思考とお金の戦略パートナー 生岡 直人のブログ

   【「思考」と「お金」の戦略パートナー】

「思考の棚卸」により“本当にやりたい”経営を明確にする
「理念策定」により“本当にやりたい”経営を言語化する
「マネープラン」により“本当にやりたい”経営を実現させていく


テーマ:

[No.0405]
 
「思考」と「お金」の
戦略パートナー
生岡直人
ですビックリマーク

 

 

 

『クオリティを上げるには
“量稽古”が大切』




ビジネスをやっていく上で

この言葉と

いつも向き合っている気がしますグッド!





先日、ある方と

“量稽古”の大切さについて
話をしていたのですが

何かを成し遂げるときって

「“量稽古”との
関わり方が大切だよね」


という話になりましたキラキラ





自分自身を思い返すと

昔は

“量稽古”ではなく
“反復”とか


また違った表現
だったかもしれませんが



学生時代、スポーツに
打ち込んでいたときには
朝練で一番早く体育館に行って
シュート練習をしたり


大学受験のときは
学校を休んで
受験勉強に明け暮れたり


税理士資格の勉強のときは
平日必ず6時間やると決めて
取り組んだりと…


いろんな事に

“量稽古”

重ねてきたと思いますにやり







でも当然

上手くいく時もあり

なかなか

上手くいかない時

ありましたあせる






この

上手くいく時

なかなか

上手くいかない時




“量稽古”を重ねているのは
同じハズなのに

どんな原因で

この違いが
生まれるんでしょうか
はてなマーク







もちろん第一に

“量稽古”を通じて

上手くいくためのスキルが
備わっていること




これは前提として
絶対条件だと思いますキラキラ







では他にどんな違いがあるかはてなマーク







もし上げるとすれば

私は

映像と感情をイメージして
“量稽古”を

重ねているかどうか

だと思いますビックリマーク





“量稽古”を

重ねた先に見据える
本番の舞台




自分の目に映る
上手くいった時の映像

イメージできているかどうか

 






その上手くいった時に
抱いている感情

イメージできているかどうか








その上手くいった時に
周りにいる方々の感情

イメージできているかどうか





これらをどれも
しっかり説明できるレベルで
イメージできること


大切だと思いますビックリマーク





この3つが

自分の中で
しっかりセットできれば


今後起こり得る

出来事が
わかっている
ので

どんな準備を
していけば
いいか

も明確になるし

どうすれば
その理想とする
映像と感情が
起こり得るか

もしっかりと考えることが

できたりしますにやり




“量稽古”を通じて
映像と感情をイメージする




今後もこれを

強く意識していきたいと思いますグー



今日は以上ですありがとう(男)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。