パセリの「みんな聞いて!!」

面白い記事を投稿してますので、チェックお願いします!!
みなさんの生活にちょっといいものをプラスして、楽しく賢く笑顔に過ごしていきましょう^_^
より良いものをみなさんと一緒に作って行きたいと考えています。
コメント待ってます!


テーマ:
オバマ大統領、サンドイッチ店で打開呼びかけ

【ワシントン=共同】オバマ米大統領は4日昼、ホワイトハウスから歩いてサンドイッチを買いに出かけ、市民や記者団を前に、一部政府機関の閉鎖は共和党が決断すれば「すぐに終わる」と述べた。アジア外遊を中止したオバマ氏は、徒歩での外出という異例のパフォーマンスで責任は共和党にあると国民に訴えた。


 一方、暫定予算案の承認を拒否する共和党は同日の協議で、徹底抗戦を続ける方針を確認。ベイナー下院議長は記者会見で、事態打開に向けた交渉に応じないのはオバマ氏の方だと批判した。政府機関の閉鎖は4日目になったが、歩み寄りは見られない。

 オバマ氏の外出は事前に発表されていなかった。汗ばむような強い日差しの中、オバマ氏はジャケットを脱いで近くの店に向かい、驚いた通行人らは「正しいのはあなただ」とエールを送った。

 訪れたサンドイッチ店は、政府機関の閉鎖で一時帰休となった連邦職員に1割引きのサービスを行っている。

 オバマ氏は店の計らいが「米国民が他人をどれだけ気遣っているか」を物語ると称賛し、ベイナー氏が医療保険改革の延期などを絡めない通常の予算案を採決にかければ、閉鎖はすぐに解除できると強調した。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パセリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。