WAY TO GO, GIRL!~アメリカンライフ~

アメリカ在住★

リアルタイムなガールズスタイルのアメリカンライフ♪


テーマ:

チークがなくなりかけていたので、ニューチークを探しにBloomingdalesへ。


The O.C.ではCHANELのチークが愛用されているらしぃ・・・(またミーハーw)

ということで、今回はCHANELチークにしました。


色を見ていると、Cherみたいな売り場の店員口紅が近づいてきた。w


↓こんな気配。。。こわ~~~!

cherr


その日のワタシはファンデやアイシャドウなしで、アイラインのみの手抜きメイク。あせる

あんま突っ込まれてもやばいなーと思ってたら、色をあわせてあげるといわれた。


チークなのに、妙に広範囲にブラシをあてられ、眉毛の下のエリアにまでパウダーをのせられた・・・

シェールは「ワタシは眉の下にもチークをのせるの。ゴージャスよ!」とご満悦。


帰ってバブルバスにつかる気まんまんだったのでまぁいいかってかんじ・・・

いくら落ち着いた色みのチークとはいえ、眉下にものせるもんなの?わんわん

初めてきいたかも。


化粧品っていつも値段をみずに買うけど、CHANELはアメリカも日本も値段かわんない。

ESTEEはアメリカの方が安いけど。

LANCOMは買わないので不明。


CHANELのチーク、かなりお勧め!

(眉下には使いませんがw)

深みが出ると思う。

アイメイクばっちり派なので、そのほかの部分は引き算メイクが基本。チーク気に入ったからといって、あんまやりすぎは禁物・・・w


もうひとつCHANELでは気になるグッズを見つけた。

クリーム状のきらきら光るファンデ?なんだけど。


シェールいわく「夜にコレをのせるとかなりぎらぎらしてステキよ!」


店員がシェールでなければ買ったかもしれないけど。

どうせ最近クラブ遊びする暇もないし、買うのやめました。

シェールには勝手に「わかるわー買い物しすぎでセーブしてるんでしょ?わたしもあるのよねー」といわれたけど・・・


まさかアナタにすすめられたので、二の足を踏みましたあしともいえず、ハナシをあわせました。w


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


それはそうと・・・


東京近辺で今HOTな美容院をご存知の方、情報ください!

今度東京で美容院に行く羽目になりそうだけど、Coolなサロンがどこかわかんないの・・・キラキラ

I would appreciateラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、1人で水ブームラブラブ

飲料水に凝っています。


モトモト飲み物にはノンシュガーが好み。

日本にいた頃から水やお茶は大好きで、よく飲んでいたんだけど。


やっぱ水をたくさん飲むのは、お肌にも美容にも健康にもよいので大切。

ダイエット効果もあるかもしんないし。音譜

↑これ大事


まず・・・

Contrex

コレは日本でもダイエットウォーターとして有名だけど、入手しにくい。

アメリカでもあちこちでは売っていないけど、ナチュラル指向のスーパーなんかで売っています。

もろ硬水。

味はかなりクセがあり、カレを含め友達にのませても「ウエッ」あせるといわれた。

ミネラルウォーター慣れしているワタシには別になんてことないし、普通の水に比べてクセがある分、量が飲みやすいと思う。


Start Water というアメリカで初めてお目にかかる水がダイエットにはよいともきいたけど、これは普通の味すぎて、ワタシ的には、水水してて(?)量が飲みにくいように思った。

スーパーやトレイダージョーズで買えます。

どこでも買えるので、Contrexがなくなったらその辺で買っちゃいます。


そこで・・・

最近発見した水をご紹介。


韓国スーパーで見かけたうさんくさい「ゲルマニウムウォーター」という類の水。

コレも美容にいいらしいですキラキラ


しかも安い。

1.5リットルで1.5ドルかなんかだった。

さすがコリアンスーパー。


湧泉玉水という名前なんだけど、コレって有名?


友だちと「わーコレあやしいー」といいながら冗談半分で買ったんだけど、飲み口がすごくなめらかでオイシイ。

なにせそのスーパーで前に買ったベリーにカビが生えてて以来、相当怪しいスーパーという意識があるので、警戒気味。w


てなワケで、めったにいかないコリアンスーパーにまた行って水を大量に買い込むつもり。←なにせ単純


ただボトルにコリアンがおもいきり書いてあって、ボトルも怪しいけど。


暑くなってきたし、水もよりおいしい季節ですね。ドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

StriVectin アンチ・エイジングとしてアメリカで人気なこのクリーム。

最近気になってるんだよね~音譜


StriVectin SD というクリームなんだけど、あおり文句は「Better than Botox」。


いかにもききそうじゃない?ラブラブ(←単純)


日本語サイトもみつけました。こちら

日本でも話題みたいですね。



コラーゲンタイプIV(表皮と真皮の間)357%増加
コラーゲンタイプI(真皮層部分)117%増加


よくわからないけど、コラーゲンときくと効く気がするのはわたしだけ?

肌トラブルはほとんどないワタシだけど、基礎化粧品にはとことんお金をかける主義。

友だちイチオシのPOLAの化粧品に200ドル以上もかけたけど、使い始めてもその違いもわからない・・・あせる

でもいいものを使ってるんだ!という自己満足天使が大事よね。 (多分)


女性ってのはとことんお金のかかる生き物だよねぇ。宝石赤

それも楽しいけど。w


アメリカではデパートの化粧品売り場に必ずといってよいほどこのクリームがある。

値段は知らなかったんだけど、ネットで見てみたら135ドルくらいみたい。

クリームでこのお値段なら悪くないと思う。虹


わたしのまわりでは使っている人がいなさそうなんだけど、もしこのクリーム使っている人がいたら感想きかせてください。


最近化粧品熱がまた高まってきて、今他にも気になるのは、Estee Lauderから出たらしい、ピーリングキットのようなもの。パーフェクショニストのシリーズらしい!

この前店頭でみかけたんだけど、ピーリングキットって興味ある~ドキドキ

LANCOMからも出てるけど、それよりカンタンにできそうだったので、なおさら。


アメリカには日本みたいにコスメの詳しい紹介とか比較ってのが雑誌でなくて、残念・・・

アレおもしろいよね。好きなのに。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに最近、CanCamなんかを読んでみると。


気合いれないといかんぞー!キラキラ て気がした・・・


やっぱ日本の感覚って忘れちゃいけない。

最近もっぱらストレートが好きだったんだけど、やっぱ巻き髪かわいいラブラブ

日本はほんとオシャレの感覚が発達してて、世界一ね。(と自国ひいき)


で・・・

本格的に・・・


おなかをひっこめよう!ぶーぶー


と思いました。


カービーでもいいけど、アメリカに来たときにはぺったんこだったおなかの存在が気になる。ヤバイ。あせる

自分的に許せないんだよねぇ。。。

それでもアメリカではSやXSが入るのがこわいところ。w


そこでDVD購入。

エクササイズしてみせよう。


買ったのはコレ↓↓


dvd


Amazonで注文してまだ届いてないんだけど・・・


コレ、CARMEN ERECTRAというセクシーセレブのエクササイズビデオ。

スタイルすっごいいいんだよね。


なんと、ストリップ風のエクササイズビデオ音譜らしい・・・


一石二鳥。(か?)

調子にのって1と2を合わせて買ってしまった。


アメリカでは「デスパレートな妻たち」のテリ・ハッチャーやCARMEN が実践しているというストリッパー風エクササイズ走る人が結構人気ある。

興味津々。


せっかくアメリカと日本の流行やセンスが両方とれる立場にいるんだし、どっちもイイトコだけとってオンナ度アップするぞ~!メラメラ

最近すごくボディコンシャス気味。少しやせました。祝ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本にいたときよりも、L.A.のほうが週末お手軽に色んな遊びができる気がする。


カレとの付き合いも かれこれもーすぐ2年・・・まるまる・・・

信じられない。ながッ!!あせる


ワタシにしてはありえないくらい安定してることになります・・・

この間99%週末はほとんど一緒。

この2年ほどの間にほとんどの種類のデートはしつくした。爆弾


でもL.A.ってすることが色々あるので、ネタはつきないんだよねぇ・・・(お金さえあればですが)


デートだけに限らず、友達と遊んだり1人でうろうろしたりするにも、ことかかない。

たとえば。


・ビーチでローラーブレード

・ビーチを散歩

・ビーチで読書

・PCHをドライブ

・グリフィスパークでBBQ


などなどアウトドア系をはじめとして。

ビーチで散歩などのビーチ系アクティビティは、ナンパもつきもの

出会いを探す人にはよいかもしれない。

(ムキムキ柔道に声かけられますww)


シティお遊び系といえばやっぱりハリウッドやビバリーヒルズ。


・ハリウッドで映画(Arclightしかいかない)

・ビバリーヒルズでお買い物
・モールでお買い物
・夜のハリウッドで食事(GEISHA HOUSEなど)
・日本系レストランで食事(最近Santa MonicaのMUSHAがお気に入り)
・メキシカン、イタリアンなどなどで食事(L.A.は色んな食がある!)

・ハリウッド、サンタモニカでCLUBBING


Arclightはバーがあるんだけど、結構まともなドリンクを出してくれる。
しかも映画によっては、映画館内にもドリンクをもって行ってもOKだし。


日本に比べれば田舎なんだけど、それなりに色んなことができる。
ベガスやサン・ディエゴ、サンフランシスコやサンタバーバラへお泊りで行ったりもできるし。


最近日焼けもしっかりしてるし、週末のお昼間ファッションはもっぱらホットパンツやデニムのミニスカ

カリフォルニアンないでたちです。

そんな中で足元だけ常にヒールキラキラなのがワタシらしいところ・・・(足つかれますがそこは我慢)

夜はもちろんTPOにあわせて換えるけど。


この時期アメリカではいろんなドラマがシーズンフィナーレを迎えます。

超好きな The O.C. も先週衝撃のシーズンフィナーレ・・・

続きがでるまでまだまだ待たないといけない!


だんだん暖かい日が増えてきて、気分も夏です♪

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本にいたときからワタシは週に1回ORそれ以上マッサージへ行く人だった流れ星

マッサージのあの脱力感というか、やってもらってる感がなんともいえないのよねぇ。


アメリカでいくつかマッサージへいってみたけど、実は家の近くのマッサージ店がいいことを発見。

SantaMonica Blvdにある家から5分ほどのマッサージ店は中国系。(だと思うww)

数ヶ月前に発見してから、時間ができる範囲で通ってる。


足マッサージ・・・

チャーリーズエンジェルの1stで潜伏捜査ででてきたけど、実は体験したことがなかった。

今回違うマッサージ師にあたって初体験・・・


わたしがとったのは、SHIATU&SWIDISH MASSAGE音譜という一見とんでもないミックスのコース。

なんてことはない指圧とオイルマッサージがコンビになったお得コース。


そこになぜか今回、足マッサージつき。


最近忙しくてマッサージに行く時間がなく、バキバキな体を察してのことなのか・・

足マッサージには正直びっくりした。


「なにやってんの??」ガーン


と思ったけど。


足マッサージもすごくよかったけどやっぱ、もっと繊細な指圧のほうがいー。


アメリカではほとんどのマッサージが半裸宇宙人

SPAなら半裸でも全裸でもいいけど、マッサージでも半裸って日本じゃありえない。


いろんなマッサージ店をためしたけど、やっぱ男のマッサージ師汗はちょっとおちつかない・・・・

一度アジア系の若い男のマッサージ師をあてがわれた店があったけど、向こうの表情もさることながら落ち着かなかった。

いかにもゲイのエスティシャンならいいけどさ。


やっぱアメリカのほうが国籍豊かなだけに、マッサージの種類は多いかもね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本にいたときは自分で作るお酒といえば、ウォッカやジン、テキーラとなにかジュースORショットというパターンしかなかった(←ショットにいたっては作ってるとはいわないし笑)けど、アメリカではパーティーなど開いた場合、自分でお酒を作れるのはアタリマエ

実はおもてなし好きな文化だからかもしれない。


martini

大人数が集まるような、カジュアルなパーティーなどでは、酒コーナーがあって、自分で好きなお酒をまぜたりする


ワタシのカレもカクテルをつくるのが上手。

ルームメートのアルバートもカクテルをよく作る。

まぁカレほどに上手ではないけど。


私生活はアバウト極まりないワタシが選んだのは・・・


おうちでマティーニをつくる!


Cosmopolitan好きなんだけど、Cosmoは材料が色々あるので(といってもそんなにはないけど笑)めんどくさい。

で、買ったのがマティーニMix?みたいなの。


Volkaはフリーザーに常備しているので、問題ないとして。

このMixとVolkaをシェイクするだけで、自家製マティーニできあがり


・・・らしいです。(BYカレ)


なんでもカタチからはいるため、Create&Barrelでマティーニグラスを4個ゲットした。

近々ホームパーティーを開こうと思ってるし。


Create&BarrelはLAには2店舗(Bevely HillsとThe Grobe on Fairfax)にしかないみたいなんだけど、東海岸のほうにはあちこちにあるらしい。

家具や食器のお店で、シンプル&おしゃれテイストなグッズがたくさんある。

IKEAとはチョット違う。笑

スマートにカクテルがつくれるオンナって、オトナ って感じがする。

ホームバーテンダーデビュー頑張ります

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐバレンタイン・・・


アメリカでは男女どっちもがプレゼントやカードをあげあって一緒にすごします。

日本みたいに告白とか女の子からだけなにかするイベントじゃない。


プレゼントまだ買ってないんだけど


カレは服装にうるさい。

リサ・クラインやPaul Smith、マンシング(セレブがよくきていて、アメリカでは今も人気)などなど、上品系が好きなんだけど、自分で選ぶ場合はまだしも、服は買ってほしくないらしい。


シカゴではGAPのジャケットを着ていたのに、店員にPRADA SPORTSのものと間違えられていた。

上品なあわせが好きなので、全身いいものに見えるらしい。

靴もいつもぴかぴかだし、こだわりすぎると、ちょっとゲイ入ってるよね。笑


てなわけで、服やネクタイ(これまた趣味がうるさい)は却下


もうねぇ、思うんだけど。

どっちも服やらの趣味にうるさいわけで、いっそのこと、お互いにプレゼントかわなくていいのでは・・・みたいな。


どうせ自分で何でも買えるしさ


てなわけにはいかないよねぇ・・・


カップル社会なアメリカ文化ではバレンタインはマジで大事です。


というわけで、今考えているのは、バーバリーのCuff Links

前にデパートで一緒に見たときに気に入ってたみたいなので。

ライターは誕生日にあげたし、他に思いつくものがないのよね・・・


カレにあげるプレゼントが決まっている人、なにあげるか教えてください。

参考にさせてほしいです。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

アスペンでスノボしてきました!


アスペン・・・といえばロッキー山脈。

行くまですっかり忘れてた。

てゆーか、学校でロッキー山脈って習ったときは、自分がいつか行くなんて思ってなかったから、遠いどこかってかんじだったんだけど。


アスペンはとりあえず、デカイ!


関西は大阪育ちのワタシには、雪景色だけでも圧巻だけど、雪の量にもびっくりした。
さすが天下のロッキー山脈。

兵庫や京都のスキー場とは違うねぇ。(←あたりまえ)


1泊目はスキー場の近くのロッジに泊まりました。


rockey

↑ロッジの外はこーんなに雪・・・・


L.A.の暖炉はガスがほとんどなんだけど、ロッジの暖炉はちゃんとまきを使うタイプでした。

ナニしにいってきたかというと、カレのお姉ちゃん夫婦に会いにいったんだけど。

コレでカレの家族とは全員会ったことになる。


コワ~~~ (←怖気づく)


カレのお姉ちゃんとは結構気が合ったので、イイんだけど、ナニが怖いって、家族全員に紹介されているこの事実。そしてワタシにはいまだ、結婚への覚悟はなし。笑


アスペンといえば、セレブにとってのリゾート地でもある。

L.A.のスキー場は人口スノーだし、大きくない。

最近ではThe O.C.のミーシャ・バートンがアスペンにいたらしい。


てなワケで(?)、ジャケットとかを新しくゲットしました。


全身Burton


日本でBurtonのウェアがいくらしたかよく覚えてないけど、こっちでは上下でたったの400ドルほど?でそろえることができる。

パンツは去年買ったんだけど、L.A.で滑るときはお昼はTシャツでもOKという気候のために、ジャケットはなかったので今年ゲットしました。


ゴーグルとジャケットの利かせ色はホットピンク


と服装だけはキマっていたものの・・・・


I sucked. (ワタシってチョー下手)


一時期はよく行ってたけど、ブランクもあるし。

ひとりで初心者コースを回ってたんだけど、遭難するかと思った・・・ ←おおげさ


カレは上手なので、勝手に上級者コースいってくれば と連れを断ってひとりで滑ってたのはいいけど、地図を見ながらコースを選ばないと、確実にスタート地点には戻れません


たまに雪国(?)へいくのはいいけど、やっぱL.A.の気候がイイね。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。