Facebookのぱくよんせページにいいね!
はじめまして、ジャズピアニストのぱくよんせです。

出演依頼、ライブ詳細、ライブのご予約、レッスン、楽譜作成等、お気軽にメールをくださいニコニコ

info@parkyeongse.com

東北のほうで流れている21seikiさんのCMで演奏させていただきました。
素晴らしいピアニスト小林岳五郎さんと二台のピアノでやりました。
編曲、録音は岩手の素晴らしいギタリスト、作曲家、編曲家の小林道夫さん。
このCMは第48回岩手広告賞 テレビの部「企画賞」受賞したそうで大変光栄に思います。
ぼくは人形と同じ衣装を着ております

よかったら動画もご覧になってください
https://www.youtube.com/watch?v=hO09slkY_Qo
https://www.21seiki-group.com/pc/CM/cm.html



レッスン詳細→こちら

初リーダー作 "With 9 Singers"出ました!!ぜひご注文よろしくおねがいいたします!!


CD本体はディスクユニオンで、iTunes、AmazonMP3はデータ配信です(少し安いです&1曲ずつ購入できます)

http://diskunion.net/portal/ct/detail/1006529887


https://itunes.apple.com/jp/album/id949182612


http://www.amazon.co.jp/dp/B00QOD44FO


ライブ情報をダイレクトメールで送らせていただきます。
ダイレクトメールをご希望の方は info@parkyeongse.com まで ダイレクトメール希望と書いて送っていただければこちらで登録します。別のアドレスで登録したい場合はそのメールアドレスをご記入ください。
お名前を書いてくださればありがたいですがもちろん匿名でも大丈夫です。どうぞよろしくお願いいたします。電話番号やご住所等は必要ありませんのでご安心ください。
パソコンメールを拒否されている携帯電話の場合、設定から @parkyeongse.com を迷惑メール対象からはずしていただくと確実にメールを受信していただけます。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月22日

荷造りなう

テーマ:ブログ

とうとう明朝引っ越しである。夜逃げではない(借金は奨学金だけだ)。30キロ移動するだけである。

そして今荷造りの最中である。大量のものを処分しているのでゴミがいっぱい。5月末までは今の家が使えるのでゴミなど後回しにして荷造りを先にすればいいのだがどうしても先にゴミをやってしまう。やはり部屋からものが少なくなっていくのがうれしいからだろうか。まあ明日は引っ越しだけなので別に今夜寝なくてもよろしい。引っ越し屋さんが8時に来るそうなのでまだ7時間以上もある。余裕である。

 

それではまた新居の報告はのちほど。まあぼくの部屋など誰が見たいのかねというのもあるが。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年05月15日

レベルアップの日々

テーマ:ブログ
だいぶ間があいてしまった。
関西5日間行ってたよ
 
京都のSoenでGee-babyさんと。写真は宮藤さんと。阪井さんとの写真がない!ごめんなさい!しかし素敵な衣装!
{4D131976-8CB8-48EB-8336-5D5221C595C5}

 

次の日は大阪のjazz on topにて清水千恵さんと!自由自在のインプロヴィゼーションが展開されたとても充実したライブ!

{786ABED1-63B7-4FEB-8EB8-46D7DE9D2539}

 

 

3日目、静岡から若林みわさん、東京から坂野尚子さんをお迎えして3人で堀江の「らくしゅみ」へ。うますぎるカレーにびっくり。

{54E7EDE8-67FF-4A5F-B776-577A41DBCC3D}

 

 

大阪散策中

{1AE6923E-4B84-41D3-A737-89F4D9CE9F24}

 

 

ライブ後。遊びに来てくれたぼくの生徒のAyakoもいっしょに。左から衛藤修治さん、坂野尚子さん、Ayako、若林みわさん、ぼく

{F21BE5A3-718F-4B58-94F9-9CC551315485}

 

 

4日目は西田麻美さんとのデュオ

この日も超満席。相変わらず日本一のジャズボーカリストです。乾杯シーン。

{46CEAA74-0622-407B-9FE5-11181DFCAE44}

 

 

この日もお手伝いに来てくれたAyakoと。3人で。

{0F7EF08E-D594-492F-825D-EBBA1E05236F}

 

 

そして次の日和歌山のでサフィナードに移動。

和歌山のスーパージャズシンガー神前理恵さんが遊びに来てくれたよ!

この2人が揃うなんて!ジャズメディアはすぐ取材にきなさい。

{C168E958-90BE-4210-8848-1B2C31634FD7}

 

 

オープニングアクトをつとめてくださったMasaKana(井戸正勝さんギター、津嶋佳奈さんボーカル)さんのステージ。かっこよかった!

{2E1033C1-D589-47ED-BE6B-7C95853F6D0B}

 

 

ぼくらのステージ

{8C924206-188B-493A-9D3F-7A3222DD1C03}

 

 

終わってから4人で。

{CC30B6BD-069E-4BBE-8C10-1D4DD375623F}

 

 

神前さんも一曲歌ってくれたよ!お客さんはラッキーでした!!

{2FC92139-D2EB-4C4D-8F0E-CF2FAFF7BA48}

 

 

打ち上げにて。。。

{D08DE089-1A0F-483F-8884-3E5C54471BBC}

 

 

翌朝はやくにホテルを出て和歌山城のふもとの音楽文化堂ピアノワールドにお邪魔。ここは調律師さんの福島雅明さんのお店。特筆すべきは1923年製のニューヨークスタインウェイを福島さんがオーバーホールされたもの。これは強烈。何気なく弾くだけで上品でスモーキーな香り高い響き。最弱のタッチまで汲み取ってくれる上質のハンマー。お値段なんと480万。新品のスタインウェイは小さいサイズでも1000万以上するけどこれは半額以下。超絶に素晴らしい。ほしい。買えないけど。早い者勝ちですわ。興味ある方はいつでもご紹介します。

{4137E418-321B-4F0B-80F0-EFC25B1B3C43}

 

 

{7FAFFD9D-B79A-4688-B5B9-35A5F90BEFCF}
 
ということで本当に充実した5日間でした。
いつもありがとうございます。
この5日間毎日充実したライブができて少しレベルアップした気がする。てれってれってってー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月01日

美味を求めて

テーマ:ブログ

4月の演奏も無事全て終了。感謝感謝の感謝祭であります。いつも言ってますがぼくはお客様のおかげで生きておるのです。当たり前だ。お金を払ってくれる人がいるから飯が食えるのである。ここを忘れちゃ終わりである。

 

と、ここで唐突に味覚の話になるのでありまするが。

ぼくは自慢ではないが、、いややっぱり自慢だが、聴覚より味覚のほうが優れていると思う。ぼくの舌は繊細に出来ている。手先が器用なら良い料理人になれたと思う。実際は指は全部親指レベルなので何もできない。

 

なに?そこのあなた?「ピアノが弾けるなら器用でしょ」って思ったでしょ?大間違いである。ピアノは上からおさえるだけなのである。ぼくはワイシャツのボタンですらちゃんととめられないレベルの不器用さなのである。

 

話を戻そう。味覚は研ぎ澄まされている。高級ホテルで飯を食っても(正確には食わせていただいても)満足できないことはある。ホテルの料理は大抵大味である。(今まで一番よかったのは京都のウェスティンである。あそこのシェフはきっと良いはず)。一方でジャンクフードでも満足することはある。代表的なのは唐揚げである。唐揚げは奥が深い。良い鶏肉を使って良い材料につけこんでも揚げ方がイマイチであれば一瞬でまずい料理に変貌する。逆もまたしかり。玉出で売っている100グラム28円の胸肉でもきちんとつくればうまいのである。

 

ぼくがたまに行く近所の定食屋。午前中、もしくはお昼の唐揚げは実にうまい。たくさんついてご飯もたっぷり。これで680円。満足。一度夜に食べたらクソまずい。揚げ方も下手だし何より浸かりすぎている。おそらくずっと浸けているのであろう。しょっぱいのである。おえー。

 

美人でモテモテのかわいい後輩がこう言った。

「私、なんでも美味しそうに食べる人が好きです」

ぼくは真っ先にはずれる。まあ仕方ない。性格に嘘はつけるが味覚にはつけない。まずいものはまずい。まずいものは食べたくない。美味しいものは常に優しい(村上龍風)。

 

ぼくは貧乏性のせいかお金の使い道を知らない。

たとえ1億円稼いだところで使うのはどうせレコードとオーディオと食であろう。食はただ高くて良いところに行くだけではない。そんなものはおもしろくない。500円で最高のものを食わせてくれる店にいくために旅費を2万円かけていく。これこそ最高の贅沢ではないか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。