1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-24 21:18:09

BijaHeartの7月のスケジュール

テーマ:スケジュール

この可憐なピンク色のお花は、

ターメリック(ウコン)のお花です。

 

花の切り口が、

それとなくウコンの香り?!

 

ピンク色の花は春ウコン。

白い花を咲かせるのは秋ウコン。

それぞれ成分が違うようで薬効も変わってくるようです。

 

image

 

いよいよ夏本番。

7月の予定です。

 

今年の後半から来年にかけて、

いろんな変化がありそうです。

 

ですので、

いま、お越しいただけたら嬉しいです❤︎

カーテンも藍染の夏仕様になっています。

 

 

BijaHeartの通常のヨガクラス

 

月 10時〜12時

水 10時〜12時 & 19時半〜21時半

金 19時半〜21時半

 

※ ご予約の上、お越し下さい。

※ 駐車スペースは5台分ありますが、5台以上になった場合は近くのコインパーキングなどをご利用ください。

 

✳︎ 7月3日(月)、7日(金)、21日(金)のクラスはお休みになります。宜しくお願いします。

 

 

⚫️ 月に1度のサンデーヨガは、

都合により7月のみサタデーヨガになります。

 

7月1日(土)10時〜12時

 

 

 

⚫️ 7月17日(月)は海の日で祝日ですが、通常通りクラスを行います。

 

 

 

⚫️ 7月21(金)22(土)23日(日・新月)

糸島にてアーユルヴェーダの新月デトックス・リトリートを行います。

 

大きな自然の一部の私たちは、

他のすべての生物と同じように、

月の満ち欠けに大きく影響を受けています。

 

月が欠けていく時は、排出がしやすいのでデトックス効果がつよく、

月が満ちていく時は、体内にエネルギーを集めやすくリチャージしやすくなります。

 

このリトリートでは、

7月23日(日)の新月に向けて、

デトックスを促すためのヨガ、トリートメント、食事、温泉を通して体と心の変化を体験します。

 

ご自宅でも日常的に活かせることを学びますので、今後の健康増進に役立ちます。

普段、ストレスなどによって食べ過ぎて胃腸に負担をかけている方も、消化に軽いベジタリアン料理で胃腸を休め、消化する力を取り戻し免疫力を高めていただけます。

 

アーユルヴェーダが初めての方にも、

アーユルヴェーダの基本を理解し、その効果をからだで感じていただける内容です。

 

ご興味がある方は詳細をお知らせしますので、

お問い合わせください。

 

 

心をこめて

パールよりこ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-06-24 08:39:00

7月と8月の新月のプラン。

テーマ:スケジュール
おはようございます。
 
暑い日も、
木陰はひんやりと涼しく、
風が気持ち良かったです。
 
昨日、ばばゆりの畑にお邪魔したら、
「今年は雨が少のうて、野菜の出来がわるかっ」と言っていたけれど、
ししとう、とまと、とうもろこし、
夏野菜がずらりと並んでいました。
 
わたしの小さな畑は、
かわいいトゥルシーの芽が順調に育っていたのですが、
おいしい新芽は全部食べられて全滅してしまいました。
たぶん、ダンゴムシかなー。
 
こんなこともあろうと、
「植えてください」とお願いしていた方々!
トゥルシーは育っていますか?
 
代わりに昨年植えたゴーヤの零れ種が、
大きくなっています。
 
{CEF5993D-2D21-4C7C-897F-B764CA744E7B}

 

 

今日は新月ですね。

 

月の満ち欠けをうまく利用して、

からだをデトックス、リチャージできるような

リトリートを企画しています。

7月21、22、23(金、土、日)です。

7月23日が新月です。

糸島の海を一望できる旅館をお借りしています。

(詳細は別途書きます)

 

また8月の新月もプランしていることがあります。

 

ここでは書かない予定もたくさんありますので、

ヨガのクラスとの時などにお話ししますね。

 

お問い合わせいただいている方には、

直接ご連絡します。

 

みなさん、よい1日を。

 

パールよりこ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-04 07:20:59

神戸のHale Hoola(ハレホオラ)でのアーユルヴェーダワークショップ

テーマ:イベント報告
ちょうど先週の日曜日、
shokoさんが主宰するハレホオラに呼んでいただき、
アーユルヴェーダワークショップでお話しと実技のクラスをしてきました。
 
電車で塩屋に向かっていると、
海が見えてきて、
いつもこの瞬間に、「あー来たなー」と思います。
 
{76C55479-62A1-418F-BC12-82B493F392E0}
ワークショップのテーマは「ビューティー」。
ハレホオラさんでは今回が4回目のワークショップです。
 
「美しさ」の基本は、やっぱり「健康」なので、
いつもとはちょっと違った切り口から体質理論のお話しをしました。
 
体質理論がベースにあると、
個人にあった食事やケアの方法がとてもわかりやすくなります。
 
 
{C855A9DF-49FF-4CCD-BA8C-8597356ECDDC}
 
ヘッドリトートメントの実技は、
ほんの数分で、みなさん見違えるほど顔がすっきり!
 
ペアになってやってみたのですが、
みなさん、上手だったー。
 
ご家族や大切な人にも是非やってみてください。
Touch is love!
 
ここでのポイントは、
自分にあったオイル選び。
 
頭が「かーっと熱くなっている」方が多かったのですが、
そんな方は「クールダウン」できるココナッツオイルベースのものや
ローズウォーターが大活躍します。
 
自然の力の特徴を知り、
その力をかりると、デトックス&リチャージできます。
 
{FAB9B8B5-33BA-470C-96A5-40DD7B2C5EAF}
 
ヘッドケアの続きで、
頭皮のケアをするパックも作りました。
 
みなさん、自宅で試してくれたかなー。
 
頭の栓がぱかーんと開くような
すっきり感があります。
こちらも個人の体質に合わせてアレンジしました。
 
image
 
 
shokoさんのランチが、
驚く程パワーアップしていました。
 
アーユルヴェーダ料理研究家のkaoriちゃんから、
京都で、集中的に学んだそうです。
 
kaoriちゃんも、さすがやなー
 
{071AAAC2-7A63-4864-A833-42C9CD8A7684}
 
{3024FCFC-3C72-42A2-8B04-7A586DB3B277}
 
トマトと生姜のチャットニーが
一番のお気に入りでした。
 
{7E3B2C00-9BCA-4D60-8B9D-230CC0EBC6D8}
 
 
{DBC0CA58-0A29-4440-915A-C024D8BF9D01}
 
前回、ワークショップにお越しいただいた方が
見違えるほど元気になっていたり、痛みがなくなっていたりして
嬉しかったです。
 
{65DE8202-EF67-4AB9-A952-1B86A7707F76}
 
ハレホオラ主宰のshokoさんは、
 
第1子の王子様がお腹にいる頃から、
はるばる神戸から博多に通ってくれています。
 
どんどん強くしなやかに美しくなっているなー
うれしいです。
 
今回もありがとうございました。
たのしかったです。
 
{FC934295-5035-4699-AACF-4AB7771D3701}
 
素敵の方々が集まり、
自然体のいいコミュニティーができていました。
 
shokoさんのヨガのクラス、
アーユルヴェーダのトリートメント、アーユルヴェーダのお料理教室は、ここで受けることができます。
 
ハレホオラ http://halehoola.com

 

 
{E74A53D1-B52C-451F-A17F-9E45E44059BF}
みなさんがとても朗らかで、
初夏の気持ちがいい時間でした。
 
またお会いできるのを楽しみにしています。
 
ありがとうございます。
 
追伸
yukariさん写真、ありがとう!
 
心をこめて
パールよりこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-27 11:56:55

6月のBijaHeartのスケジュール

テーマ:スケジュール
緑がすこしずつ色合いを増していく
この季節。
 
青空も、風も、お日様も
気持ちがいいです。
 
5月も駆け抜けるように
過ぎていきました。
 
大事に大事にトゥルシーの種植えた畑に、
ゴーヤの零れ種がもりもり元気に芽を出し育っています。
 
思わぬ展開にいつもはっとさせられます。
 
なんだか新しいことがはじまるような気がして
すこしワクワクしています。
 
 
{302D8F2A-CB8D-44E3-9625-1D233ACD09B0}

 

BijaHeartの6月の予定です。

 

「まるまるっと福岡にいます(予定)」ので、

6月はヨガクラスのお休みはありません。

 

 

⚫️ 香椎のヨガ家での通常クラス

月 10時~12時
水 10時~12時 / 19時半~21時半 
金 19時半~21時半 

 

※ 駐車スペースには最大5台までとめることができますが、

参加人数によってはコインパーキングなどの駐車をお願いすることがあります。  あらかじめご了承ください。

 

※ お越しの際はご予約をお願いします。

 

 

⚫️ 月に一度のサンデーヨガ

 

6月4日(日)10時〜12時

 

※ お越しの際はご予約をお願いします。

 

 

トゥルシーの生葉を使った料理、ホームレメディー、スイーツ作りのワークショップがしたいなと思っています。

 

いい香りでみんな顔がほころぶだろうなと

想像しています。

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

心をこめて

パールよりこ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-10 16:12:09

5月12日金曜日の夜ヨガからクラス再開です。

テーマ:スケジュール
一昨日の朝にデリーから成田に到着。

一泊二日で東京滞在。
映像作家イタリア人のレオと、
あるプロジェクトを進め、
昨日の夜、
無事に福岡に帰ってきました。

{5AA17E04-D0C4-4AF8-9824-11D6EE6CC94A}


長らくお待たせしました。

5月12日の金曜日の夜ヨガからクラスを再開します。19時半からです。

事前にご予約の上、お越しください。

お久しぶりに皆様にお会いできるのを
楽しみにしております。


心をこめて
パールよりこ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。