モスクワは今日も…

コメントを承認制にしました。アメンバーは募集しておりません。エロ馬鹿が宣伝ばっかり書き込むので、当分コメントは受け付けません。すいません。


テーマ:

とは言っても、サーカスなんすけどね。


ま、ロシアでも最初の観劇はサーカスってのが多いモンね。いやいや、ヨールカか(クリスマス子供用プログラム)?。

ってかあっちは子供用のプログラムが多いよ。だから回数重ねてて慣れている。だからあっという間に大人と同じように観劇できる子になるんだな。ボリショイ劇場だって日曜昼間の子供用のプログラムがあるもんね。白雪姫とかさ。

そー言えば、初プリマの公演とかに当たったりするのよね、そーゆー時は。若手起用で。



さて、今日は木下サーカスの千葉公演2日目。
私が初めて見たサーカスも、木下だったな。


休憩入れて2時間でしたが、意外にもチビ、結構集中して見れました。


木下さん、ほとんどがロシアとかからの助っ人なのね。やはりサーカスはロシア…を痛感。
仕方が無いらしい。日本じゃ子供はキチンと学校行かなにゃならん。芸を磨いてばかりではいかんのだ。


常設サーカス劇場が2つ。1つは近所の駅前だった(モスクワ大学留学生はみんな毎日劇場を見てたよね、『大学駅』前だもん)。
開演前・休憩時間・終演後も楽しみが沢山あったし(幕間に撮った、小熊との記念写真は今でもお気に入りの写真なのだぁ~)、生オケで迫力満点、なんと言ってもクオリティーの高さ。


そして、偉いのは最前列とかは学校を通してしか買えないって事。そう、ちゃんと子供達のことを考えている経営(今はどうだか知らんが。旧国立はそうだった)。


今更ながら、腐っても芸術都市に住んで居たんだなぁと痛感です。

(↓大好きだった旧国立サーカス劇場)

ニクーリン




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ミ~シュカ♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。