気どらない45歳以上を応援する

ファッションコンサルタントのOmiです。

 

オシャレを楽しんでいるかっこいい

オトナは自分をよく知っています。

服選びの達人になるヒントを

これからお伝えしていこうと思います。

あなたの毎日が輝きますように♪

 
 
 
 
 
2月も下旬入りました。
春からカッコ&キレイになるために
まずは手持ちの服を見直す事も
たいせつな一つです。
 
今ある服は手入れが
いき届いて何時でもコーデができる
状態になっていますか。
 
同じような色・アイテムが
かぶっていませんか。
 
人の好みは早々変わらないので
女性は目的がなくてもぶらぶらと
ショッピングを楽しみますよね。
 
 
見ていたらあっ、これいいんじゃない?
て思わず手にしたものって結構
似たような要素のモノを選んでることが
多いんです。
 
 
これ私も言えるんです・・・・
 
なので、一息ついて
これを買ってどのように
コーデをしたら今年っぽく
 
カッコイイ自分になれるか
妄想して
イメージがピンとくれば
 
それは自分が目指している
目的に一歩近づいたと
考えてもよいと思います。
 
 
 
新しい服を買いたい時の
動機は・・・・・
 
レ点女子会があるから
レ点旅行に行くから
レ点なんかみんな着ているから
レ点新しいものを着てワクワクしたい
レ点ヘビロテしすぎてボロボロだから
 
 
目的のために買う時も
一回きりにならないよう
これを買って○○とコーデしよう。
 
そうやって自分を輝かせる
アイテムにシフトして行きましょう。
 
 
 
 
冬場は防寒で身体を守るのが目的
春になると冬眠から覚めたように
心も解放されて飛び出したい
ワクワクな気分!
 
 
でも、自分を輝かせる服は膨大に
もち必要はないんです。
 
今日、着ている服はこの冬に
何回着ましたか数えてみてください。
 
1週間に1回着たかどうかくらいの
ローテーションのはず。
 
image
このパンツ、今年初めて穿きました。
一昨年に買ったニットも今冬は
5回くらいしか着ていません。
今の自分の心と服が合致しなく
なっているのかもしれません。
 
 
だから今日からでも実行!
 
今年はどんな私になりたいか
 
テーマを決めてみましょう。
 
 
お茶会ではあなたがカッコ&キレイに
ちかづくお話をします。
 
ぜひ、聞いてみたいという方は
ご参加お待ちしています♪
 
 


 -
AD