モスクワは今日も…

コメントを承認制にしました。アメンバーは募集しておりません。エロ馬鹿が宣伝ばっかり書き込むので、当分コメントは受け付けません。すいません。


テーマ:

雨が続いていたときは肌寒かった関東です。


モスクワならこの雨が止むともう、秋なのですが…

暑いですな、昨日今日。


とは言え、大阪よりもずっとまし。


で、モスクワは…

寒いそうです。


昨日、マンションのベランダから隅田川の花火が見えたので出張中の旦那に電話しますと、


「モスクワ寒いいいいいいいいい」


…足掛け20年在住者とは思えない発言。ってか今月はもう3回目だろうにモスクワ(どっちに住んでるんだ?) 季節の移り変わりを感じろよぉ。




そんな私は昨日、夏風邪をひいてしまいました。

一昨日のドライの風が直あたりだったようで(チビに当たらないように調節したら自分にあたってた)、昨日は一日、鼻ズルズルでした。


薬も飲めないしで、手洗いうがい、鼻うがいとマスクで頑張ってます。


しかし真夏にエアコン無しで、マスクはサウナ効果が期待できますな(顔痩せする?)。


先週の土産は黒パンとTBパルク(愛読のTVガイド)をリクエストした。

今回は何にするかなぁ…。

あ、ガム頼んだんだ! Dirol かオールビット。

ワインも頼んでおこうっと。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

兵頭ゆきさんが一時帰国してますね。

現在、NY在住の彼女が出した翻訳本


『子供を守る101の方法』っての知ってます?


これ、子供を守るって言うより海外在住邦人全部にもいいでない?


いまだにモスクワの癖が抜けなくて、兎に角 人に住所やらなにやら聞かれるのが嫌い。

嫌いと言うか、訝ってしまうわ。



ところで昨日、19時過ぎに公園で犬の散歩をしておりますと 大声で叫びながら子供が二人突進してきた。

ウチの犬は、突然の奇声とかが大嫌い。

ま、好きな人も犬も少ないだろうがさ。


やんわりとその事を伝えて、こっちに来ないように促すと…



石投げてきやがった!



バカ野郎。


親は何処や~?! こんな時間に5歳以下のお子様だけで何してるねん?!


…私達のほかには誰もいない。

これでこの子らに何かあったら、私が最後の目撃者かよ。


ってか、親! なにしてるねん、ボケ!これで事故に遭ってもまず最初に他人を攻めるのは止めろよ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の出張は韓国経由。

ロシアからはいつもの黒パンと、駄菓子。そして

ロシア語教本 TVガイド。

好きだったドラマが終わってたわ。

でも大好きな 『エレーン…』の事がちょっと出ててラッキー音譜

そうです、あれがロシアで最初の青少年向けドラマだったのだわ。

今はもう、フランスのドラマはやってなくてアメリカ物が取って代わったって書いてあった。

ところで本題。

韓国の仁川空港で旦那が買って来たのが

韓国のりチョコ 

…すげぇ 微妙な味でした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

イタリア優勝なのだぁ~!

その時私はTVの見えないところで授乳してた。旦那はモスクワ出張の準備に追われていた。


ま、ウクライナもいいとこ行ったし、クロアチアは妙に日本で観光メジャーになったし(穴場だったのに、チッ!)よかった よかった。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那が突然電話してきて


「日本に、帰るから。犬の手続きと引越しの手続きよろしく」


と、一言だけ言った。




むううううう。この2日後にはもう、1回目のワクチン接種をさせていた電光石火な私。

あれから1年。


これからチビ助の沐浴だ。


人生何があるかわかりませんな。

ミサイル飛んでくるし。


そうそう、この4月からまた改定されて(何の?)

J●Lさんでも、ワンコは機内持ち込みが出来ず、貨物預けだそうです。

↑これ重要。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。