2008年01月24日(木)

「コインロッカー・ベイビーズ」

テーマ:読書記録

コインロッカー・ベイビーズ(上下巻)
村上龍

コインロッカー・ベイビーズ

を読みました。

オススメ度★★★

コインロッカーに捨てられたキクとハシという二人の赤ちゃんが、成長していく上で持っていく破壊の意志、またそれをとりまく様々な人や出来事…といった話です。全然説明になってない(笑)

軽く読もうと思って本を開くと、内容のあまりの威力に潰されてしまい、ゆっくりと考えながらこまこまと読んでいたら読み終わるのに二週間もかかっていました。
それだけに読んだ後の達成感というか、ハシとキクと共に同じ時間を過ごしてきた感覚がまだ鮮明に残っています。

やっぱり村上龍のすごい所って、登場人物の行動一つ取っても、何か意味があって繋がっているというか、描写が細かいなと感じます。
メインの本筋とそれ以外とではっきりと区別がついている本って少なくないと思うのですが、村上龍はそこが違うなあ…なんて。

元気なときに読むのをオススメします★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月02日(水)

2008/01/02

テーマ:こころ
あけましておめでとうございます!

約二年ぶりにホームページの更新をしました(o・v・o)
そもそもサイトをまた改装しようかな~と思ったのが2005年春。
気付いたら二度目の春に差し掛かる手前まできていました(^-^;)
内容自体はあまり変わっていませんが、写真の表示方法を変更したので少し見やすくなっております。
これから少しずつ鳥さんのページと写真のページを更新していく予定なので、お暇なときに遊びにきて下さい。

本年もどうぞよろしくお願いします*
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年09月02日(日)

ベルトサンダー

テーマ:こころ

明日から二学期ですね。
そういえば私の住んでる区の区立小学校・中学校は、先週から学校が始まっています。ゆとり教育対策だとか(笑)それなら土曜を隔週で授業有りにすればいいのに。小学校低学年のときはそうだったなあ…土曜の放課後には希望者のみのスポーツクラブがあって、私はバレーボール部に入っていました。 スポーツクラブは他にサッカー・バスケ・野球等があって結構人気で、ほとんどの人がいずれかに入っていました。当時は放課後に学校に残って練習をするのがカッコイイっていう風潮が小学生の間ではあって、今はそれがないのかな~と思うとちょっと寂しい。



中学校…といえば、ずっと前から欲しいものがあって、

ベルトサンダー

ベルトサンダー


これ とっても欲しい!
簡単に言うと電動の紙やすり。やすりたい木材の面を高速でグルグル回る紙やすりに平行にあてれば、あっという間に綺麗にやすってくれるっていう素晴らしいものです★ちなみに紙やすりと垂直に金属板がついているのもあって、そこに木材を添えると、手のふらつきもなく真っ直ぐにやすってくれるんです。つまり金属板がストッパーの役目をしてくれるので、平行にやすれるっていう仕組み。

わたしはものづくりが結構好きで、中学生のときに始めて使ったときにこのハイテクさに感動したのですが、もっと工作が上手くなったら欲しいなと思っています(*゜▽゜*)今は金銭的・家の狭さ的にも問題有りで、我慢。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。