台風一過 | ニュージャージーってどこ?

ニュージャージーってどこ?

米国ニュージャージー州で暮らす私たち家族の生活を中心に、米国生活ってどうなの?を書き留めていきます!

ハリケーンサンディが通り過ぎたのが今週水曜日でしたが、その爪痕は結構凄まじいです。

毎回ことあるごとに停電する我が家ですが、今回は幸いにも30分の停電のみで影響はそれほどありませんでした。

まぁ、会社や学校が閉鎖になったことで、外出をすることがありませんでしたが、今日買い物に出かけたところ、ガソリンスタンドには長い車列ができていて、スーパーも買い出しのお客でにぎわっていました。

近隣の町には復旧に8日間前後かかると言われている地域もあるようで、我が家はラッキーでした。

そんな中ハリケーンの後片付けをしました。
photo:01



photo:02



頑張っているでしょ。(笑)
photo:03



だいぶ綺麗になりました。
photo:04



これは学校周辺の木々です。こんな大木が結構倒れています。
photo:05



iPadからの投稿