この夏を乗り切る、最強エナジードリンクは?? | 健康天使ado Health Creator

健康天使ado Health Creator

面白い記事を投稿してますので、チェックお願いします!!
みなさんの生活にちょっといいものをプラスして、楽しく賢く笑顔に過ごしていきましょう^_^
より良いものをみなさんと一緒に作って行きたいと考えています。
コメント待ってます!

皆さんお疲れさまです^^

今日は・・・暑い、暑すぎる!!

こんなんじゃ倒れてしまう!!ということで扇風機前に陣取って

ブログを書いている私ですが、身体を中から元気にする飲み物の記事を発見しましたので

紹介します^^

この夏、コスパも効果も最強のエナジードリンクは「養命酒ソーダ」で決まり(かも)

記事


パセリの「みんな聞いて!!」


暑い夏、バテる体、ここぞというときのエナジードリンク。今日からは「ジャパニーズ・エナジードリンク」こと養命酒ソーダ、コレです。

コンビニでも手軽に買えるエナジードリンク。

助けられている方は多いかと思いますが、飲みすぎで糖分やカフェイン過多になってしまうのも困りモノ。
そもそも「エナジー」の源である自分の体調が悪ければどうにもなりません。

そこで、以前に紹介した「栄養ドリンクと考えるとかなり割安」な薬用養命酒を思い出したのです。


夏バテでしんどい時の肉体疲労や胃腸虚弱にも効くという養命酒をエナジードリンクっぽく飲めば、気分もリフレッシュして健康にも良いじゃないか。

うん、アリだ。これ、アリ。養命酒をエナジードリンクにするには...あぁ、そういえばみんな「シュワっとしている」な。

炭酸が入っていて体に効きそうな飲み物は全部エナジードリンクだよね!


そんな(ちょっと乱暴な)結論に至ったところで、早速調達してきました。
養命酒製造株式会社


養命酒1本1880円(ドン・キホーテ渋谷店調べ)。1日3回16日分なので、1杯約39.2円。炭酸水を入れてもコンビニで買うエナジードリンクよりお手頃。



でも、「エナジードリンクのあの味が好きなんだよ!」って社内のエンジニアさんが言っていた。

そうか、味も大事か...ということで、せっかくなのでいろいろな炭酸で飲み比べて、おいしくて体に良い養命酒ソーダを探ってみることにしました(ハイソなスーパーに行ってしまったのでエナジードリンクより高い炭酸飲料もありますが、ご愛嬌)。

以下、5種類の炭酸飲料からオススメの1杯をお届けします。


パセリの「みんな聞いて!!」


基本のつくりかた

・養命酒:20mL(1回に飲む分量)
・炭酸飲料:165ml

某エナジードリンクが容量185mlだったので、だいたいそのくらいで合わせてみました。

たくさん飲みたければ養命酒より炭酸飲料を増やした方が良いでしょう。

また、養命酒のアルコール度数は14%。飲みすぎにはくれぐれもご注意を。



記事終了

そこで記事では様々な炭酸を飲んで試した結果、一番いいものは・・・


パセリの「みんな聞いて!!」



レモン風味の炭酸水(ペリエ レモン)で割ることだそうです^^

私も早速養命酒とペリエレモンを買って飲んでみたいと思います^^

14種類の生薬配合薬用 養命酒 1000ml【第2類医薬品】

¥1,980
楽天


昨日偶然ですが、私も何か元気になる飲み物ないかなと探したところ

ありました^^

中国4000年の歴史!?紹興酒
紹興酒越王台紹興花彫酒 600ml 16度 【楽ギフ_包装】 酒 中国 kawahc

¥378
楽天

これも炭酸水で割って飲むとおいしいかもと、

この記事を書いて思いましたのでやってみたいと思います^^

また記事には「炭酸水は血行促進・疲労回復・便秘解消などが期待でき」るようです。

積極的に取るのもいいかもしれませんね^^

だけど皆さん、糖分の過剰摂取は禁物ですーー


前の記事を読んでみてくださいね^^

一目で分かる!  コカコーラ、ハーゲンダッツ、スタバの飲み物等々砂糖がどれだけ入っている!?



いつもポチッとしていただきありがとうございます^^