日本にいたときは自分で作るお酒といえば、ウォッカやジン、テキーラとなにかジュースORショットというパターンしかなかった(←ショットにいたっては作ってるとはいわないし笑)けど、アメリカではパーティーなど開いた場合、自分でお酒を作れるのはアタリマエ

実はおもてなし好きな文化だからかもしれない。


martini

大人数が集まるような、カジュアルなパーティーなどでは、酒コーナーがあって、自分で好きなお酒をまぜたりする


ワタシのカレもカクテルをつくるのが上手。

ルームメートのアルバートもカクテルをよく作る。

まぁカレほどに上手ではないけど。


私生活はアバウト極まりないワタシが選んだのは・・・


おうちでマティーニをつくる!


Cosmopolitan好きなんだけど、Cosmoは材料が色々あるので(といってもそんなにはないけど笑)めんどくさい。

で、買ったのがマティーニMix?みたいなの。


Volkaはフリーザーに常備しているので、問題ないとして。

このMixとVolkaをシェイクするだけで、自家製マティーニできあがり


・・・らしいです。(BYカレ)


なんでもカタチからはいるため、Create&Barrelでマティーニグラスを4個ゲットした。

近々ホームパーティーを開こうと思ってるし。


Create&BarrelはLAには2店舗(Bevely HillsとThe Grobe on Fairfax)にしかないみたいなんだけど、東海岸のほうにはあちこちにあるらしい。

家具や食器のお店で、シンプル&おしゃれテイストなグッズがたくさんある。

IKEAとはチョット違う。笑

スマートにカクテルがつくれるオンナって、オトナ って感じがする。

ホームバーテンダーデビュー頑張ります

AD