パセリの「みんな聞いて!!」

面白い記事を投稿してますので、チェックお願いします!!
みなさんの生活にちょっといいものをプラスして、楽しく賢く笑顔に過ごしていきましょう^_^
より良いものをみなさんと一緒に作って行きたいと考えています。
コメント待ってます!


テーマ:
スグに使える!男子に「こいつ頭いいな~」と思わせられるフレーズ4つ





人気ブログランキングへ
まとめブログです^^こちらも確認してみてください^^





あなたは好きな男性に“おバカちゃん”扱いされてませんか? 「頭の良さには自信がないわー」という女性に、今回は朗報! たった一言で、「お、こいつ賢いな」とオトコに思わせられるフレーズがあるんです。
今回は、現役東大生ライターの川上ぽこひろ氏が、早慶・MARCHのいわゆる高学歴男子50人に対して行ったアンケートをもとに作成した、“ちょっと賢く思わせられるフレーズ大全”をお届けします。これでカレのあなたを見る目もガラッと変わるかも?
さっそく見ていきましょう。

■1:「確かにそれは一理あるよね」
「まるでものごとの全体像を完全に把握しているかのようなこのフレーズ。
状況をいまいち把握していなくても、とりあえずこのセリフを言っておけば、カレに“ああ、この子は頭がいいんだな”と思わせることができますよ」

■2:「私個人的には……」
「自分のわがままをなんとしてでも通したいときに使いたいフレーズ。
ただ“私は●●したいの!”と言うよりも、“私個人的には●●がいいと思うな”と冷静に言ったほうが、確実にカレにお願いを聞いてもらいやすくなりますよ!」

■3:「この話題はとりあえず“塩漬け”にしない?」
「“塩漬け”にするとはつまり、“少し放っておいてあとで処理する”ということ。
金融業界でよく使われるこのフレーズですが、なにかカレと言い争ったりして、“正直今は考えたくない”というときに使いましょう。
なんとなく正しいような響きなので、カレも“たしかにそうしたほうがいいかも……”と思いこんでくれますよ」

■4:「これでウィンウィンだね」
「ウィンウィンとは、双方が利益を得る状態です。カレとあなたの2人ともがうれしい結果になった場合に使いましょう。
そうすると、まるであなたがものごとを丸くおさめた優秀な人物であるかのような錯覚をカレに与えることができます」

以上、カレにあなたのことを“ちょっと賢く思わせられるフレーズ”を4つお伝えしましたが、いかがでしたか?
もちろんこれらのフレーズは付け焼刃。一時的には「頭いいな」と思ってもらえても、そのあとが肝心なのは言うまでもありませんので、そのあとの対応はあなた自身が頑張ってくださいね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パセリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。