サロンとお客さまをつなぐデザイン会社/パロールのブログ

あなたの良さ、お客さまと伝わっていますか?
今よりもっとお客さまと親しくなって
お客さまから選ばれるサロンになりましょう。
サロンの気持になって考えます。

たくさんある美容室の中で、圧倒的に選ばれるサロンになりましょう! そのために美容師さんとそのお客さまとのいい関係をつくれるように日々、お手伝いさせていただいています。パロールの日頃やってること、考えてることを発進していきます。

テーマ:



【asahi】インナービューティ特集!満載の美容業会誌
「air」を発刊しましたo(^-^)o

中身はasahiがお勧めしている
ヘッドスパやイムダイン、自由が丘クリニックの取り扱い
サロン様の実体験が語られています。
実際のお客様の反応や、スタッフさんたちの感想も読み応え沢山の
1冊となっていますので是非2(`∀´)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ

ネットを見ていたら納得してしまうランキングがあったのでご紹介。

それは↓↓↓こちら

「行きたいけどちょっと勇気がいる場所ランキング」女性編&男性編です。

わかる!って言う当たり前なランキング結果だけど、やっぱり皆もそう思っていたんだ
って安心もしますね。
行くことがちょっと恥ずかし、周りにどう思われるのかが気になるて思っちゃいますね。
男女別のランキングがこちらになっています↓↓

~女性編~
1位 カリスマ美容師がいるようなオシャレな美容室 
2位 表にドアマンがいるような高級ブランドショップ 
3位 執事カフェ

~男性編~
1位 女子率が高いスイーツの店やカフェ 
2位 カリスマ美容師がいるようなオシャレな美容室 
3位 メンズエステ 



このような結果でした。
共通していたのが、男女ともに「カリスマ美容師がいるようなオシャレな美容室」がランクインしていましたね。なんでだろう?と思って理由を見たら…↓↓

理由…(女性編)
・「恥ずかしいというか、自分がここにいてよいのかと緊張しそう」
・「ガラス張りのおしゃれな美容室は、多分恥ずかしくて無理だと思う」
・「そういうところで髪の毛を切ってもらったらどのくらい変わるのだろう
  とは思うけれど、なんとなく敷居が高い」

・「おしゃれではないので、行くと何だか申し訳ない気持ちになる」
・「カリスマの実力を見てみたいけど、そんな価値のある髪だと思えない」

理由…(男性編)
・「あまりおしゃれすぎる場所だと気が引ける」
・「美容室はおしゃれすぎると行きにくい。美容師にどう思われるか気になる」
・「予約が必要な美容院などは気兼ねしてしまい、行きにくい」


みんな関心はあるんだけど、やっぱり…肩身が狭い、分不相応で気が引けると、心のハードルはけっこう高かったりするものですよね。
何に対しても雰囲気づくりって大切ですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ
最近、暑くなってきましたね(@Д@;

夏服、小物買いましたか?
欲しいものい~っぱいありますよね
早くSale来ないかな~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「Sale」と言えば!パロールも今月末から大人気のポストカード
をSaleしちゃいます♥(*^o^*)
対象商品30%OFF!



でも今回はもっとビックリ!!Webからの注文は
対象商品50%OFFなんです!!!(対象商品限定)


是非2ホームページのチェックしてみてくださいね・:,。゚・:,。☆
↓↓
http://parole-design.com/








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
グループ会社であるアサヒのコンテスト「ALL ASAHI Hair Live Contest 2015」の特設サイトとグラフィックデザインを作らせていただきました。
http://asahicontest.com/2015/

今年の開催場所は北陸新幹線開通に沸く金沢!10月5日とまだまだ先ですが去年の受賞作品等も掲載していますのでご参考までにどうぞ!

ちなみにですが、、、現在パロールはweb制作にチカラを入れております10万円~おつくりできますのでお見積もりだけでもお気軽にご連絡くださいませー(^ ^)
制作事例はこちらからご確認できます↓
http://parole-design.com/web


asahicontest
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
パソコン、タブレット、スマホ…ガラ系を見る方が少なくなってきました!
IT技術がどんどん進化すればするほど、
手書きで書かれた手紙や封筒の価値は高くなる。
これはもらってみるとスゴク実感します。

反対に、どこで調べたか私の住所を調べて届くキレイに
印刷された大手メーカーの広告DMや、
興味のないのにしつこく届くキャンペーンDM…
商品や価格訴求が目立つDMにはなんの感動もなく、
ゴミ箱行きになっていることに
気が付かないのかなぁ…といつも思ってしまいますね!

rainbow

パロールからこの春、多目的に使えるポストカードが新発売(⌒▽⌒)!
手書きするには、とってもいい感じに仕上がるファインペーパー
「ヴァンヌーボー」を使っています。
みなさん手書きでひと言添えることをやっています。

春は出会いの多いシーズン。新規で来店されたりしたら、
かならず御礼のハガキを手書きで出しましょう! 
もらった人はダンゼンうれしい!
また必ずあなたに会いにきてくれますよ!

パロールのホームページが新しくなりました。
http://parole-design.com/

そこからも購入できます。リニューアルを記念してセールやってます!
ぜひチェックしてくださいね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。