1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-13 16:52:11

ナイスミドルの婚活バスツアー、新記録達成!

テーマ:ブログ

皆さん、こんにちは

中高年サークル ≪ リベリー ≫です

 

 

桜が満開  桜 ですね~。

 

ご近所の名所に行ってみたら、

 

うっとり×3

 

ハラハラと花びらが舞い散り、

 

そりゃぁ、見事な世界を作り出していました。

 

皆さんは、今年どこのお花見行かれましたか?

 

茨城県・・・

 

えっ?

 

なんで、また、そんな遠くまで 

 

そんなの決まってるじゃないですか。

 

行ってきましたよ!

 

リベリーときめきバスツアー ドキドキ

 

ツアーの一週間前くらいは、

 

まずまずのお天気の予報。

 

すっかり安心していたのですが、

 

日に日に雨マークが占領。

 

しかも、気温も低く、風も強い。

 

更には、一番楽しみな枝垂れ桜が、

 

今年の変な開花状況で、

 

まだ、つぼみ?というよりも、枝?

 

こんなんで、本当に大丈夫だろうか笑い泣き

 

 

恐る恐る当日、集合場所まで行ってみると、

 

お~皆さん、お集まりしてくださっている。

 

この日、天理ビル横に集合した、

 

好奇心旺盛なナイスミドルは総勢39名。

 

果たして、どうなることやら・・・。

 

 

まず、最初に向かったのは、

 

観光都市ランキング最下位「茨城」が、

 

世界に自慢する研究学園都市。

 

ここで、スペースセンターのご見学です。

 

10時開店と同時に入場したのでですが、

 

他の団体さんが、有料ガイドを頼んでいたみたいで、

 

皆さん、こっそりと一緒に説明を聞いています。

 

ガイドの方も、

 

あれ、人数が倍以上いるぞと、さぞ驚かれたことでしょう。

 

しかし、ガイドを全部聞いていると滞在時間が足りないので、

 

なんとなく、皆様をガイドから引き剥がし、

 

思い思いにスペースドームをご見学。

 

宇宙食のお土産を購入したら、

 

次なる目的地、筑波山神社へ。

 

 

この日はときめきツアー。

 

縁結びの神様にしっかりお祈りをしておきましょう。

 

皆さん、3つのグループに分かれていただいて、

 

スタッフABCが、それぞれガイド役を奮闘中。

 

雨が降ろうが、風が吹こうが、

 

ずんずんと、ほぼ貸きり状態の

 

筑波山神社を好き放題に歩きます。

 

 

お腹の減ったところで、

 

皆さんは、お食事タイム おにぎり

 

とても寒い日だったので、お鍋が丁度良かったかも。

 

もちろん、スタッフは、コンビニおにぎり (ノ_-。)

 

 

さぁ、次は朝日里山学校で、

 

一対一の自己紹介タイム!

 

本日は、音楽室を特別会場をしてご用意いたしました。

 

バッハやショパンの肖像画が見つめる中、

 

今回の回転寿司、いや違った、自己紹介はこんな感じ

 

 

皆さん、ノリ良く、ご協力有難うございました。

 

お1人あたり制限時間は1分とお伝えしていましたが、

 

実は、この日は外も寒いので、

 

5割り増し以上のお時間でチェンジしていたんですよ。

 

 

さぁ、いよいよ運命の常陸風土記の丘公園へ。

 

果たして、桜は本当にゼロ部咲きなのか。

 

本当に、獅子頭だけ見上げて帰ってくるのか。

 

 

 

う~ん、

 

微妙です。

 

僅かながらに枝垂れ桜が咲いている。

 

なんとなく、咲いたらこうなるんだろうなぁ、

 

というのがギリギリ想像できる状態です。

 

 

でも、ソメイヨシノは、頑張ってくれていて、

 

 

こんな、雰囲気の中を歩くことが出来ました。

 

そして、公園内を歩いている参加者を見ていると、

 

結構な数でツーショットで歩いている。

 

もしかすると、今日のカップル数は新記録? おねがい

 

 

帰りも大きな渋滞もなく、予定より早めに天理ビル到着。

 

いよいよ、運命の瞬間、マッチング結果発表!

 

 

今回のときめきバスツアー

 

見事カップルになられた方は、

 

・・・

 

 

1 組  

 

なんと、最低の新記録を更新してしまった。

 

皆さん、あれだけ仲良さそうにしていたんだけど・・・

 

 

まっ、いっか (・∀・)

 

丸一日、いろんな方とお話出来て、

 

自分ではまず、行かないようなB級スポット行って、

 

スーパーガイドのどうでも良いうんちく聞いて、

 

楽しい時間を共有することが出来ましたね。

 

 

あいにくの天気になりましたが、

 

何事もなく、無事に進行できたのも、

 

皆さんのご協力があったからです。

 

感謝、 m(_ _ )m 感謝

 

 

これにこりず、

 

まだまだイベント企画していきますので、

 

皆様のご参加、

 

お待ちしておりま~す (^O^)/

 

 

次回は、4月25日(火)

 

横浜カラオケ交流会(1時~4時)

 

 

5月9日(火)

 

生麦散策&工場見学(プシュッ生ビール

 

 

ご参加はお電話で、

 

中高年サークル リベリー

 

045ー620-8019

 

定休日:火曜水曜

時間 :10時~18時

 

横浜駅みなみ西口から徒歩6分

 

 

↓ お疲れさんクリック、宜しくね

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。