パセリの「みんな聞いて!!」

面白い記事を投稿してますので、チェックお願いします!!
みなさんの生活にちょっといいものをプラスして、楽しく賢く笑顔に過ごしていきましょう^_^
より良いものをみなさんと一緒に作って行きたいと考えています。
コメント待ってます!


テーマ:

困った時には、水1杯で思考速度が14%アップ!これであなたも「できる」女!?

仕事で行き詰まったとき、タバコを吸ったり深呼吸したり様々な方法で

皆さん気分転換していると思います^^

今回の記事はコップ1杯の水で思考速度がアップする」!?というものです^^

記事を紹介していきます^^




記事



仕事で行き詰まった時や、会議中の討論で答えにつまった時には、焦らずに、

コップ1杯の水を飲みましょう!



イギリスのイースト・ロンドン大学の最近の研究により、

「コップ1杯の水を飲むと、思考速度がUPする」という結果が出た。



のどが渇いているときは、特に効き目が高く、

34人の男女を対象に行われた実験結果から、

「のどが渇いている時にコップ1杯の水を飲んだ場合、思考速度が14%早くなった」とのこと。



実験に携わった研究者たちによると、「水を飲むことで、

のどの渇きを訴える役割をしている脳の一部が開放され、空いた分を思考に使うことができる」。




そのため、水を飲むと思考速度が増すようだ。

ある研究者によると、水ではなく、コーヒーや紅茶でも効果がある、と言う。



ただ、すべてにおいて水分補給が効果的というわけではないので、要注意!

「水を飲んだ後に、頭を使った複雑な作業をさせた時は、効率が下がった」

という研究結果も出ている。


1つの実験結果を過信するのは良くないが、少なくとも、

のどが渇いている時の水分補給は効果がありそう。

仕事など何かに集中している時は、特に水分補給を怠りがち。

頭が煮詰まってしまった時は、コップ1杯の水を試してみてはいかが?



記事終了


水分とることもこの記事ではいいと言っておりますが、

コーヒーに含まれるカフェインが

集中力を高めてくれるとどこかで読みました^^

皆さん、仕事で集中が必要なとき、活用してみてください^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パセリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。