モスクワは今日も…

コメントを承認制にしました。アメンバーは募集しておりません。エロ馬鹿が宣伝ばっかり書き込むので、当分コメントは受け付けません。すいません。


テーマ:

ロシア人って、ぶっちゃけ仕事中にネットサーフィンして変な画像とかアネクドート(日本人が絶対に笑えないロシアの小話)を探してきては、友人に


「これ面白いよ」


って送って遊んでいる奴が会社に関わらずほとんどだと、私は思う。

現にロシア人スタッフにはネットさせないって外資系の会社もある。


さて、今までも色々貰って面白かったのだが写真とかはロシア語を訳しても、ちょっと日本に住んでいる人には分からないかなぁってネタばっかりだったのだが、今回、映画のパロディーで分かりやすいものをもらった。


全部で9枚。


ちょっとずつお楽しみ下さい。


言わずと知れた…



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

冬季五輪招致がらみで役人がわいろ要求 ロシア南部

ね、↓みたいな事、書きたくなるわさ。 ほんと賄賂国家なんだから。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


「保証金と引き換えに日本側に引き渡すことが可能だ」



金よ、金。

ロシアは全て金で解決さああああああああ!

(この保証金制度は世界のスタンダードらしいんだけど、なんかロシアが言うと賄賂臭がプンプンするわ)




そして皆さん、忘れてはいけない。


あの国は 領空侵犯で一般の旅客機にスクランブルをかけ、撃墜してしまう国なんだぞ!(参考文献:『大韓航空機撃墜の真実』 - アンドレイ・イレーシュ著)と、言う事を。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夏の終わりの風物詩になりつつあるのか?!


でも今回はテロではないらしい。


エジプトでは列車事故。

ロシア人、多かったんじゃないかな。


…チビ助抱きながら片手で打つのって、大変。

おかげさまで3ヶ月です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のダウンタウンDXで、2002年にユーラシア大陸でテレビ朝日のネイチャリング・スペシャルの長期ロケを行った(バイクで移動したらしい)時の話をしていた。

カテゴリーは



『ありえない話』  …やっぱりなぁ。





要するにホテルの前でウロウロしていたらパトカーが止まって、
「身分証見せろ」
「ホテルにパスポートはあるから取ってくる」
「駄目!パトカー乗れ。持ち物全部出せ」


もうお分かりでしょう? 金数えて100$札1枚抜かれてたらしい。


この話は続きがあって、翌日プロデューサーが100$紙幣1枚だけ持って、もう一度おとりで出たらしい。
で、例によって100$取られたが、パトカーのナンバーを控えておき、ロシア人のコーディネータに文句言ったらしい。

ロシア人のコーディネーターは、さぞ面倒だったろう。


でも、あんたが悪いのだ。ここがロシア人が言う安全基準の盲点である。
外国人がロシア人にどうカモにされるかよく知らない場合が多いので、ロシア人が付いてるのに被害に遭うパターンが多い。


きっとロシアはこれからもずっとこんなカンジ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。