WAY TO GO, GIRL!~アメリカンライフ~

アメリカ在住★

リアルタイムなガールズスタイルのアメリカンライフ♪


テーマ:

日本にいたときよりも、L.A.のほうが週末お手軽に色んな遊びができる気がする。


カレとの付き合いも かれこれもーすぐ2年・・・まるまる・・・

信じられない。ながッ!!あせる


ワタシにしてはありえないくらい安定してることになります・・・

この間99%週末はほとんど一緒。

この2年ほどの間にほとんどの種類のデートはしつくした。爆弾


でもL.A.ってすることが色々あるので、ネタはつきないんだよねぇ・・・(お金さえあればですが)


デートだけに限らず、友達と遊んだり1人でうろうろしたりするにも、ことかかない。

たとえば。


・ビーチでローラーブレード

・ビーチを散歩

・ビーチで読書

・PCHをドライブ

・グリフィスパークでBBQ


などなどアウトドア系をはじめとして。

ビーチで散歩などのビーチ系アクティビティは、ナンパもつきもの

出会いを探す人にはよいかもしれない。

(ムキムキ柔道に声かけられますww)


シティお遊び系といえばやっぱりハリウッドやビバリーヒルズ。


・ハリウッドで映画(Arclightしかいかない)

・ビバリーヒルズでお買い物
・モールでお買い物
・夜のハリウッドで食事(GEISHA HOUSEなど)
・日本系レストランで食事(最近Santa MonicaのMUSHAがお気に入り)
・メキシカン、イタリアンなどなどで食事(L.A.は色んな食がある!)

・ハリウッド、サンタモニカでCLUBBING


Arclightはバーがあるんだけど、結構まともなドリンクを出してくれる。
しかも映画によっては、映画館内にもドリンクをもって行ってもOKだし。


日本に比べれば田舎なんだけど、それなりに色んなことができる。
ベガスやサン・ディエゴ、サンフランシスコやサンタバーバラへお泊りで行ったりもできるし。


最近日焼けもしっかりしてるし、週末のお昼間ファッションはもっぱらホットパンツやデニムのミニスカ

カリフォルニアンないでたちです。

そんな中で足元だけ常にヒールキラキラなのがワタシらしいところ・・・(足つかれますがそこは我慢)

夜はもちろんTPOにあわせて換えるけど。


この時期アメリカではいろんなドラマがシーズンフィナーレを迎えます。

超好きな The O.C. も先週衝撃のシーズンフィナーレ・・・

続きがでるまでまだまだ待たないといけない!


だんだん暖かい日が増えてきて、気分も夏です♪

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメリカにきてから、前よりも色んな人の魅力がわかるようになった・・・かも。


日本でのキレイの基準はわかりやすい。

顔のつくり(または上手なメイクww)と、細身体型がまず欠かせないと思う。


アメリカではびっくりするくらい色んな基準が入り混じっている。


まず、人種。

アジアンやアフリカンアメリカン、白人、ヒスパニックなどなど・・・

体型もそれぞれ。


こんなに色んな人が混在するところでは、美の基準だってひとすじなわではいかない。

顔だちよりも、笑顔がステキだったり表情がいきいきしていたりすると、きれいに見えたり。


ワタシがこれまでに持っていたきれいの基準は、やっぱり細さであったり、髪をキレイにセットしていることであったり、目が大きいとか顔立ちがきれいとか、オシャレかとか、そういうのだった。


当然今までのキレイだと思う基準は今もあるけど、それ以外の基準でも、色んな人の魅力があるんだということを、わかるようになったかもしれない。


これまで思い込んでたきれいの基準がすっごく浅はかに思えた


実はショックでもあったりしたし。

「ええ?ソレでいいわけ?」という部分もあったし。

デザイナーズレストランで食事し、髪をまいて週に何着も服を買い込んで、クラブへ繰り出しては、色んな人と出会って遊びまわる生活をしていたけど、当然ソレだけがイイわけではなくて。

特に素朴さの魅力がわからなかったのかもしれないけど。


簡単にいうと、アメリカ人男性のもっとも大切?な着眼点は HOTかどうかだと思う。ww

HOTであれば、多少難があってもOK。

かなーりアバウト。


あとBIG SMILEもポイント高し

はにかみ笑いではなく、ガハハと笑っちゃうほうが男性ウケがいい。

キャメロンディアスもそうだよね。


国によってキレイの基準が違うってのは、おもしろいことだけど、やっぱりオンナのキレイには、色んなケアは必須

ネイルや髪、メイクやスキンケアから脱毛にいたるまで、大変であるのが事実。


年をとっても、自然体にみえながら実はオシャレに気を抜かないオンナでありたいものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。