パセリの「みんな聞いて!!」

面白い記事を投稿してますので、チェックお願いします!!
みなさんの生活にちょっといいものをプラスして、楽しく賢く笑顔に過ごしていきましょう^_^
より良いものをみなさんと一緒に作って行きたいと考えています。
コメント待ってます!


テーマ:
昨日はあんなに元気だった同僚が、突然仕事を休んだら……。心配になる反面、「もしかしたらズル休みでは?」と思ってしまいませんか? どんな理由だとウソだと思われてしまうのか、読者の男女703名に聞きました。

Q.会社を休む理由として、うそくさいと感じる言葉を教えてください(単一回答)
1位 UFOを発見しました 40.0%
2位 親が倒れました 16.9%
3位 昨日の夜から急に体調が悪くなりました 12.8%
4位 インフルエンザっぽいです 7.4%
5位 事件に巻き込まれてしまって…… 5.8%

■UFOを発見しました
・「休む理由になってない」(28歳男性/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「大げさすぎる理由はうそっぽいと思います」(31歳女性/医療・福祉)
・「本当に発見したなら大ニュースになっているはずなので」(33歳男性/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

■番外編:特殊な家庭の事情で……
・親が倒れました「そうそう親は倒れないから。1カ月に2回位、親が倒れる人が社内にいる。明らかに嘘だとみんなわかっている」(27歳女性/金融・証券/事務系専門職)
・夫(妻)に今日休まないと離婚だといわれまして「本当にそうであっても、そのまま素直に会社へ連絡するなんてありえないから」(31歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・水漏れがひどくて業者を呼んでいます「ものすごくうそ臭いと思いつつ、実際に上階からの水漏れに自分が巻き込まれた。年末の最終出勤日だったため、水浸しの部屋に後ろ髪を引かれながら出社した。自分でもうそ臭いと思ったので、写メを見せながら上司に報告した」(25歳女性/小売店/事務系専門職)

1位は「UFOを発見しました」でした。目撃したからと言って会社を休まなくてもいいのでは? という意見がズラリ。あまりにもうそくさすぎて怒る気にもならないようですが、ふざけすぎだと思われてしまいます。ウケ狙いにも使えない言い訳ですね。




人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パセリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。