まず自分が動かないとね!

テーマ:

今日も気温が28度まで上がり、少し蒸し暑い1日になりましたくもり

 

まだ黄砂も飛んでいるらしく、アレルギーに悩まされている人も多いのではないでしょうかショック

 

GWが終わって初の週末ですビックリマーク

 

やっと終わった〜なんて声も聞こえて来そうですねあせる

 

ストレス発散にはバレエバレリーナ

 

今日は石井先生の初級・初中級クラスとポワント30で始まりましたポワント

 

今日も体の使い方、そして動かし方を交えながらテンポのいいレッスンをされたとのことで、生徒さんには学ぶことが山のようではなかったでしょうかビックリマーク

 

 

 

 

バレエって本に書かれていることだけでは上手に踊ったり表現したりできませんパー

 

先生が現役時代に受け継がれながら身につけた表現力と新しいセオリーの融合が現代バレエですひらめき電球

 

しっかりとクラスの中で見て聞いてトライしていただきたいと思いますバレエ赤①

 

夕方はジュニアBクラスバレエ

 

体験レッスンに来られた子のお母様には、とても細かく基礎を教えていただいて喜んでいただきましたアップ

 

まだ発育途上のジュニアたちですので、無理なストレッチやエクササイズはいたしません人差し指

 

ですが、バレエのポジションやスタジオでの規律は厳しくですグッド!

 

みんなの笑顔を見ると楽しそうな様子が伺えますねラブラブ

 

 

夜はジャイロキネシスからひねり

 

ジャイロキネシスをするとかなり体の動きやバランスが良くなりますグッド!

 

このジャイロキネシスはただ目で見て真似るだけでも気持ちよく動けます音譜

 

私のこのクラスでは体の使い方やポイントを細かく解説しながらやっているので、慣れてくるのが早いですチョキ

 

どうせやるならバレエが上手くなるようなエクササイズにしたいですものねニコニコ

 

 

 

ジャイロキネシスの後はバレエ初級クラスとポワントバレリーナ 黒鳥

 

お仕事や学校帰りにいらっしゃった生徒さんたちグッド!

 

一生懸命トライして素晴らしかったですアップ

 

今日はポールドブラやエポールマンにフォーカスしてレッスンを進めましたチョキ

 

あまりこの部分をきちんと教えてくれる先生は少ないと思いますが、

美しいバレエを目指すからにはとても重要なことですビックリマーク

 

体験レッスンにいらした方も、とても満足してお帰りいただきましたアップ

 

それにしても、みなさん自発的な方ばかりなので素敵ですグッド!

 

時々バレエやって自分を変えたいという方に出会いますが、

先生はレッスンを通じて方向性を示しますが、自分が変わるかどうかは自分次第ですひらめき電球

 

ジュニアの生徒でもそうですビックリマーク

 

私たち先生は一生懸命お教えしますが、

それを受ける側の生徒がどれだけ自分の気持ちを律して自分から動けるかが別れ道です人差し指

 

易きに流されては成功や変化は手に入りませんパー

 

まず自分から動かないとねニコニコ

 

 

 

 

 

最後にちょっとお説教になっちゃいましたが、年代やレベルに関係なくバレエってストイックさを要求されるものなのでチョキ

 

だから一生懸命の方はどんどんカッコよくなるのですよアップ

 

さあ、明日は楽しい土曜日ですshokopon

 

明日も楽しくバレエしましょうバーレッスン

 

今日も1日ありがとうございますラブラブ

 

感謝ですドキドキ

 

★【生徒募集】ジュニアBクラス(小学校1〜3年生クラス)3月8日オープン!

バレエ経験のあるお子様もないお子様も、基礎から正しくバレエを学美、

心身ともに美しく成長しましょう!

詳細はこちら

 

★YAGP、ローザンヌ、JPG等コンクール対策、

ヨーロッパ、北米バレエ団オーディション対策はここ。
12歳~18歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら

 

★第3回 パークサイドバレエスタジオ発表会 10月9日(月・祝)

参加者大募集(40名)!! 参加予約受付中です!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
http://www.parksideballet.com

クラス充実、大人のオープンクラス!

プロ育成18歳以下選抜のジュニアSクラス!

6歳までのフェアリークラス!

 

★5月度 代講・休講のご案内

http://www.parksideballet.com/info/2549/


パークサイドバレエスタジオfacebook


ロバート・テューズリー&トマ・ガルースのB&B
シャトー・マティアス ウェブサイトはこちら

 
AD