トランプさんよ〜く考えて!

テーマ:

今日のお昼間はちょうどいいくらいの暖かさの1日でした晴れ

 

桜はほとんど姿を消したのですが、突如満開の桜を発見さくら

 

 

アメリカではトランプ氏による入国審査の厳格化が日本人にも及んで来ましたビックリマーク

 

今日、日本のベテランロックバンドのラウドネスが入国拒否され、

即時退去する羽目になりましたしょぼん

 

ラウドネスは80年台前半にビルボードにチャートインし、

全米ツアーを成功させた日本を代表するロックバンドで、

今でもアメリカにファンが多くいるそうですビックリマーク

 

今回のツアーでは、いつもと同じように主催者の招待状を手に渡米したそうですが、

別のビザが必要とのことで即帰国になってしまったようですあせる

 

トランプ氏の超保護主義がヨーロッパにも飛び火しそうな勢いですが、バレエ界でもたくさんのダンサーが世界を股にかけて活躍しているので、この先が心配になって来ますね人差し指

 

不法移民の阻止や犯罪を抑止するということになると、なかなかいい解決策が見当たらないですが、善良な国民までもがとばっちりを受けるというのは全く嬉しくないですパー

 

人々の心を癒したり、夢を与えるのがエンタテインメントであり、バレエなのですチョキ

 

バレエはその中でもとてもストイックさを求められる芸術人差し指

 

長年にわたり切磋琢磨して来た若者の未来の扉を閉ざすようなことはなさらないでいただきたいと思いますビックリマーク

 

もし逆のことをされたらどう思うか、トランプさんよ〜く考えてイラッ

 

さて、今日は仁美先生の入門クラスで始まりましたバレエ

 

じっくり教えていただき、バーで1クラス終わってしまいましたねグッド!

 

大事なことですビックリマーク

 

経験が浅い方は瞬時の理解力や対応力がトレーニングされていませんパー

 

時間をかけて正しいバレエを反復して身につけていくことは何より大事なことですバレエ

 

ぜひ続けていただいて上達を実感していただければと思いますニコニコ

 

 

 

ボディワークバレエストレッチでは、今日もバレエで必要な体の使い方と感覚をトレーニングしていただきましたヨガ

 

合わせて軽く体幹もトレーニングしていただいていますが、

バレエ上達には絶対に欠かせません矢印

 

普段の生活だってシャキッとした肉体を持っていた方がいいでしょビックリマーク

 

何より体幹やバレエ足を作っているとオシャレ着がかっこよく決まりますからねおんぷ

 

これから薄着になるし、カッコよくいたいじゃないですか〜アップ

 

スタイリッシュなファッションはスタイリッシュなボディでミレーヌ009-1

 

 

 

ちょっと横道にそれて来てしまいましたが、今日の初級クラスとポワント30は熱いクラスになりましたメラメラ

 

できるだけわかりやすくロジカルに学んでいただいて、クラスを理解と実践の場にしていただけたらと願っています人差し指

 

知識と実践の経験をたくさん積んでいただき、誰に見られてもきちんとしたバレエを身につけていると感心されるようになっていただきたいと思いますアップ

 

バレエの体づくりに関しては、バレエのレッスンだけでは鍛えられないことってたくさんあってボディワークバレエストレッチのクラスなどで鍛えていただけると嬉しいのですが、何れにしてもイメージングは大事ビックリマーク

 

イメージしたものが実現に向かって進んでいきますバーレッスン

 

 

 

 

夜はジュニアSクラスからバレエ

 

ストイックにレッスンに没頭しなければならないクラスビックリマーク

 

このジュニアSクラスは、どこよりも丁寧に、どこよりも大事なことを親身に教えてくれるクラスですアップ

 

結果は本人の努力次第ビックリマーク

 

がんばれー!!

 

 

 

今日の最後は尚子先生のオールレベル基礎クラスバーレッスン

 

今日もお仕事帰り、学校帰りに上達を目指す素晴らしい生徒さんが集結グッド!

 

尚子先生のデモをよく見て、いいところをたくさん真似ていただければと思います目

 

 

 

 

さあ、早いもので明日は金曜日shokopon

 

夜はジャイロキネシスのクラスもあるので、思い切り心を解放してバレエを楽しみましょうバック転2

 

今日も1日ありがとうございましたドキドキ

 

★【生徒募集】ジュニアBクラス(小学校1〜3年生クラス)3月8日オープン!

バレエ経験のあるお子様もないお子様も、基礎から正しくバレエを学美、

心身ともに美しく成長しましょう!

詳細はこちら

 

★第3回 パークサイドバレエスタジオ発表会 10月9日(月・祝)

参加者大募集(40名)!! 参加予約受付中です!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
http://www.parksideballet.com

クラス充実、大人のオープンクラス!

プロ育成18歳以下選抜のジュニアSクラス!

6歳までのフェアリークラス!


パークサイドバレエスタジオfacebook

12歳~18歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら


ロバート・テューズリー&トマ・ガルースのB&B
シャトー・マティアス ウェブサイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 
AD