1人目妊活女性のための妊活塾

赤ちゃんが欲しいあなたへ


テーマ:

 

 

時々、妊活に一生懸命になりすぎて、

 

 

とにかくダメダメといろんなことを禁止する

 

 

方がいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

カフェインダメ

 

 

夜更かしダメ

 

 

運動ダメ

 

 

脂っこいものだめ

 

 

お酒ダメ

 

 

 

タバコダメ

 

 

パソコンダメ

 

 

 

 

色々聞くのですが・・・・・・・

 

 

 

 

なんでも程度問題です。

 

 

 

お酒やタバコはやっぱり良くないですけど、

 

 

お酒はたしなむ程度を小数回なら、

 

 

そんなに気にすることないですし、

 

 

カフェインを避け、

 

 

目ん玉丸くして、「デカフェしか飲まないの」

 

 

と。

 

 

 

コーヒーだって200mlを2杯程度/日

 

 

 

程度ならそんなに問題ないと言われています。

 

 

 

 

 

良い塩梅で自分にあったところを見つけてくださいね!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

あなたは、妊活について周囲の人に

 

気軽に話せますか?

 

 

「話せる」というのは、お友達に

 

状況や気持ちを話すことじゃないです。

 

 

それだけでは、

 

展開が早く、

 

しかも結果がすぐ出てくる妊活に

 

自分の気持ちをついていかせることは

 

とても難しいです。

 

 

 

 

自分の気持ちを

 

整理する間も無く、

 

状況は前に進んでしまいますよね?

 

 

 

新しい状況や情報は更新されていくのに

 

気持ちは追いつかない。

 

 

 

1ヶ月に一度、月経がきて

 

ある意味、日々頑張っている妊活の結末が

 

毎月やってくるのです。

 

 

 

 

気持ちが上がったり下がったり、

 

 

押したり引いたり、

 

 

でも、それでいいんです。

 

 

 

だけど、

 

 

見ないふりしていたり、

 

どう持ち替えたら良いのか分からない

 

ずっと持ち続けている荷物は

 

一つずつおろせるといいですね。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

女性は、妊活の経過を身と心を持って体験していきます。

 

 

特に治療を受けていると

 

 

展開が早くて女性自身もついていけていないことが

 

 

大いにあります。

 

 

 

なので、目の前の現象に一喜一憂して、

 

 

その時々で気持ちが揺らいだりするのも

 

 

仕方のないこと。

 

 

 

傍にいるパートナーにとっては、

 

 

その時々にどう声をかけたらいいのか、

 

 

どう話を持ちかけたらいいのか

 

 

分かりにくいものだと思います。

 

 

 

 

気になっているけれど様子を見ているだけなのに、

 

 

パートナーによっては「理解してくれない」とか

 

 

勝手に思う人もいるでしょう。

 

 

 

 

 

「どういったらいいのか分かんねぇ」

 

 

という人はまず、

 

 

 

一緒に病院に行ってみるといいかもしれませんね。

 

 

 

初診の時、治療をステップアップする時は

 

 

 

一緒に行ったかもしれませんが、

 

 

 

 

治療が始まると女性一人せっせと通院する方が多い

 

 

 

です。しかも来院する回数ってびっくりするほど多いし、

 

 

 

体外受精に入ると毎日通う時期もあり得るんです。

 

 

 

 

 

病院でいつもあなたのパートナーが見ている

 

 

 

妊活の雑誌や病院の掲示板や資料、医者の話、

 

 

 

周囲にいる患者さん。

 

 

 

 

 

何か感じるものが必ずあると思います。

 

 

 

その感じたことを伝えてみると良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。