2007年07月21日(土)

2007/07/21

テーマ:こころ
夏休み到来!(*^U^*)

今年は、
数学の基礎
英語の単語・長文読解
現文の小論
を中心に勉強したい(・・*)
生物は基礎固めして、化学は一学期の復習。
そろそろちゃんと勉強癖つけないと、どんどん周りに置いていかれます…(>_<)
それは嫌。。

物理が分かりません!
公式が頭から出てこない&使い方が分からない(⊃ω;)
ピンチです。

英語ライティングと英�がリンクしません!
長文が苦手だ…

まあ、そんな所で勉強の話はおしまい(^∀^)

明日は6時半入りのこの前決まった新しいバイトです(^^)v
あっ、ちなみに朝の6時半です(笑)
起床時間は4時半くらい?
寝坊しちゃいそうで怖いです…(^-^;)
でも楽しそうな職場なのでワクワク★
保育園のバイトは月1なので、かけもちで続けます。
ふふふ
頑張るぞー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月09日(月)

トリトメのない話

テーマ:こころ
昨日は天気が良かったのでお部屋の大掃除&模様替えをしました。
昼の12時にスタート、夜の8時半に終了(笑)
途中、全部の部屋の網戸を洗うのを任され、予定外の依頼に時間オーバー( ̄▽ ̄)
ホースが見当たらなかったので、ベランダの蛇口を指で上手く操作して洗浄(笑)
おかげで蛇口の水使いはピカイチです(^∀^)えっへん
部屋はなかなか綺麗になりました!
友達呼ぼうかなー
るんるん

最近Podcastが面白いです。
iPodに入れておけば好きな時に聴けるし、ラジオだけでなくショートフィルムもあって面白さ倍増!(*ノェノ)
ただiPodはよく壊れたりフリーズするのが難点です…。

もうすぐ夏休みですね!
予定は立てましたか?
今年は、
部活

学校の夏期講習
バイト
と、やることが沢山(*゜▽゜*)
充実した夏休みが過ごせるように今年こそ計画的に予定を立てるぞー!
ふふふ
楽しみだぁ♪

夏休みまであと少し頑張りましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月05日(木)

中学校

テーマ:こころ
070704_1653~01.jpg
先日、母校に行って来ました。
まずは職員室に遊びに行って、お世話になった先生に挨拶♪
高校について色々聞かれました。
しかも「高校楽しい?」系ではなく「授業風景は…生徒の意識は…受験は…」って、先生ったら受験の話ばっかり\(^O^)/

その後は校内をウロウロして、所属していたバド部を影からこっそりと見て来ました。
あ、試合中だったのでね(笑)

楽しかったー

欲を言えば、メイとベイを保護したときにお世話になった警備員さんにも会いたかったです。
その警備員さんは26歳にして去年12歳年上の女性と結婚した、元ヤンの波乱万丈の人生を送っている風変わりな人です。
悪の世界から足を洗ったあとはとても真面目な人になったのですが(自称)、他にもビックリする程のいろいろと豊富な人生経験を持っているので、わたしはその人の話を聞くのが大好きで、よく放課後話していました。
放課後=お仕事中に…(^-^;)
彼の話に共通して言えることは、「人生はどんなに辛いときがあってもいつかはきっと報われるときがくる。だから人生を楽しもうぜ!」ってことでした。
人生の道の幅広さを教わりました。

あとは
人はないものねだりなんですってー(●д●)
だから俺は高校のときはクラスで一番真面目な子が好きだった
とかなんとか。
そうかなあと思いつつ
彼のことは結構尊敬しています。

元気かしら?またお会いしたいです(^^)v
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。