パセリの「みんな聞いて!!」

面白い記事を投稿してますので、チェックお願いします!!
みなさんの生活にちょっといいものをプラスして、楽しく賢く笑顔に過ごしていきましょう^_^
より良いものをみなさんと一緒に作って行きたいと考えています。
コメント待ってます!


テーマ:
ピロリン!LINEでやっちゃうと男性に嫌われる3つのNG行為




まとめブログです^^こちらも確認して
みてください^^




今日もまた、“ピロリン”という着信音と共にLINEのメッセージが届いているかと思います。便利だし、可愛いスタンプも充実してて、本当にLINEは良いコミュニケーションツールですよね。
でも、どんなものにも必ず存在するのがTPO! 以前『Menjoy!』で「だから“いいね”が付かない!Facebookで男から反感を買うNG投稿3つ」という記事でもご紹介したとおり、とくに相手の顔が見えないネットワークツールでは、意外とシビアなTPOが存在します。それはもちろん、便利なLINEにも存在するのです……。
そこで今回は、『gooランキング』の「LINEでされるとイラッとすることランキング」を参考に、とくに女性が男性に対してやりがちなことを3つピックアップ! もし「あるある」なんて思ってしまったら、早急にLINEの使い方を見直しましょうね。

■1:返事の催促
「なんで返事が来ないの~」「返事が来ないのって……まさか嫌われてる!?」と、メール全盛期から“返事が来る来ない”は大きな悩みの一つですよね。しかし、返事をするタイミングは人それぞれ。それを催促してくる相手は、正直めんどくさいったらないですよね。
とくにLINEには、“既読”機能が付いています。良くも悪くも、この機能によって相手が自分のメッセージを読んだかどうかわかってしまいますよね。でも、「“既読”が付いてるのに返事はまだ?」という言葉はぐっと我慢しましょう。でないと、読むことすらしてくれなくなるかも……。

■2:グループトークで個人的な会話
LINEでの空気読めていない行動がまさにコレ! お目当ての男性と親密になりたい気持ちはわかりますが、他の人たちは大いに白けてしまいます。お目当ての男性からも“KY”の烙印を押されてしまったら、元も子も無いですよね。
みんながいるほうが喋りやすいのは、LINEも現実も一緒ではあるけれど、せめてLINEぐらいは一対一でアピールできるよう頑張りましょう。

■3:スタンプだけで会話
LINE特有の機能であるスタンプは、実に使い勝手が良いですよね。とくに最近は種類も充実してきて、ペタッとスタンプを使うだけで自分の気持ちを表わすことができてしまいます。
しかし、スタンプの使いどころには要注意! 雑談ならかまいませんが、大切な話をしている時や、謝罪をしなければならない時にスタンプなんかを使われたら、どんな相手だってイラッとしますよ。

以上、LINEでやると相手に嫌われちゃう3つの行為、いかがでしたか? 便利なものというのは、誰でも簡単に使える分、使い方を間違えると周りを傷つけたり嫌がらせたりしてしまいます。どんなに手軽に使えても、取り扱いには十分注意していきましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パセリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。