1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年04月05日(水)

あほな人間+すずめの一日

テーマ:二羽のすずめさん
ウチのちゅん子さんって 私が座った状態のとき、

ズボンと長袖が重なっている部分の間に入って寝るのが好きでたまらないらしい。


今日もそこで寝ていて、でも私は構わずパソコンをやっていたんですけど、

そろそろ宅配便が来る予定だったので

ちゅん子さんをカゴに戻そうとしたのです。

そうしたらちゅん子さんは何を思ったのか

私の長袖と下に着てたタンクトップの間にずんずん進みました。




「もうすぐ宅急便が!アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ」 何て私の心配をよそに、

メイは

長袖の前右下から後ろ右下に移り

そこから背中を登ってきて

ついには右肩に到着して

お次は右腕を指の方に向かって進む・・・


私もその後を追って 手で捕まえようとしたのですが

何せハムスターのようにちょこちょこ進むメイには着いていけん。( p_q)エ-ン

しかも車が近くで停まった音がするぅぅ~


「時間ないしもうダメだっ・・・ピンポン来ても出なきゃいいんだ!」 と私が思ったとき

ついに袖口からメイは出て来てくれました。

何て都合のいい鳥なんだろう・・・!



でも、こうやってメイに振り回されても

メイは五分も経てばケロッと忘れて、何かを要求するようなキラキラ眼差し(笑)で見てくるし

それがまた可愛いので

私は許してしまいます。

こんな自分に呆れちゃうわー
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年03月17日(金)

中学校生活を振り返り

テーマ:二羽のすずめさん
昨日の雨風は凄かったです。
台風みたいに空は黒く沈んだ色で、窓に風が当たる音が恐ろしかったなぁ。(ノ゚⊿゚)ノワォー
でもその分、今日はとても良い天気です♪
明日は卒業式ですが、今日と同じように晴れ晴れとした日になるといいな。
私が通った小学校も中学校も地元の区立校なので、小・中とも同じという人が沢山いました。
でも高校となると話は別で、同じ高校に行く子は一人しかいません。
(この子とは小・中・高と一緒になり、計12年間一緒です!笑)
友達との別れはとても惜しいです。

中1の頃の私は、それはそれは性格の悪い子でした。
本当に嫌な先生が二人いて、一人は担任、一人は副担任。
まぁその先生も保護者から見てもどうかしてる先生だったのですが、私は反抗ばっかりしてました。
先生に目は付けられるし成績もアヒルちゃんばっかり。
中2になり、一人は転勤、一人は他学年の担当になり、それ以外にも大分心が落ち着くようになりました。

中3。成績は一年の私から見れば想像が出来ないくらい上がり、学校行事を堪能して充実した日々を送れました。
そんな中学校生活。
友達や勉強については何もやり残した事はありません。
三年間どうもありがとう!
新しい学校でも友達が沢山出来ますように!





(「中学校生活」についてはこんなのでいいのかな?みのちゃん。)
2月に撮ったメイちゃん。
メイと布団  布団の上でまったりと。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年08月29日(月)

一難去って、また一難

テーマ:二羽のすずめさん

メイの足はもう治らないのかな?

一向に治る様子はないし、病院でサポーターをしてもらってもすぐ取ってしまうし・・・。

もう保護してから三ヶ月経ちますが、体重も少ししか増えてなく・・・。

う~ん。心配だ。。

診てもらっている病院は、本当は野鳥を診てくれないんだけれど、

丁度パルの肥満で通っていたときに保護したので、診てくれたというか・・・。

デカメを保護したときに電話したときには「この病院では野鳥は診ていません」と言われてしまって、

またメイを診てもらうのも気が引けるんですよ。。

(このときは名前を言わずに電話したからそう言われたのかも)

専門知識がない私にとっては、獣医さんに診てもらいたいんだけれど・・・という感じです。

どうしようかなぁ。


。。  メイはどうしたい?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。