自分リノベーション。

テーマ:

今日はあいにくの大雨雨

 

サンフランシスコにある「サウンドボックス」というコンサートホールをご存知?

 

サンフランシスコ交響楽団の嫌われ者ホールとして、長年リハーサルに使われてきたホールですショック!

 

狭くて劣悪な音響設備・・・

 

それがこの度大規模改修を経て、最も人気のあるコンサートホールに生まれ変わりましたアップ

 

最高の音響設備、大きなスクリーン、おしゃれなインテリアキラキラキラキラキラキラ

 

観客はステージ前に並べられたオットマンやベンチに座って楽しみます音譜

 

席がなければ立ち見ですSkype

 

固定席ではないので円形に席を配置することも可能ですグッド!

 

そして脇にはバーやスナックカウンターがあり、誰でも利用できますカレー

 

 

サンフランシスコ交響楽団はディレクターにマイケル・ティルマンが就任して以来改革に次ぐ改革で世界的な交響楽団に生まれ変わりました人差し指

 

常にどうやってお客様に楽しんでもらえるか、自分たちにできることは何かをシンプルに追求した結果、いくつものリノベーションに成功し事業がどんどん拡大しているのですアップ

 

自ずと優秀なミュージシャンもたくさん集まり、アメリカの交響楽団であるにもかかわらずレギュラー的にヨーロッパツアーが可能になりましたおんぷ

 

マイケル・ティルマンは、自分たちに何ができるか、何を求められているか、どうしてあげたら喜んでもらえるか、いつも自問自答を繰り返しながら日々努力しているそうですニコニコ

 

そういう情熱と行動力こそが進化をもたらすのですチョキ

 

私たちバレエに携わる者としても、単に「何をするか」「何をしたか」だけにとどまっていてはいけないと、つくづく感じいりました人差し指

 

どうして必要なのか、事業や何かを演じることながその後何をもたらすのか、どのようにバレエの裾野を広げていって普遍的に育成するか・・・

 

考えはどんどん壮大になっていってしまいますが、大きな目標こそが改革への道しるべであると思いますニコニコ

 

つまり点を線に、線を面にというプランを描けるかビックリマーク

 

パークサイドバレエスタジオも3年目ということで、これまで培ってきた経験をさらに新しいことに変化させて、生徒さんやこれからバレエをしたいという方々に、心から楽しんでいただけるようにしないとと思いますドキドキ

 

あと、私が思うには、バレエをするって自分自身のリノベーションをするということでもあると思うのですひらめき電球

 

バレエって人を楽しませるための舞台芸術バレリーナ

 

自分を律し、踊るテクニックや学び、振りをものにして、そして勇気を出して舞台に上がるものですバレリーナ 黒鳥

 

私たちが普段しているレッスンは、元はと言えばそのためのものでだと意識しておくと、毎回のレッスンが生き生きとしてくると思いますアップキラキラ

 

バレエのテクニック一つ一つは、美しい姿をお客様にお見せするための様式ですバーレッスン

 

そう思うとレッスンの楽しさも一層増すというものですニコニコ

 

生徒さんは、これからも私たちと一緒に自分のリノベーションしていって、さらに輝かしい日々を過ごしましょうビックリマーク

 

ということで今日は坂梨先生に代わって井原先生の入門クラスで始まりましたバレエ

 

井原先生はバレエの基礎、特に体の使い方に気を使っていただける先生ですグッド!

 

先生の美しい足や体の使い方をしっかりと真似しながら、バレエの体を作っていっていただければと思いますチョキ

 

今日は新しいお仲間も増えましたが、目を輝かせてレッスンされていたのが印象的でしたクラッカー

 

 

 

ボディワークバレエストレッチは、バレエをする上で絶対必要な体の部位にスポットを当ててコンディショニングしましたラジオ体操

 

初めて受けた生徒さんも目から鱗だったとおっしゃっていましたアップ

 

美しいボディや美しい表現力を養うことは一朝一夕ではかないませんが、

何事も知識や理解なくして先はありませんビックリマーク

 

今日も生徒さんみなさんが一生懸命に取り組んでいただき嬉しかったですニコニコ

 

 

 

バレエ初級クラスはじっくりと体の使い方をトレーニングしましたバレエ

 

今日のレッスンでたくさんの気づきがあったら嬉しいです人差し指

 

巷では体幹を鍛えるエクササイズや部分痩せのエクササイズが氾濫していますが、

パークサイドバレエスタジオでお教えするエクササイズは全てバレエにダイレクトで通じるものですバレエ

 

ぜひご自分に足りないことは、レッスンやボディワークバレエストレッチでしっかりと埋め合わせ、ご自身の理想に一歩一歩近づいていただければと思いますあしキラキラ

 

私もまだまだ変わっていこうと思うので、生徒のみなさんも一緒に変わりましょうアップ

 

 

 

今日の最後は喜入先生の代講で田山先生バレエ赤①

 

田山先生のクラスを見ているとバレエ団にロシアの先生が来て教えてくださったこと思い出すわ〜ニコニコ

 

新しいエクササイズやステッップも経験できて勉強になったのではないでしょうかグッド!

 

 

 

今日の最後はジュニアSクラスでしたバーレッスンバーレッスンバーレッスン

 

今日の内容はコンディショニングです腹筋

 

将来を夢見るのであれば苦しいことを乗り越えるのは当たり前です人差し指

 

意図しないことでもやらなければならないのですビックリマーク

 

今日、筋トレしてみて一人一人思うことが違うとおもますが、

夢は努力努力努力で実現するものなので、時に我を押し殺して頑張りましょうニコニコ

 

明日は雨も上がって気持ちのいい日曜日になりそうですね音譜

 

たくさんバレエして、心身ともにリフレッシュしてくださいクローバー

 

今日も1日ありがとうございましたラブラブ

 

感謝ですドキドキ

 

★【生徒募集】ジュニアBクラス(小学校1〜3年生クラス)3月8日オープン!

バレエ経験のあるお子様もないお子様も、基礎から正しくバレエを学美、

心身ともに美しく成長しましょう!

詳細はこちら

 

★YAGP、ローザンヌ、JPG等コンクール対策、

ヨーロッパ、北米バレエ団オーディション対策はここ。
12歳~18歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら

 

★第3回 パークサイドバレエスタジオ発表会 10月9日(月・祝)

参加者大募集(40名)!! 参加予約受付中です!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
http://www.parksideballet.com

クラス充実、大人のオープンクラス!

プロ育成18歳以下選抜のジュニアSクラス!

6歳までのフェアリークラス!

 

★5月度 代講・休講のご案内

http://www.parksideballet.com/info/2549/


パークサイドバレエスタジオfacebook


ロバート・テューズリー&トマ・ガルースのB&B
シャトー・マティアス ウェブサイトはこちら

 

 

 

 
AD