、そうそうないから」(30歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)
・「取り繕ったように、適当に言ってるんだなと思う言葉だと思うから」(30歳男性/小売店/事務系専門職)
・「友達に言ったら『じゃあいつ? 皆そう言うけど、これだけ生きてて何もないってことはこの先もないんじゃない?』と言われて、何も返せなかった」(29歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)

■番外編:心にもないことは言わないで!
・この恋が成長させてくれるよ「何がどう成長するんだよ。こっちが幼いわけじゃないわ! と思うから」(23歳女性/情報・IT/クリエイティブ職)
・あんな人と別れて正解!「知らない人のことをよくそこまで悪く言えるなと思うから」(30歳男性/商社・卸/営業職)
・男(女)なんて星の数ほどいる「星の数ほどいても、出会える人の数は決まってるし、相手が自分を選んでくれるとは限らないから」(26歳女性/小売店/販売職・サービス系)

1位は「すぐにいい人が見つかるよ」でした。親身になってくれているというよりも、取りあえず声をかけておくか、と思っているように感じますよね。振られた直後は未練もあるので、相手を否定する言葉もNG。無理に慰めようとせず、だまって話を聞くのが一番かも。

調査期間:2013/9/24~2013/9/30
有効回答数:男性212名、女性435名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(OFFICE-SANGA)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

パセリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。