緊張は成長のもと。

テーマ:

今日もとても暖かい1日でしたが夕方から強風になり夜にはぐっと気温が下がりました晴れ

 

今日は石井先生の基礎初級・初級クラスとポワントスキルアップでスタートポアント

 

爽やかなスタジオでたっぷりレッスンできるって気持ちいいですよね春の木

 

石井先生はとてもスマートな先生なので、説明のバリエーションが豊富で楽しいですよね音譜

 

ぜひ実践的なバレエをしっかり習って、いつまでも美しくいてほしいと願っていますチョキ

 

 

 

 

夕方は石井先生のジュニアBクラスバーレッスン

 

今日もバイリンガルでとっても楽しかったと思います英語音譜

 

みんなストレッチも頑張って、1週間でずいぶん開脚できる子も股割き

 

生徒のみんな、頑張ってね〜ニコニコ

 

 

 

ジュニアBクラスの後はコンテンポラリーダンスクラスですバレエ

 

山井先生の繊細な指導で着実にテクニックを身につけていってほしいと思います人差し指

 

コンテはバレエ以上に感情表現が必要なダンスですから、

心身を解放して、体で音楽を奏でてほしいですねニコニコ

 

 

 

夜は基礎初級クラスとポワント入門クラスでしたバーレッスン

 

エクササイズはシンプルでも、体の使い方はしっかりとグッド!

 

バレエは動ければいいというものではありませんパー

 

美しくなくてはいけませんビックリマーク

 

そして常にお客様の方へ自分の一番美しい姿が向いていなければなりません矢印

 

それはバーの時でもそうです人差し指

 

お顔もまっすぐ前を向いたままのバレリーナなんて美しくもなんともないですものねしょぼん

 

限られた時間ですが、しっかりと大事なことを覚えていっていただき、

ぜひ舞台に上がって踊ってみていただければと思いますニコニコ

 

舞台って怖くもあり楽しくもある特別な場所ですビックリマーク

 

私が確信を持って言えることは、舞台は人を成長させてくれますひらめき電球

 

それは年齢は関係ありませんニコニコ

 

ただ、無駄に舞台に立つことはお勧めしませんパー

 

きちんと正しいバレエとお客様にお見せできるバレエを習って立つから意義があり、自分を成長させてくれるのですアップ

 

習えば習うほどに緊張感が高まるかもしれませんが、緊張感ほど成長させてくれる薬はないのですから、思いきれた方は素晴らしいと思いますグッド!

 

何事も上達を目指すには「昨日の我に今日は勝つべし」ですからね〜チョキ

 

   

 

 

またまたお説教じみてしまいましたが、これも私の習性なのでご勘弁を汗

 

明日はクラス盛りだくさんですビックリマーク

 

楽しくバレエしていただけたら最高ですアップ

 

夜は尚子先生の楽しく学べるオールレベル基礎クラスもありまーすバレエ

 

どうぞお楽しみに〜音譜

 

今日も1日ありがとうございましたニコニコ

 

感謝ですドキドキ

 

★【生徒募集】ジュニアBクラス(小学校1〜3年生クラス)3月8日オープン!

バレエ経験のあるお子様もないお子様も、基礎から正しくバレエを学美、

心身ともに美しく成長しましょう!

詳細はこちら

 

★第3回 パークサイドバレエスタジオ発表会 10月9日(月・祝)

参加者大募集(40名)!! 参加予約受付中です!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
http://www.parksideballet.com

クラス充実、大人のオープンクラス!

プロ育成18歳以下選抜のジュニアSクラス!

6歳までのフェアリークラス!


パークサイドバレエスタジオfacebook

12歳~18歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら


ロバート・テューズリー&トマ・ガルースのB&B
シャトー・マティアス ウェブサイトはこちら

 

AD