モスクワは今日も…

コメントを承認制にしました。アメンバーは募集しておりません。エロ馬鹿が宣伝ばっかり書き込むので、当分コメントは受け付けません。すいません。


テーマ:

ガセです。


っていうか、主演作の仮題がNight watchだったんでこーゆー話に。


出ません、ナチノイ・ダゾールには。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ロシアのコーラ言うてクワスが紹介されていたらしい。


地元の弟もどき(弟のツレ)がそれ見て、飲みたいと。


でもなぁ、クワスって大抵2リットルペットボトルで、しかもそのボトルがヤクルトのボトルよりもヘナヘナなんだわな~、持って帰れないさ。



因みに昔書きましたが、ソ連時代あった本物味のクワスは、もうないよ。

強いて言えば、ピロシキ専門店の『ルースコエ・ビストロ』のんが、それに近い。あそこは確か、市長経営の店だ。 昔、出来たときは衝撃的だったよな。 ああ、なつかしの90年代ってか。


あ、探偵ナイトスクープってのは関西ローカルの番組ね。あれみてりゃ、パルナス パルナス モスクワの味・・・も知ってるってもんよ(うちのめるまがが『パ○ナスはモスクワの味?』って伏字でよく質問が来たな、昔、関西エリア以外の人から)。



そうだ!ついでに書いちゃうと、あのロスティックス(1995年には『グム・チキン』と邦人学生間では言われてたっけ)がなんと!KFCに乗っ取られたそうで。


KFCは昔、ロスティックスに負けて一度撤退したのにね。あの頃は高級だったモンね。味も「まだまだだ」ってアメリカ人に言われてたし。


ホント懐かしいですな。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。

やっと無線繋がりました。

チビが歩き出し、もう毎日大変です。ますますnetから疎遠になりそうです。


今年のモスクワは暑いらしいですね、あっちから電話がかかってくるとまずは気温の話なんですが 聞いてビックリ、日本より高い日があります。



そこで、高い の話題。



世界の物価比較で、遂にモスクワが1位に輝きましたぁ~!


あたしが居たころは 1東京 2モスクワ 3大阪 ってな時があったな。 この3都市で生活していた私は、泣きました。


で、今年は 1モスクワ 2位と3位が同率で ロンドンとソウル。

4位が大阪だったか?


ま、為替レートも関係するんですがね、基準をN.Y.の物価にして何パーセント高い低いで決めるので。



ああ、どこまで上がるんだモスクワの物価。

ま、いいときに売ったと思います、クヴァル。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。