1人目妊活女性のための妊活塾

赤ちゃんが欲しいあなたへ


テーマ:
 
 
 

 
こんにちは。
 
看護師さちこです。
 
 
「さぁ、一歩踏み出すぞ!」上矢印
 
と「妊娠」というゴールに向かう時、
(注:ゴールは人によって違います)
 
じゃ、あーやってこーやって・・・
 
って色々試すんじゃないかと思うんです。
 
 
はい、私もそうでした筋肉
 
 
私の場合、
 
ネットで自分の状況と近い人の成功体験や、
 
試していることを取りれたりもしました。目
 
 
結果、どんな風に感じたと思いますか?
 
 
 
私の場合
「どうやって効果を感じたら良いんだ」
 
「私に本当にあってるのか?」
 
といった、手は出してみたものの、だからどうした
 
みたいな(笑)
 
 
感覚になったんです。
 
 
 
残念過ぎませんか?
 
良いことやっているつもりでも
 
不確かチーン
 
 
 
ここで、ポイントなのは、
 
 
今の自分に合っている方法なのかな?
 
ということと、
 
継続できることなのか?
 
 
です。
 
 
例えば、
 
赤ちゃんが授かれるように
 
神様を味方につけて、
 
お参りに週に2回は行った方が良い。
 
という情報を受け取ったとします。ねー
 
 
 
 
その時、仕事で忙しいあなたは寝る時間が
 
遅いのにも関わらず、週に2回早起きをして
 
祈願に行くことにしました。
 
 
 
治療にも通って、1日終わるとどっと
 
疲れも感じます。ショック
 
 
最初は、張り切っていたあなたもやがて、
 
週に1回になり、zzz
 
そのうち隔週に、
 
そして、月に一度・・・と頻度は低くなっていく。えーん
 
 
 
 
「何かをやっている」という安心感?みたいなものは
 
感じるかもしれません。あせるあせる
 
 
でも習慣にするのが難しいことを
 
無理をして続けていくと、
 
心も身体も疲れますよ。
 
 
続けられてやっていることが、
 
心から自分の栄養になっている、と
 
思えることが大切ですラブ
 
 
さて、代替療法って知っていますか?
 
 
昔から人々が、怪我や病気をした時
 
自然の植物などを利用して、
 
手当てに使ってきた。  それです。
 
 
 
例えば、その中の一つに、
 
怪我をした時、よもぎの葉っぱを患部に塗る、
 
方法があります。
 
よもぎの中の「タンニン」
 
その作用があるとされているんですね。
 
 
そして女性に嬉しい「シオネール」という成分。
 
これは、
 
血行を良くすることで、子宮を温められるドキドキ
 
子宮内膜症の症状が軽減する効果もありますし、ドキドキ
 
ホルモンバランスを整える作用があることで
 
女性の生殖器のお困りごと
 
重宝されているようです。
 
お灸に取り入れられたりもしますよね。ラブラブ
 
 
 
こういった代替療法は他にもまだまだあります。
 
 
女性の体は、薬の治療だけではなくて、
 
本当に体が欲しているものを
 
取り入れていくことが大事だと思います合格
 
 
 
そしてこれが、10人同じ内容ではなくて、
 
あなただけのオリジナルでなければ意味がありませんね。ひらめき電球
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

現代の夫婦の6組に1組は、
 
不妊症って言われていますよねカナヘイびっくり
 
 
もちろんこれには
 
男性不妊も含まれているんですよ?サッ
 
 
でも、真っ先に不妊治療のことを
 
調べようと行動を起こすのは女性の
 
方が圧倒的に多いと思うんですよ。ポーン
 
 
何が原因なんだろ。
 
何をしたらいいんだろ。
 
誰かに聞けるかな。
 
費用どんくらいかかるの?
 
検査って痛いのかな。
 
パートナーが反対したらどうしよう。
 
何か食べるといいものあるのかな。
・。
 
気になりだしたら止まりませんね。
 
はい、かつての私もそうでしたニヤニヤ(笑)
 
自分に似た人はいないかな、と
 
他人の「不妊体験記」を読み漁って
 
一喜一憂の日々。ニコリサイクルえーん
 
 
 
でもね、思うんですよ。
 
他人の経験も参考にしたらいいんですけど、
 
その前にすること、
 
目を向けるところ、
 
 
もっと知らないといけないこと
 
 
わかりますか?
 
 
それは、
 
 
あなた自身のこと。
 
なんですよ。!!
 
 
これができないと、なかなか前に進めないんです。
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 

不妊の原因には

 
男性不妊と女性不妊が
 
ありますね。ひらめき電球
 
 
不妊治療を進めていくと
 
気になること。それは、
 
   「禁欲」
 
うーん、気になりますね。
 
 
とはいえ、病院で3日間我慢してから
 
タイミングを〜と言われたあなたは、
 
実際はどうなんだろう。
 
って思ったことありませんか?
 
 
不妊のプロから言われれば、そうかもしれない。うーん
 
 
 
ちょっと考えてみましょう。
 
 
人の体って、毎日この瞬間にも
 
細胞が劣化して、生成されてを繰り返して
 
いますよね?(簡単に言いすぎましたが)
 
 
じゃ、精子はどうなんでしょう。
 
精子も細胞ですね。
 
 
 
実は 男性の精子って一回射精しても
 
まだ残っています。
 
その残った精子は、
 
ちょっと言葉が悪いですが
 
劣化していきます。ゲホゲホ
 
 
そして、禁欲をもしかしたら
 
5日間したとします。
 
 
どんどん古いものも溜まっていく。
 
そんな精巣。
 
 
先ほどもお伝えしました。
 
細胞は今この瞬間にも入れ替わっている。
 
 
精子を見るとき、運動率って大事なものの
 
一つですね。
 
ある検証で、
 
一時間毎に三回射精してもらった時、
 
精子の運動率を比べると3回とも運動率に変化はなかった
 
とも言われています。
 
 
個人差や他のデータを見る必要(数や奇形など)
 
はあると思います。
 
 
でも、要は、
 
 
長い期間禁欲すりゃいいってもんじゃない
 
 
っていうことなんです。
 
 
この精子にまつわる話。
 
不妊かも、と思った時に大事なことって
 
なんだと思いますか?
 
 
それは、
 
男性も自分の体を知ることをしてほしい
 
ということです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。