ヨウム日和

インコの一種、ヨウムの「こうちゃん」との
ほのぼの(?)日常エッセイコミック


テーマ:
新年あけましておめでとうございます!かのです。
みなさま良いお正月を迎えておられますでしょうかヽ(・∀・)ノ

こうちゃんはただいま実家に一時帰省チュウ…。
1月なのにおだやかな天気が続くおかげで毎日窓越しのひなたぼっこでのんびりしてます。


そんなごきげんなこうちゃんの得意技は
アクロバティック毛繕い!!

ヨウム写真

どうなってるのかよくわからないかもしれませんが、足一本でケージの天井にぶら下がって豪快に毛繕いしてます。



ヨウム写真

普段はあまり見えない足の部分も大胆に露出。ターキーレッグみたいだよこうちゃん…。



ヨウム写真

もはや何の動物かわからない状態。



我が家のこうちゃんはテンションが上がると何故かこれを頻発して見せつけてきます(笑)
「すごいでしょ~!見て見て!こんなこともできるんやで!」
ってな感じです。人間を楽しませようと必死なこうちゃん、もちろん家族全員で褒めてあげます!

するとさらにテンションが上がったこうちゃん、
アクロバティック毛繕い炸裂!→ 人間褒める → さらにテンション上がってダイナミック毛繕い爆裂!→ 人間褒める →さらに…(以下ループ)

我が家のお正月は平和です(笑)




☆おまけ☆

ヨウム写真

垂直に張り付くヨウム(待機モード)




☆この記事より前の記事
【ヨウム漫画】掃除の意味
【鳥4コマ】続・深夜のヨウム
【鳥4コマ】深夜のヨウム

<< 【ヨウム漫画】記事一覧 >>



▼▼ ブログランキング参加中!応援してもらえると嬉しいです ▼▼

にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヨウム漫画


こんばんは、かのです。
もういくつ寝るとお正月!年末の大掃除を我が家でもしているのですが、上記4コマのような理由で、いくら掃除してもすぐ汚れてしまって掃除した気がしない…(↑▽↑)

動物との生活はとても癒されますが、部屋が汚れてしまうのはどうがんばっても回避できないのが辛いところです。
特にヨウム粉(脂粉)の威力は凄まじいですが、こうちゃんと一緒に生活できるなら何度だって掃除してやるさ…!(血涙)


☆この記事より前の漫画
【鳥4コマ】続・深夜のヨウム
【鳥4コマ】深夜のヨウム
【鳥4コマ】続・ヨウムとSkype

<< 【ヨウム漫画】記事一覧 >>



▼▼ ブログランキング参加中!応援してもらえると嬉しいです ▼▼

にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヨウムサンタ

メリークリスマス!!
お久しぶりの鹿野です。年末年始に向けての準備やら何やらでしばらく潜ってました…コメント返信も遅れてしまいすみません!
でもこれで年末年始はブログ更新に時間を割けるので、また定期更新目指して漫画や絵や写真などアップしていきたいと思います。どうぞよろしくです!


ちなみに家には現在ヨウムの他に小動物も4匹いたりします。
紹介

ステップレミングたちは最近お迎えした子たちなんですが、ハムスターとはまた行動パターンが違っていて観察がおもしろい…。

そんなこんなで、ヨウム関係メインで更新しつつ、小動物たち(通称:ねずみたち/笑)や実家の猫たちのことも描いていきたいな、なんて実は考えてます。

漫画だけでなく、飼育方法や失敗談・成功談、生態の特徴についてなんかも記事にしていきたいです!鳥ブログとしてスタートした『ヨウム日和』ですが、小動物や猫も魅力いっぱいで愉快な生き物なので、観察記として楽しんでいただけたらな~と思いますヽ(・∀・)ノ


というわけで、今後はヨウム・小動物・猫の記事がランダムで更新されるかも?
興味のある方は今後もお付き合いいただけると嬉しいです!



☆この記事より前の漫画
【鳥4コマ】続・深夜のヨウム
【鳥4コマ】深夜のヨウム
【鳥4コマ】続・ヨウムとSkype

<< 【ヨウム漫画】記事一覧 >>



▼▼ ブログランキング参加中!応援してもらえると嬉しいです ▼▼

にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。