パセリの「みんな聞いて!!」

面白い記事を投稿してますので、チェックお願いします!!
みなさんの生活にちょっといいものをプラスして、楽しく賢く笑顔に過ごしていきましょう^_^
より良いものをみなさんと一緒に作って行きたいと考えています。
コメント待ってます!


テーマ:
人は

知りながら、人間は嘘をついてしまうときもあります。

人に嘘をつかれるとがっかりしますが、

その嘘を見破る方法を

警察官が教えてくれるそうです^^

記事紹介します^^



人気ブログランキングへ


警察官が教えてくれる「ウソ」の見破り方「主語をチェック」「返答時間をチェック」


大小関係なく、ウソは誰だってついたことがあるはず。

そんな「ウソ」と毎日のように向き合っているのが警察官たち。

海外の警察官は「ウソを見抜くトレーニング」を行うのだとか。

そんな気になる方法をコッソリ教えちゃいます!





【男女のうその違い】

●返答にかかる時間をチェック
ウソをついている人は、どんな質問をされても即答ができてしまうそう。「3日前に何を食べたの?」と急に質問をされると、普通なら少しは考えてしまうもの。「カレーを食べた」と即答できてしまう人は、あらかじめ答えを考えておいた証拠。

●「私」「僕」などの主語をチェック
ウソをつく人は「心理的負担を減らしたい」

と無意識に思っている場合が多いそう。

「わたし」「ぼく」といった一人称は使わずに

「第三者」のような話し方をする人は、ウソをついている場合がほとんどみたい。




●声のトーンをチェック
警察官が「本人確認をします」などと言って

「名前」「生年月日」を尋ねるのは、

本人確認だけではなくて「通常のトーン」をチェックするという

目的があるからなんだとか。

ウソの無い声のトーンがどのようなものなのかを確認してから

「本当に聞きたい質問」を投げかけるそう。

そこで声のトーンが変わっているとウソが即バレ!





●手の動きをチェック
人は「落ち着き」を失うと、それに合わせて手がよく動くそう。

手に持っているペンをやたらとカチカチさせたり、

口元に手を当てたり、髪をいじってみたり…。

手があちこちに動いたりするとウソをついている可能性が高いみたい。





●フレーズの重複をチェック
ウソをついている人ほど「このウソを信じてほしい」

という気持ちが強いもの。「本当です」「信じてください」

とやたらとお願いする人にウソを言っている

人が多いという統計も出ているほど。

同じフレーズをやたらと強調する人もウソをついている場合が多いそうですよ。




このテクニックを使えば、あの人のウソだって暴くことができちゃうかも!



記事終了

これをいかして今日も楽しく生活していきましょう^^



人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パセリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。