心を解放すると。

テーマ:

今日は暖かいというより暑さを感じる1日でした晴れ

 

桜の花もほとんど消え、青々とした葉がたくさん芽生えてきました春の木

 

スタジオの窓を開け、そよ風注ぐスタジオでレッスンしていると、とても気持ちがいいですグッド!

 

春もたけなわになり、新緑に集まる小鳥たちのさえずりも一段と増え、

ピアノの音に合わせて鳴いているようにも聞こえてきますジョウビタキ

 

一生懸命に集中してバレエしていると心が解放されますよね〜キラキララブラブキラキラ

 

心を解放するということは心に絡まった鎖を解いてあげること人差し指

 

結果とても自由な開放感を感じられますアップ

 

この瞬間こそがストレス発散なのですニコニコ

 

 

さて、今日は仁美先生の基礎初級クラスから始まりましたバレエ

 

基本を学ぶと同時にどんどんステップも覚えていっていただき、

上達を実感していただけたらと思いますチョキ

 

仁美先生はいつでも手取り足取り教えてくれていますので、

ぜひ先生のおっしゃったことを体で覚えていっていただきたいと思いますバレエ

 

 

 

次はボディワークバレエストレッチストレッチ

 

今日もボディがワークするストレッチをたっぷりしましたねビックリマーク

 

ストレッチというと、じ〜っと筋肉を伸ばしているイメージですが、

それだけがストレッチではありませんパー

 

動かして筋肉を温め、そして強くしなやかに育んでいくのもストレッチですヨガ

 

バレエに必要なことをたくさんやっていますので、

通われている方は続けていただけたらと思いますストレッチ腹筋

 

きっと以前の自分との違いに驚くと思います人差し指

 

 

 

 

ストレッチの次は初級クラスバーレッスン

 

今日も踊れるバレエを念頭に大事なことをたくさん学んでいただきましたビックリマーク

 

でもね、今日いらっしゃった生徒さんたち素晴らしかったキラキラグッド!

 

みなさんの目が輝いていましたし、

センターのアッサンブレのエクササイズの時、少し難しくしましたが誰も間違わずに最後まできちんとやり切れましたアップキラキラ

 

思わず、うれし〜って言っちゃいましたもんねビックリマーク

 

 

 

そして夕方は彩奈先生のフェアリークラス音譜

 

みんなこのクラスが待ち遠しいのか、

最後まで明るく元気にレッスンしていましたねバレエ赤①

 

少しずつバレエのことを学んでいって、

バレエが大好きになってくれたら嬉しいですニコニコ

 

 

夜はジュニアSクラスからバーレッスン

 

今日のクラスはたっぷり汗をかいてもらいましたあせる

 

練習の質と量はとても大事で、質を高めるには頭を使い、

体力筋力を高めるには量が必要です人差し指

 

生徒たちは毎日3クラス、多いときは5クラス受ける子もいますが、

最後まで集中して頑張っています!!

 

私たちも頑張るのでみんながいい結果出して、自分の努力に喜んでくれることを願うばかりですニコニコ

 

 

 

あ、それからね、ちょっと嬉しかったことが人差し指

 

この子たちに今日着ていたTシャツを褒められましたーアップキラキラ

 

少し派手ですが、イビサ島の夕日をイメージしたデザインなんですよラブラブ

 

今日の最後は喜入先生の初中級クラスとポワント30ポアント

 

今日もエネルギッシュにしっかりと体の使い方を教えていただけたのではないかなチョキ

 

バレエは積み重ねなので、毎回のレッスンで見つけた発見をどうぞ忘れずに反復していただければと思いますビックリマーク

 

 

 

 

また、発表会の参加申し込みの受付も始まっていますひらめき電球

 

そろそろキャスティングもする時期なので、

会員の方で我こそはという方は参加表明をお願いしますバレリーナバレリーナバレリーナ

 

悩んでいる方や少し怖気付いている方はどうぞ遠慮なく私たちに相談してくださいニコニコ

 

バレエのレッスンは踊りのレッスンビックリマーク

 

みんなで楽しく踊れたら最高ですアップ

 

私たちのリハーサルは勉強になることがたっくさんありますからね〜チョキキラキラ

 

今日も1日ありがとうございますドキドキ

 

明日も窓を開けて、そして心も開放してバレエ頑張りましょうニコニコ

 

★【生徒募集】ジュニアBクラス(小学校1〜3年生クラス)3月8日オープン!

バレエ経験のあるお子様もないお子様も、基礎から正しくバレエを学美、

心身ともに美しく成長しましょう!

詳細はこちら

 

★第3回 パークサイドバレエスタジオ発表会 10月9日(月・祝)

参加者大募集(40名)!! 参加予約受付中です!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
http://www.parksideballet.com

クラス充実、大人のオープンクラス!

プロ育成18歳以下選抜のジュニアSクラス!

6歳までのフェアリークラス!


パークサイドバレエスタジオfacebook

12歳~18歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら


ロバート・テューズリー&トマ・ガルースのB&B
シャトー・マティアス ウェブサイトはこちら

AD