パセリの「みんな聞いて!!」

面白い記事を投稿してますので、チェックお願いします!!
みなさんの生活にちょっといいものをプラスして、楽しく賢く笑顔に過ごしていきましょう^_^
より良いものをみなさんと一緒に作って行きたいと考えています。
コメント待ってます!


テーマ:
しっかり土曜日を楽しんでますかー^^

私も満喫しています^^

本当にいつもありがとうございます^^
今回の記事は「東京土産」です^^

パセリの「みんな聞いて!!」



長い休暇で東京に来る機会があるかもしれません^^

ここに紹介されているものを買ってみてください^^


東京都でしか買えない、購入したい・自分がもらってうれしいお土産は?

記事

ぐるなびと東京地下鉄が共同で運営する東京のおでかけ情報サイト

「レッツエンジョイ東京」は、20歳以上の男女を対象に、

東京土産に関する意識調査を実施した。

調査は6月19日・20日にかけて行われ、1,205件の有効サンプルを得た。




まず、東京・神奈川・埼玉・千葉に在住の537人を対象に、

帰省や地方の親戚などを訪ねる際の手土産を、

東京でしか買えないものの中から選ぶとしたら何を選ぶか聞いた。

1位は「巴裡 小川軒 元祖レイズン・ウィッチ」、
パセリの「みんな聞いて!!」




2位は「和楽紅屋 和ラスク」、
パセリの「みんな聞いて!!」





3位は「日本橋錦豊琳 かりんとう」だった。
パセリの「みんな聞いて!!」





次に、東京・神奈川・埼玉・千葉以外に在住の668人を対象に、

東京でしか買えないお土産で、

もらえたらうれしいと思うものを尋ねた。

1位は「麻布青野総本舗の鶯(うぐいす)もち」、
パセリの「みんな聞いて!!」





2位は「和楽紅屋の和ラスク」、

3位は「巴裡小川軒の元祖レイズン・ウィッチ」となっている。






東京・神奈川・埼玉・千葉在住者に、

東京土産を買っていくとしたらどこで購入するか尋ねたところ、

1位は昨年秋にリニューアルした「東京駅」だった。

東京駅でしか購入できない限定商品があることも理由のようだ。

2位は「デパート」、

3位は「羽田空港」がランクインしている。






手土産の予算について聞くと、

「2,001円~3,000円以下」(41.5%)が1位。

2位は小差で「1,001円~2,000円以下」(41.2%)だった。

2012年と比べると2013年は2,000円以下の割合が減少し、

2,001円以上と答えている人の割合が増えている。




記事終了

今回の休みでどこか出てみようかな?と思ってしまいました^^


人気ブログランキングをチェック^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パセリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。