選挙前特集

テーマ:


むぎのペーパークラフト

【難易度】 ★★★☆☆ (普通)

>>download (注・本サイトへ飛びます)


総選挙前なので、話題のあの人を作ってみました。

モデルは構造を工夫してみました。人型にしては、かなり作りやすくなっていると思います。

どちらが政権を取るのかわかりませんが、どちらにせよ日本の将来はかなり不安です。

この先、四十年以内に財政破綻するのはほぼ確実なように思えます。

若い日本人が大挙して諸外国に移住する時代もそう遠くは無いのかもしれません。。



--------------------------------------------------------------------------------

ポピュリストは、不満のタネははっきり理解しているが、処方箋は曖昧である。

資本主義や社会主義と違って、富の創造や生活水準の向上にどのような条件が必要かについて、きちんとした分析を行わない。

知的なものとは程遠く、悲痛な叫びに近い。


―中略


経済ポピュリズムは、財政の確保を考えないで、大きな約束をする。

約束を守ろうとすると、たいてい税収が不足し、民間部門や外国人投資家から借り入れることも出来ない。

中央銀行に頼るしかなくなる。

中央銀行が紙幣を増発して、政府の購買力を拡大するため、ハイパーインフレに火をつけることになる。

結果として政権は転覆し、社会の安定が脅かされることは歴史をみれば分かる。

こうしたパターンは、1994年のブラジル、1989年のアルゼンチン、 1980年代半ばのメキシコ、1970年代半ばのチリが陥ったインフレで特徴的だった。

社会は壊滅的な打撃を受けた。


「波乱の時代」 アラン・グリーンスパン 2007年11月発行 引用
--------------------------------------------------------------------------------



こちらの文章は、約一年前くらいに書かれたものですが、現状の日本にかなり近いのではないでしょうか。

波乱の時代(上)/アラン グリーンスパン
¥2,100
Amazon.co.jp

友愛のポリティックス I/ジャック デリダ
¥4,410
Amazon.co.jp


むぎのペーパークラフト

注・私達は特定の政治団体を応援している訳ではないです。


全ての作品は著作権法によって守られています。作者に無断でコピー、販売などは出来ません。
All works copy it to an author protected by Copyright Act without permission, and sale is not possible.

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
AD

製作日記

テーマ:

こんにちは!


ブログ移動しようとしたのですが、こちらにもコンスタントに見に来てくれている人がいるようなので、

こちらのブログは以後、雑記として使っていこうかと思います。


今現在は、ちょっとクオリティの高いペーパークラフトに挑戦していて、

なかなか発表できません。。。

何とか、八月末までには発表できたら良いのですが。


ちらっと製作途中画像を載せますDASH!



むぎのペーパークラフト

そうです、話題のあの人ですw

注・私達は、特定の政治団体を応援しているわけでは無いです!


壁掛けのレリーフみたいな感じです。


あと、こちらでも「やる夫」のリンク張っておきますね。


むぎのペーパークラフト

やる夫

http://loda.jp/mugiparperc/?id=8

組み立てマニュアル
http://loda.jp/mugiparperc/?id=9


こちらは、アナログマ などと並べてコレクションするのがお勧めですw

それではまた!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
AD

むぎじゃ、 舞妓さんできたのじゃDASH!



むぎのペーパークラフト-まいこ


組み立てるのが大変だったのじゃ、前に似た様なのを作った時より整理したので作りやすくなって
おるのじゃが・・・

ちょっとまとめ過ぎて面白みが弱くなってしまったかのうむっ

興味があったら作ってみてなのじゃ、感想などを聞かせてくれるとうれしいのじゃ。

来週から組み立て日記を書くので分からなくなったら見て欲しいのう、詳しい説明書を書く気力が

ボッキリ折れたので来週から仕切り直しじゃ。



Hi My name is Mugi


I upload a manual in next week !


see you .



↓Download

http://loda.jp/mugiparperc/?id=7


舞妓さん組み立て解説文追加


【Level】 ★★★★☆ (hard)


全ての作品は著作権法によって守られています。作者に無断でコピー、販売などは出来ません。
All works copy it to an author protected by Copyright Act without permission, and sale is not possible.










にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
AD

【特別企画第三弾】 金魚

テーマ:

こんにちは 助手です!

今日は金魚のデータの公開です!



むぎのペーパークラフト-goldFish


「ナンキン」

このペーパークラフトはナンキンをイメージして作ってみました!

背びれのない、優美な背姿と愛嬌のある口が特徴です。


↓Download

http://loda.jp/mugiparperc/?id=4

【難易度】 ★★☆☆☆ (簡単)


pass 「mugi」



詳しい、作り方は月曜から紹介します。

一日、20分程度で一週間で作れます。

それでは、どうぞお楽しみに!

========================================================
歴史と名前の由来

南京(ナンキン)は、出雲ナンキンとも呼ばれます。

南京(ナンキン)の生まれた過程は、明確な記録として残っていませんが、歴史は古く、茶の湯に造詣の深い松江藩主の松平不昧(1751~1818)公の時代にさかのぼります。

原点は「蘭鋳(ランチュウ) 」と同じく、現在は、ほとんど見ることの出来なくなった「和金(ワキン) 」から背びれを取り改良した肉瘤のない「マルコ」という金魚と考えられています。

ちなみに南京(ナンキン)は、島根県の天然記念物です。

http://kingyo.zukan.in/?ZukanIzumonankin




全ての作品は著作権法によって守られています。作者に無断でコピー、販売などは出来ません。
All works copy it to an author protected by Copyright Act without permission, and sale is not possible.


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


こんにちは 助手です!

むぎ先生は、リアルなペーパークラフトという新たなジャンルに挑戦しているみたいですね

完成が楽しみです!


今日は、僕の作ったペーパークラフトを公開します

ちょっと流行のテーマでアナログマを作ってみました

動きのあるボディ、うまく表現できているでしょうか?



むぎのペーパークラフト-アナログマ

↓ダウンロード先 リンク

http://loda.jp/mugiparperc/?id=2

【難易度】 ★★☆☆☆ (簡単)


このペーパークラフトやアナログマに著作権なんてありません。自由に使ってください。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

こんにちは 助手です!

今日はむぎ先生の、オリジナルペーパークラフト フリーダウンロード企画 第一弾です!!



むぎのペーパークラフト


【名前】 青カバくん

【難易度】 ★★★☆☆ (普通)


妥協のない、むぎ先生の作品! 垂れた耳がかわいいです! ( `_ゝ´)フォォーーー !

仲間も続々公開予定です。 ぜひお楽しみに!


http://loda.jp/mugiparperc/?id=1

パスワード mugi


全ての作品は著作権法によって守られています。作者に無断でコピー、販売などは出来ません。
All works copy it to an author protected by Copyright Act without permission, and sale is not possible.


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村