‟可愛いオトナ”になりたい

プラチナ世代のファッション力

を磨くお手伝いをする

パーソナルファッションコーチOmiです。

心豊かに人生を明るく楽しく輝きましょう!

 

 

今回は海外から一時帰国に合わせて

ショッピング同行いたしました。

 

 

 

ファッションコンサルティングコンディショニングコース
 
 
<プロファイル>
■K様 (40代) 海外在住
■身長151㎝ 服のサイズ7~9号
■マダム 

 
【お客様からのご依頼内容】

 

会社の婦人会、ホテルでのランチやディナー、アフタヌーンティー等で着用できるものであま

り堅苦しくないもの。春に一時帰国した際に着られるものを選んでほしいとのご要望です。

 

 

【ショッピングエリア】

 

有楽町ルミネ、有楽町マルイ、西銀座デパート、銀座三越

 
 

 

☆当日のお客様の服装は・・・・

 

真っ白なファー付きコートにマゼンタピンクの鮮やかなセーターがとてもお似合いになるかわいらしいお客様。日本は寒くてロングブーツを買われたそうです。

 

 

☆サービスを受けたいと思ったきっかけは

 

50歳も近くなり、これまでと違った着こなしにちょうせんしたいと思ったので、ファッションのプロに自分の体型に似合う服のアドバイスをもらいたかった。

 

 

 

 

■ご感想■
これまでの自分では選ばないような服などもおすすめいただいて新しい発見がありました。服の選び方がこれまでと全く変わりました。似合わないものはちゃんと似合わないと言って頂けてよかったです。気になっていた後ろ姿もしっかりチェックして頂き、自信を持って着られる服を購入することができて満足です。出国の際に早速着て帰ります。どうもありがとうございました♪

 

 

 

{A592B1FA-418D-4845-A7D0-FA1FAC07C185}
ニット・スカート マイストラーダ
 

 

気になるお悩みの一つに大きいおしり。とおっしっていました。

 

ところがおしりは大きいのではなくて、今までのサイズ選びが違っていたのです。

腰骨とヒップの高さにあったサイズ選びをしたら小尻になりました。

 

ニットに隠れて見えませんがハイウエストのスカートでお腹部分がレースアップのデザインになっています。

温暖な気候な地域に住んでいらっしゃるお客様はふだん、ノースリーブのブラウスやカットソーを着ることが多いことを考えてハイウエストを選びました。ウエストのくびれが美しく見えるハイウエストなら上品な着こなしもできます。

 

 

 

{6F541FDD-1B30-4DB1-8A11-D9656567B2C0}

ブラウス トゥモローランド

 

春も引き続きプリーツが人気です。

アコーディオンプリーツが3配色で陰影立体的に見えるから上品でエレガント。

バックスタイルは背中が交差してゆらゆらとして風になびく清涼感のあるブラウスです。

パンツスタイルより柔らかいスカートがお似合いになる体形です。

前見頃がラウンドした裾回りが腰骨も目立たなくカバーします。

 

 

{CE141746-B3DA-4A2B-9A98-E59513A39594}

 

ワンピース ISSA

 

ワンピースがお買い物のアイテムにあり、今までのお客様とは違うスタイルを提案したくこのシルクジャージィのドレープワンピースをお勧めいたしました。

ウエストに交差したドレープがきゅっと引き締めてスタイルアップします。

白いボーダーがアクセントになり変形ドット柄を引き立てます。

婦人会では華やぎを見せること間違いないですね。

胸元はホックを外すとV開きになります。マゼンタピンクのベアトップで女性らしさをさらにアップするのもディナーの時にお似合いになります。

 

 

 

 

ワンピース ミミーロジャー

 

お写真を撮り忘れてしまいましたがこちらもご購入。

重ねブラウスがついたAラインのワンピース。

トップスのタックが立体感を出します。

お客様はキュートなサイズですのでトップスだけでブラウスにして着用しても短くなく着こなせます。大胆な幾何柄もプリーツに折りたたんでバランスの良い大きさを考えたそうです。

 

 

 

☆オミの一言

 

気候の熱い国では汗もかきますので、家庭でお洗濯できることを一番に考えなくてはいけません。今回はまだ春物がそう多くはありませんでしたがご希望のアイテムをお選びすることができました。

 

 

お客様がフィッティングから出てくるとお顔がにこやかなんです!

ご自身一人では決して手に取らないお洋服を客観的にお選びできるのもパーソナルスタイリストだから似合うお色、素材、フォルムを体形や顔のおつくりから考えて導き出すことができるのです。

 

 

 

お客様のお悩み解決のお手伝いできてうれしいです。

ありがとうございました!!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、お茶会&ショッピングクルーズのお知らせ!!
お席はございます。お店を回りながらリアルで
お洋服のお勉強をしませんか?
自分では足を踏み入れないゾーンに
実はあなたの魅力をひきだす‟KEY”が隠されているかもしれません(笑)
 
 
ベル2月3月はファッション講座も開催予定です。
近日中にお知らせいたします。
 
ファッショントークお茶会  詳しくはこちらから>>
1月24日(火)11:00~13:00 @オーバカナル銀座
1月28日(土)10:00~12:00 @オーバカナル銀座 残1名様
2月14日(火)11:00~13:00 @新宿付近カフェ
2月23日 (木)11:00~13:00 @有楽町付近カフェ
2月25日(土)10:00~12:00 @有楽町付近カフェ

 

ショッピングクルーズ   秋のショッピングクルーズの記事>>
1月28日(土) 13:30~15:30 銀座エリア
2月14日(火) 14:00~16:00 新宿エリア
2月25日(土) 13:30~15:30 銀座エリア
 

 

<<サービスメニュー>>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■パーソナルスタイリングサービス■

ワードローブカウンセリング→矢印 こちら
ファッションコンサルティング→矢印 こちら
お客様の声→矢印 こちら

☆営業日はお客様のご希望に合わせてご相談させていただきます。
お申し込みはこちらから

まずは無料相談でお気軽にご質問をしてください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ではまた。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

クリックをいただけましたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします(^O^)

 

 

 


50代ファッションランキングへ

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村

 

 

ブログ村テーマ ぶらり~散歩♪

 

ブログ村テーマ 暮らしを楽しむ

 

ブログ村テーマ生きる上で大切なこと

 

ブログ村テーマ すっきり暮らす

 

ブログ村テーマ自分らしく気まま生活!