レッスンをしてて思う事

テーマ:

日々レッスンをしていて常に思う事があります

『伝える事はすごく難しい』という事です

 

それが仕事であるので、分かりやすく伝わる方法は常に考えています

個々により受け取りかたも違うので、それもまた難しいですよね

 

その上で自分のスイングについての考えですが

 

スイングというものは構造的にはすごく簡単だと思います

ですが実行に移すのは難しいので、練習中に悩んでしまうのもよく分かります

なぜなら自分もよく練習中には悩みながらしていますので…

 

悩んだときにどうすればいいのか

それは付け足して練習していくのではなく捨てていく事が大事だと考えています

 

余計な動きを捨てていき

自然な形に戻していく

 

これを前提に練習をするのが大事だと考えます

 

レッスン中に僕が腕だったり体の動きを言うときは

特殊な動きをするのではなく、自然な位置に戻していきたい

と考えているので、それを基本の考えに持って取り組んでくださいね!

 

 

AD

1年ぶりです

テーマ:

1年ぶりにブログ書きます・・

 

子供が動けるようになってからパソコン出すと凄く叩かれるとか

久しぶりに書こうと思ったらIDとパスワード忘れてたとか

色々な理由で書いてなかったです (´・ω・`)…

 

定期的に更新しようと思っていますので、更新止まったりしたら

また、直接『ブログは?』と言ってくださいね

 

ゴルフのお話は次回から!

 

1年経ちましたが、結果にコミットはしませんでした

AD

体調とゴルフ

テーマ:

最近筋トレにハマってる木下です

現在29歳でもうすぐ30歳を迎えますので、今やっておかないとホントにマズイ事になるかなと思い

ライザップに影響されたのもあります|д゚)
目指すのは2か月でこの体!



しかし筋肉痛が激しく出るほどやってしまい、その後ゴルフの練習をすると・・
当たらない(´;ω;`)

胸 腹 背筋の痛みでまともに体が動かなかったです_| ̄|○

やはりゴルフはスポーツなので、コンディションは大事だなぁと実感しました

当たり前の事に気づきました


適度なトレーニングと柔軟性と高める為にリポーズトレーニングは続けていきましょう(´ー`)
AD

最近の出来事

テーマ:

先週から今週まで色々ありまして、バタバタしてました

一番大きな事は子供が産まれた事!


男の子です
今は実家に預けてあり、アパートと実家を行き来する生活をしています

自分の息子は可愛いのですが
早く話ができるくらいになってほしいなと思ってしまいます

15日に病院から実家へ連れていき16日からレッスン開始だったのですが
16日の朝にギックリ腰をやってしまいまして・・
朝からのレッスンはまともに動けなかったです(つд`)

よくお世話になっている整体の先生に家に出張整体に来てもらい
おかげ様で今は快調に動けてるのでもう大丈夫です!

体の健康を無くすとゴルフも生活も楽しめなくなるという事がよく分かりました・・
気を付けましょう('ω')

http://www.seitainowaraku.com/
これがお世話になってる整体師さんのHPです
痛いとこなどあればかなり楽になるので是非!

久しぶりに東建多度へ

テーマ:

久しぶりに東建多度カントリークラブへ行ってきました。



学生時代にキャディをして練習させてもらっていたコースなので懐かしい

東建の試合をするティグラウンドから打てたので満足です(*´ω`*)


スコアは38 37 トータル75でした

この時期のラフはキツいですね(´_`。)
特に多度カントリーはすごいです
靴が完全に見えなくなる程の深さだったりボールは真上から見てギリギリ見えるくらいだったりします

前半はラフでクラブが絡まってフェースが被り出玉が45°違う方向に飛び出たり…
後半の10番では左ラフに入ったボールが見つからずロストになりトリプルボギー…
ラフでスコアかなり落としました

ラフで厄介なのはまったくクラブが抜けずに距離が出なかったり
逆にフライヤーになり飛び過ぎてしまったり
の判断が難しいですね

ですが、両方のパターンでの対応の仕方もあるので、ラフで困った方は是非聞いてください

コースでは色々な難しい状況が次々にやってきますが、それがゴルフの楽しみでもあります
夏でしか味わえないラフの強いコースをあえてプレーするのもいいのではないでしょうか!