天才を羨む凡人の戯言

凡人にも歴史あり。
もう若くない、すでに四半世紀は過ぎてますからね。


テーマ:

まず,今年も本当に色んなことがありました。

その全てが自分の財産です。

全ての方に「ありがとう




実は寒中見舞いを書きながら(賀状は出せないので)ふと考えてみると

去年の賀状には


「今年は挑戦の年にしたい」


ということを書いていました。

これは私のある仕事に対することを示していて,

頑張るつもりでした。



が。


担当を大きくはずれ,全く違うことに追われる毎日になりました。

前半本当によく泣き,悔しい思いをたくさんしました

がむしゃらだった去年と比べても本当にやる気がないというか。

今でもそうですが,上司が本当に信じられなくなりました。

(私の職業は先輩は多いですが,上司はほんの少しなんです。)



転機となったのはB'zとの再会。

偶然行くことが出来たLIVE-GYMは,久しぶりに自分の心を解放できた場でした。

興奮のまま,FanClubまで入ってしまいましたが,それも今落ち着いて考えると必然だったのかも知れません。

LIVEへ行き,のめり込み,iPodを買って久しぶりにPCに再び興味を持ちました。

洋楽への扉も開放し,ミーハーではありますが,世界は確実に広くなりました。


振り返ってみると,「あぁ,あのときは本当に病んでたな」と思います。

病んでいる上に何にものめり込めない。


それを救ってくれたのが

B'zであり

iPodであり

Bon Joviであり

Led Zeppelinだったんです。



本物の恋愛以外を追い払う力も付いてきた気がします。

それがたとえ「結婚を遠ざける」ものだとしても。

本当の恋愛じゃなかったら,きっと後悔する,そう思えるようになりました。



今度こそ仕事で頑張ってみせる。

そうあらためて決意することが出来ました。



私には力がないかも知れない。

でもやってみたいんです。


こんな曖昧な表現しかできませんが,来年こそ頑張ります。


みなさんも,新たな闘志を燃やして来年を迎えましょう!




最後に

B’z, 稲葉浩志
GREEN

「頑張るってかっこわるいの?ださい?

いやいや

頑張るって,美しい。」(稲葉浩志)


来年もよろしくおねがいします!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。