パセリの「みんな聞いて!!」

面白い記事を投稿してますので、チェックお願いします!!
みなさんの生活にちょっといいものをプラスして、楽しく賢く笑顔に過ごしていきましょう^_^
より良いものをみなさんと一緒に作って行きたいと考えています。
コメント待ってます!


テーマ:




まとめブログです^^こちらも確認してみてください^^




パセリの「みんな聞いて!!」




赤ちゃんができた……! 妊娠がわかった瞬間は驚きと喜びの感情でいっぱいかと思います。不妊治療で悩む女性が増えている近年、待ち望んでいた方にとっては本当に嬉しいことでしょう。

妊娠がわかった後、大切なのは母体のケアです。とくに初産のときは、破水してから陣痛がなかなかこない、分娩所用時間が10時間以上、母乳がうまくでない、など不安は多いものです。

そこで今回は、妊婦さんのインナーケアにおすすめのハーブティーをご紹介します。



■飲んでおきたいラズベリーリーフ!

お産を軽くするハーブとして、ヨーロッパを中心に活用されてきたラズベリーリーフ。主に陣痛を促進し、安産へと導くハーブとして有名です。飲む時期は、妊娠32~35週がよいとされています。(ラズベリーリーフには子宮収縮作用があるので、妊娠初期の妊婦さんの飲用はお控えくださいね。)

ここまでの説明で、ラズベリーリーフは安産のためのハーブと認識されるかと思いますが、妊婦さん以外にもおすすめしたい3つの理由があります。



■1:シミ・ソバカスを防いでくれる

ラズベリーリーフの主成分は、水に溶けるタンニン類であるエラグ酸です。エラグ酸は、シミになるメラニン色素の生成に関与する酵素・チロシナーゼの活動を抑制してくれるので、シミやソバカスを防いでくれます。ビタミンCが豊富なローズヒップとブレンドして飲むとより効果的です。



■2:心身の緊張緩和

ラズベリーリーフの特徴成分である、フラボノイド類のフラガリンは、筋肉の緊張を和らげてくれます。体がこわばると、心も緊張します。ラズベリーリーフティーを飲むことによって、出産時の緊張を和らげてくれます。

リラックス効果のあるジャーマンカモミールとのブレンドがおすすめです。肩こりや腰痛にも効果的です。



■3:悪性貧血の改善にも効果アリ

またラスベリーリーフには、DNA合成に必要な葉酸が微量に含まれています。これは、年配の方にみられる悪性貧血の改善にも役立ちます。ラズベリーリーフはノンカフェインなので就寝前の飲用にも適しています。



ラズベリーティーは妊婦さんだけでなく、女性の心と体の両面に効果のあるハーブティーです。ぜひ、生活の一部にハーブティーを取り入れてみてはいかがでしょうか。


ラズベリーリーフティー 90g*【 メール便で送料無料 】【ラズベリーリーフ/ラズベリーリーフ...

¥945
楽天

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パセリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。