志は高く!

テーマ:

今日は真夏の予行演習さながら暑さを感じる1日でした晴れ

 

ところで、アメリカからのニュースを一つ人差し指

 

NYCBの元プリンシパルのダミアン・ワーツェル氏が音楽学校の名門、

ジュリアード音楽院の学長に2018年度から就任することが内定しましたビックリマーク

 

彼はアカデミックな分野ではほとんど経歴のない人物ですが、

ヴェイル国際ダンスフェスティバルの芸術監督に就任し事業を成功させたり、ハーバードの公共アドミニストレーションの修士号を取得し、客員教授まで務めるほどですグッド!

 

この音楽院は年間1億1千万ドルの予算があり、800人の生徒を擁する巨大音楽院ですビックリマーク

 

寄付金の額も10億以上とかドル

 

来年以降のジュリアード音楽院が今後どのような展開を見せるか楽しみですねニコニコ

 

 

ちなみにダミアン・ワーツェル氏は2008年にNYCBを引退しましたが、それまで看板スターの一人でしたSkype

 

向学心が旺盛で常に志が高い人ですアップ

 

やはり志が高い人はいつかは結果を出しますし、人からの信望も厚くなりますグッド!

 

なので私たちも常に志を高く持って、一歩一歩前進して行きましょうあし

 

私はまだまだ学ぶこともやるべきこともたくさんありますビックリマーク

 

頑張りまーすニコニコ

 

さて、今日は仁美先生の入門クラスで始まりましたバレエ赤①

 

入門クラスで大切なことは目で見たバレエと自分の体をできるだけシンクロさせながら先生の真似をすること目

 

そして体づくりもコツコツとすること腹筋

 

まさに志の第一歩のところが入門クラスですバレエ

 

継続こそ力なりと言いますが、楽しみながら学んでいっていただけたら嬉しいですニコニコ

 

 

体づくりといえばボディワークバレエストレッチストレッチ

 

普段のバレエのレッスンでは意識しない体の部位も、

影の立役者として一生懸命働いてくれています人差し指

 

今日のクラスの後半では、

特に美しいポールドブラのためにワークする部位にフォーカスしました目

 

美しさは普段の努力の賜物なのですからコツコツ頑張りましょうね〜ストレッチストレッチストレッチ

 

 

 

初級クラスとポワント30は、体を正しく使うことに注意して欲しかったので内容はシンプルにしましたポワント

 

シンプルなエクササイズでも難しいエクササイズでも、

自分の欠点というものは変わりませんパー

 

きちんと原因を理解してレッスンを積み重ねていただければと思いますひらめき電球

 

 

 

 

夕方は石井先生のジュニアSクラスバレリーナ 黒鳥

 

今日は学校の都合で来られない子や間に合わない子がいて、セミプライベート状態ビックリマーク

 

ちょっと幸せなクラスじゃないですか〜チョキ

 

ずっと先生に見られていて、気が抜けないですが、充実した110分だったのではないでしょうかグッド!

 

 

今日の最後は尚子先生に代わって井原先生のオールレベル基礎クラスバーレッスン

 

シンプルなエクササイズを正確に人差し指

 

体の使い方、動かし方を反復して学べば上達も早まりますグッド!

 

こういうクラスには積極的に参加して苦手克服していただければと思いますニコニコ

 

 

 

早いもので明日はもう金曜日ですねshokopon

 

明日は思い切りバレエで汗をかいて、1週間のストレスを発散いたしましょうアップ

 

ところでそろそろ発表会のキャストやリハーサルのスケジュールをお知らせしなきゃと思っていますおんぷ

 

どうぞお楽しみに〜ニコニコ

 

今からでも参加したいという方は、勇気を出してお早めにどうぞビックリマーク

 

今日も1日ありがとうございましたドキドキ

 

★【生徒募集】ジュニアBクラス(小学校1〜3年生クラス)3月8日オープン!

バレエ経験のあるお子様もないお子様も、基礎から正しくバレエを学美、

心身ともに美しく成長しましょう!

詳細はこちら

 

★YAGP、ローザンヌ、JPG等コンクール対策、

ヨーロッパ、北米バレエ団オーディション対策はここ。
12歳~18歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら

 

★第3回 パークサイドバレエスタジオ発表会 10月9日(月・祝)

参加者大募集(40名)!! 参加予約受付中です!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
http://www.parksideballet.com

クラス充実、大人のオープンクラス!

プロ育成18歳以下選抜のジュニアSクラス!

6歳までのフェアリークラス!


パークサイドバレエスタジオfacebook


ロバート・テューズリー&トマ・ガルースのB&B
シャトー・マティアス ウェブサイトはこちら

 

AD