自分自身を知る旅は続きます❤️
シンプルに❤️ひたすら行動し続けていくことに喜びを感じています❤️



  • 26 Mar
    • 寒い1日でした。

      こんばんは   今日は真冬ぐらい寒い1日でしたね 早く暖かくならないかなぁ・・・   夜は・・美味しいワインがあったので 皮付きソラマメを焼き、じゃこサラダ。ぬか漬け。あさりの酒蒸し。 ユッケジャンクッパ     さて・・お風呂に入ってねます   今日も1日お疲れさまでしたおやすみなさい。            

      12
      2
      テーマ:
    • 卒業。

      2017年3月25日。一区切り。   今日はジュニアくんの大学の卒業式でした   実は行く気まんまんだったのですが、桜の時期の会場周辺はとても混むらしく、交通に支障をきたすということで、生徒のみの入場というお知らせでした残念・・・笑 っということで、お見送りだけ・・・。   いろいろいろいろな活動と学校の両立は大変だったと思うけど、ときどき体こわしながらも、よく頑張った4年間だったな・・と少しホッとしています。 これにて子育ても終了感。   写真とりながら・・意外な感じに育ったな・・と感慨深く。 一応・・理系男子のはずですが。。これは何系? 仲間との写真を見ると・・・当たり前だけど、大学生活もまた、ジュニアくんの一部だったんだなと、なんだかホロっときました。 心からおめでとう   そして本日・・・わたくしは1日、競技場へ行っておりました。 久々にガールちゃんのレースを観てきましたよ。   あぁ〜〜そろそろせめて自己新欲しいだろうなぁ〜〜〜 と思いながら。   応援しかできないけど。   スタンドでぼ〜〜〜っと走ってる人観るのが好きです   ガールちゃんも大学になっても、陸上続けてるとは思わなかった。 こちらもまた、意外な感じに育ってるな・・ なんだか、母気分の1日でありました。母だけど・・・笑     ありがとう   おやすみなさい。  

      22
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 春分の日。

      こんばんは   今日は春分の日ですね。 春らしくベランダにもお花を増やしましたよ 黄色 ピンク マゼンダ 可愛いですね   さて・・今日もお仕事だったので、出勤前に氏神様へお参りに行ってきました 家から近いし、憩いの場所です。笑 宇宙元旦ということでしたので、いろいろ心の中で宣言してまいりました。   年々・・やはりシンプルがいいなと思います。     その後・・今日はラフォーレ原宿の方へ出勤・・。       今日も1日ありがとうございました    

      19
      2
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 2017.3.12満月。

      こんばんはもうすぐ満月ですね〜満ちてゆくこの時間。。フルムーンウォーターをのみ、アフォメーションをし、ベランダには今日選んだ石たちが出してあります。今日はワンドに月のエネルギーを集めて、あとで自己ヒーリングしてみようかなどんな感じか、楽しみです今からゆっくり、ソルトのお風呂に入って、メディテーションの時間をとりたいと思いますみなさまも素敵な満月🌕の夜を

      17
      テーマ:
    • 春ですね。

      今日は仕事の途中、カズコとお花やさんに店用の鉢を見に行ったら、すごく可愛いラナンキュラスに癒されました家のベランダ用に一つお持ち帰り可愛い鉢はというと。。。シバリンガムを立てるようでした立派ガールちゃんも合宿から帰ってきました。お茶のお土産とともにおやすみなさい今日も1日、お疲れさまでした

      14
      テーマ:
  • 05 Mar
    • ””ラフォーレ原宿 本日OPEN!!!”&セドナ動画”

      おはようございます本日は南吉方位ダブルの二黒からスタートいつもの南の神社にお参りしてからのスタバです赤ちゃんのお宮参りの最中で、タイコの音いただきました〜♩今日は、これからラフォーレで、5時までおりますさて。。。今日は守護石鑑定資格を取得した生徒様、全国で活躍しています香港でご活躍のジャスミンアクセサリー制作、グルーデコなどの養成講師もされています。香港から、資格取得に来てくれたときには、通信を終え、すでに100人以上を鑑定しブレスを制作されていて大人気だったのですね。なので、講座の中でのお話しも、たくさんこなしていらっしゃるからこその疑問や、プラスこれからどうしていくか、、という内容も多くありました。その後も大人気香港へ行った際には、パワースポット、ジャスミンを訪ねてみてね美しいですよんジャスミンとは、2年前アリゾナの買い付け、セドナにも一緒にいきました。今回、ステキな動画とともにアップしてくださいましたありがとうございますさて。。今日も1日頑張ります

      18
      テーマ:
  • 03 Mar
    • ひな祭り。

      雛祭り高校の卒業式から一年。なんだかせつない時期ですね今日もたっぷり走って帰宅のガールちゃんです昨日出したお雛様。今晩しまうか。。笑そんなに早く嫁いかなくてもいいし、でも決めたらパッといっちゃいなってことで。。ハマグリのお吸い物がとても美味しかったおしまい。

      16
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 宝塚。

      オフ元気になったまた、頑張ろうさて。。。過日、わたくし。。初、宝塚みてきちゃいました月組のグランドホテル。観てしまったら大好きになってしまいそうで行かないでいたのですが笑友人がチケットとれたからと、連れて行ってくれたのでした。想像どおり。。。素敵すぎてドキドキ衣装何回変わっても、この方素敵と、目で追うと、同じ方。美弥るりかさん。素敵でしたー(๑˃̵ᴗ˂̵)و ✨すっごい世界だなぁーーもーーう東急プラザで美味しいお食事もいただき。。思い切り、心揺さぶられた1日でありました。また機会があったら、行ってみたいなと思いました。背筋伸びるわ〜羽欲しいわ〜おやすみなさい。

      16
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 充電日1.

      ズルズルだった風邪もようやく治ってきましたあと一息。。これは、花粉症になったのかな?と思いましたが、おさまったので風邪だったようです今日から三月。朝から妹とおついたち参り。氏神様とその近くのいつも行く神社に行ってきましたよ1日だからですね、今日は参拝客が多くみられましたよその後はゆっくり。。。ゴロゴロ。。昼からお酒でリラックスそのまま近所のカラオケにいき、熱唱してきました今日はMADKIDの曲を確認。。あった。。。頑張ってうたってみましたが、ラップむずかし。。。笑そんな充電の1日でしたおやすみなさい

      12
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 浄化の風邪?

      若い街に通っていたら、風邪をひき今日は一日ダウンでしたほとんどおふとんの中で過ごしてました。昨夜はカズコと近所の温泉であたたまり、ぐったり。なんと、コンタクト外すの忘れて朝まで寝てしまいショックな朝でした。笑若者エネルギーは、なかなかパワフルで、巨大ルチルと水晶で頑張りましたよ笑ルチルと水晶も疲れ切ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)و 💦ははクレープミルテ。ラフォーレ原宿店。1.5階にオープンしております主に、キラキラの若いスタッフがお待ちしていますどうぞ、お立ち寄りくださいませおやすみなさい

      12
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 石が好き。

      おはようございます本日は吉方位北西。ダブルで二黒からスタートアリゾナ出発当日にお参りした神社にお礼参りかねて吉方位とっていますその後はお茶今月は、クレープミルテのラフォーレ原宿店オープンします。準備のため、ただいま千川店を一時クローズして作業してますオープンまではひたすら準備。。ということでこのあとも出勤です。楽しみは、アリゾナから届く石を、作業の合間にあけて見ること。広大な太陽の下でたくさんたくさん並んだ石を見てましたが、小さな店の中で見るとどれも思った以上に美しくパワフルで、心が震えます大自然が育んだ圧倒的な何かにふれるたび、石に意味をつけることが恐れ多く感じちゃうんですね人間の成長を応援して、必要な時にあらわれてくれるマスターなんだと感じます。さて。。今日も1日頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)و 今日も素敵な1日になりますように

      20
      2
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 定番淡いピンク

      おはようございます今月のネイルはうすーいピンクに、ゴールドライン何回やってもお気に入りで、見るたびホッとします今朝もはやく目覚め、吉方位神社にお散歩とお礼参り。その後、スタバソイラテタイムです今日も良い1日になりますように

      20
      テーマ:
  • 11 Feb
    • ウォーキングとお礼参り。

      こんばんは今日は朝いちウォーキング。そしてそのまま、吉方位神社へお礼まいりに行ってきましたよ〜無事帰って来られましたそのあとも、電車途中で降りて歩いたりして、いい感じの疲労感。。途中待ち合わせて、久々に出かける前のジュニアくんとお昼。わたしはビールのみ。。笑食べ過ぎじゃないの?ってくらいガッツリ食べて立ち去りました。その後、一週間遅れのガールちゃんのお誕生日のお祝いピザとハウスワインはお店からのプレゼント(お誕生日にハガキが来るんですよ〜)ケーキはお家でおめでとう疲労とアルコールで、夕方からうっかり爆睡してしまいました。。目がパッチリ。。寝られるかな。。笑さて、、、旅を続けていた荷物が帰ってきました。トランクは損傷というオチが新しい物を頂けるようですが。。最後まで、ほんとにいろいろあった旅でした!笑おしまい。

      13
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 無事自宅に帰宅しました

      おはようございます無事日本に帰ってきました〜ようこそ、我が家へワンドちゃんフォトジェニックカイヤナイトが埋め込まれています。ここは、アクアマリン止めていた、クリスタルファウンテンに水を入れまわしました。さりげなく、祭壇。。。みなさんお気づきでしょうか。。。笑さて。。。トランジットできず、ロスへ移動したものの、荷物は結局引き取れず、そのままホテルに移動。今回に限って、手荷物を最小限にしていたので、ブラシも衣類もなく、、シャワー浴びて、また洋服着て、がっつり寝ました。一見、悲しく感じますが、この出来事の中に、ギフトも隠されていたように思います。ベッドで寝て、体の調整ができたこと。トランクうけとったら、なにやら必要なものを出していろいろしてしまったかもしれないけど、もう、シャワー浴びて寝るだけしかできず、あきらめついて寝られたこと。そして、飛行機遅れの変更だった為か、帰りの飛行機の席がエコノミーでも有料の良い席になっていたことで、飛行機は快適でしたそして、最後。。。トランクは、まだロスで旅を続け、手元に来ないというオチもありましたが、なんだか、そんな気もしていたし、手続きして自宅まで送ってくれるというから、それでよし。帰りは手ぶら感覚で帰宅。楽でした。自宅に帰っても洗濯物出して忙しくしなくても良かったので、ガールちゃんが作ってくれたごはんを食べて、お風呂にゆっくり入って寝ました。今回は、飛行機は一睡もせず、映画4本観続けたので、家でも朝までぐっすり寝られました。笑何というラッキー(やや強引?おめでたい)なので、一番のギフトは、今朝すごく体調も良く目覚めたこと感謝の買い付けの旅でした今日から仕事です。いろいろたまっているのと、やらないといけないことも盛りだくさん。今日も1日頑張ります!素敵な1日になりますように

      23
      4
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 旅はまだ終わらず。トランジット失敗。

      朝いちツーソン発サンフランシスコ。2時間近く遅れて出発。。。トランジット失敗走ったりギリギリは経験あるけど、乗れなかったのは初めて結局、便がなかったり、満席だったりで、サンフランシスコからロスへ移動することになりました。ロス一泊して、翌朝の飛行機で日本へ帰る予定です。。。移動の1日。眠くて体がズッシリおもーいです。しかも。。今日の朝の手荷物検査はしっかりひっかかるし。。。画像をみて、ピンクで囲ってある部分を見て、激震!!笑一つは愛する大きなワンドちゃん二つめは、、、、この旅で、あるクリスタルの業者のママさんにプレゼントでいただいた、御神体形状のクリスタル。マジですか。うつってるじゃないですか!?怪しすぎる影が!!開けていいか?と女性検査員。いいと言うしかない。検査の時だけ手荷物まとめて、男性社員に持ってもらっていたので、わたしと妹は少し離れ←ヒドイ!お腹をかかえて笑いがとまらない。女性検査員は、一瞬動きが止まり、笑うことなくまた包んでました。慣れっこなのでしょうか?   ないない。。そのうえ。ビックセーターも脱げと言われ。下のヒートテックはわたしにしてみれば下着なんだけど。。検査もいつもよりかなり厳しく感じましたよ〜💦ようやく少し落ち着いて、お昼は空港内で久々ラーメン。美味しくて、すごい勢いでズゴーっと食べてしまい、写真とるの忘れました。笑これから、ロスへ移動します。まだ旅はおわらず。。

      23
      2
      テーマ:
  • 07 Feb
    • ”アリゾナ7日目。最終日。”

      アリゾナ最終日です明日朝いち飛行機で帰ります〜荷物も今着ているパジャマ以外はほぼつめ終わりました明日の朝は早いのですが、今晩はもうあまり寝られなくてもいいかな。。と気楽にしています。遅いランチだったので、夕食は野菜。。日本のお出汁が恋しいですおやすみなさい

      15
      テーマ:
  • 06 Feb
    • ”アリゾナ6日目。”

      そして、アリゾナ6日目あと二泊で帰国となりました。昨日は、ガールちゃんのお誕生日。19歳になりましたラインでお祝いのやりとり。お友達と誕生日ディズニーランドにいったようです。おめでとう帰ったらパーティーね。毎朝朝食はこんな感じ。。。お夜食はこんな感じ。。今日も日焼けの、超お天気でした

      16
      テーマ:
    • ”アリゾナ5日目。”

      アリゾナ5日目。。。夕方まで会場をまわり、ホテルに帰り、仕入れた石をインボイスと合わせ、丁寧に包装し直す作業。金額の計算などなどで、なかなか終わらず。。笑日本に戻ってからだと、記憶が曖昧になって毎度なかなか大変だったので、来るたびに少しずつ改善されていたりします。ここまではやっておくと、帰ってから楽だ。。がけっこうあるものです好きな仕事なら、がんばれるものですねそんな1日でした

      9
      テーマ:
  • 04 Feb
    • ”Arizona 4日め。”

      こんにちはアリゾナツーソン4日目。。ツーソンは街のあちこちがジェムショー。今日は、可愛くて大きな、ローズクオーツのワンドを自分用にもお迎えしましたよローズクオーツに、アクアマリン、カイヤナイトがついています。なんで今、ローズ?という感じですが。。たまらなくひかれてしまったのですねあがるー明日も頑張ります

      16
      テーマ:
  • 03 Feb
    • ”Arizona3日目”

      こんにちはツーソン3日目です。今回は日にちがあるので、かなり真剣にひとつひとつ見てます。何気なく置いてあるものが、レアな数をいくつも持っているお宝だったり、やっぱりすごいな。。と思います。体調も慣れて整ってきたので、明日もがんばりますおやすみなさい

      17
      テーマ:

プロフィール

めぐりーぬ ♪

自己紹介:
こんにちはmegumiです *日本ジュエリーカウンセラー協会認定   守護石鑑定...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
147160 位
総合月間
83810 位
お散歩
598 位
ジョギング・マラソン
654 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。